童話 絵本

☆ 「ミュージカル鬼童子(おにわらし)byうたごえ喫茶ほっとすてんしょん」出版記念会お知らせ ☆

☆「ミュージカル鬼童子(おにわらし)」出版記念会のお知らせです☆

場所は、色んな楽器が揃っている歌声喫茶ほっとすてんしょん、
楽器を触ってみたい人、歌が大好きな人、素敵な空間を教えます。

 「ミュージカル鬼童子(おにわらし)」
人間と自然界が交流できるような、そんな優しい世の中を作りたいと願って脚本を書きました。
自然の中のその一部として人間も生かされているのでしょう。
自然のいろんな呟きを聞きとることの出来る人間でありたいと思います。
私はこれまで、自然と環境の大切さを訴えた童話を書いてまいりました。
子ども達も大人も自然を愛する心が育つミュージカルをと、改めて脚本を書きました。
●「ミュージカル鬼童子(おにわらし)」脚本・溝江玲子、作曲・豊田光雄
  ☆遊絲社☆
https://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_oniwarashi.html
楽譜付きで美麗な豪華本・公演・舞台裏の写真もたっぷり入っています。

☆ 場所  「ほっとすてんしょん」06-6767-6762
☆ 日時  2017年1月15日(日) 時間は12時40分~
☆ 昼食(+ドリンク+おつまみ+本1冊) 3,000円
*(本の定価 は1,500円を1,000円としています)
Oniwarashi00

* お問合せ先 
   溝江玲子 Tel 0743-52-9515
   音楽喫茶ほっとすてんしょん 06-6767-6762
  ●アクセス 
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/page13
  542-0061 大阪市中央区安堂寺町1-3-13

   お気に入りましたら heart04応援heart04 のクリックお願いしますね
    ↓ 
   heart04人気blogランキング 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年を越えて「あなたにとどけるものがたり 」は新たな出発に向います

「嬉しいsign03
心斎橋大学院で、11巻目の本が出ました。
題名は「あなたにとどけるものがたり 11」。
児童文学科で制作した本が出版されるようになってから早や11年も経ったのです。
10年を越えて、これから新たな出発に向います happy01

Anata1101_2

記念の持ちより茶話会です cake cafe

その昔、鈴木三重吉が作った「赤い鳥」から、新しい作家、童謡詩人が生まれたように、
この「あたたにとどけるものがたり」から、新しいものが生まれるのを期待しています shine
童話だけでなく、ポエム、シナリオ、ミュージカルもどんどん発表していきたい heart04
5月から新学期がはじまります。
童話などのお問合せは、溝江まで。
斎橋大学では、皆さまの才能に出会えるのを楽しみにしています。

「あなたにとどけるものがたり 11」
執筆は、
「夏服をしまう」 ポエム フジモト芽子
「真珠のネックレス」   薬谷 礼子
「草原の子」       久高 悦子
「ひとりで行けたもん」  すぎ村 つく詩
「瀬戸内ロマンチカ
     月夜のラック」 連雀 あきこ
「まくらさん まくらさん」溝江 玲子

 お申し込み下さいませ。
図書館でリクエストしてお読み下さると嬉しいです。

   お気に入りましたらcherryblossom 応援 のクリックcherryblossomお願いしますね
    ↓down
   cherryblossom 人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(3)人権絵本

  ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(3)人権絵本
今日はクリスマス・イブですね。
「のんのクリスマス」で(住まいは人権)と言ったのは18年前です。
しかし今の状態は18年前どころかますます悪くなっています。
行き場所のない人、住むところもない人が増えているのです。

「のんのクリスマス」(3)の朗読とトーク、ユーチューブにアップ、お聞き下さいませ
https://www.youtube.com/watch?v=Ftat-4ceKNk&feature=youtu.be

ネットカフェやカプセルホテルが住まいの若い人達。
ネットカフェとかカプセルホテルとか、ネーミングが良くて耳当りがいいですね。
言葉って人を惑わす力もあると初めてこの言葉を聞いたとき、つくづく思ったものです。
安定した仕事にも付けず、ネットカフェを住まいとする若者。
ベニヤ板1枚のへきりや、隣りにも人が寝ている状態です。そんなネットカフェに、今夜一晩だけ泊まるというのではありません。こんな状態に若者がなっているのは、仕事がないからです。
やすらぎの場所がない、住むところがないというのは、本当に大変なことです。

川崎市の簡易宿泊所が火事になって、11人もの方が亡くなった事件もありました。酷い所で人が住んでいられないような簡易宿泊所の火事で命を落とされたのです。
決して歳をとって働けなくなった人だけの問題ではありません。
人ごとではありません
新聞記事で紹介されていた、あるホームレスの方の話を読んで驚きました。
ある大手の百貨店に勤めていて、年収が1千百万ほどあったそうです。父親が病気になり、休暇を取って看病していました。ところが認知症も出て会社をやめて世話をして、最後には施設に入りました。
失業保険も使い果たし、年金はまだ出ませんのでとうとうホームレスになったというのです。相当の年収です。それでも一つ間違うとホームレスになってしまう日本なのです。
よく似た話も、実際に私自身が知っています。

今、日本がTPPに参入する話をやっていますね。
TPPは農業だけの問題では決してありません。医療の問題が深く関わってきます。
改悪されてきたとはいえ、曲がりなりにも日本は国民皆保険です。この保健制度が崩されるのです。
日本の皆保険がなくなるとどうなるでしょう。
お金持ちは最新治療などを受けられるのでいいのですが、普通の人は受けられない事態が起ころうとしています。健康保険がなければ私たち普通の人は医療も受けることも困難になります。
まだまだ色んな今の話もしています。
どうかお聞き下さいね。

ご購入は遊絲社(ゆうししゃ)まで、どうぞ
heart04 絵本「のんのクリスマス」遊絲社のページ(イラスト・石井きよ子)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_nonnoxmas.html

   お気に入りましたらcake 応援 cakeのクリックお願いしますね
    ↓
   cake 人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(2)人権絵本

  ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(2)人権絵本
 この絵本「のんのクリスマス」が出版されたのは、1997年7月でした。
阪神淡路大震災が起こってから2年半あとです。
当時、ももっちおばちゃんの溝江玲子は東大阪に住んでいたのですが相当揺れて、近所の庭の石灯ろうが倒れたりしました。
大阪でも大層揺れて、のんちゃんの家は倒れそうになりました。そんな時に地上げやは「早く出ていけ」と嵩にかかって脅かします。
この絵本を書きながら、「私はなんて幸せなんだろう。こうして手足を伸ばして眠ることのできる布団もある。もうちょっと寝坊しようかなと思えばできる」と思ったものです。

shine「のんのクリスマス」(2)の朗読とトークです、聞いてね confidenthttps://www.youtube.com/watch?v=2nLX36YQHZA&feature=youtu.be

まさかその時は、フクシマ第1原発の災害が起こるとは夢にも思っていませんでした。
それにつけても思うのは、神戸の地震のような自然災害は、また街に戻って新しい街を立て直せるのですね。
しかし、原発事故は違います。フクシマに戻りたい、故里で暮したいと思う人も、第1原発の近くには住むことが出来ません。
放射能は目に見えません。
私は「目に見えないものこそ大切に思わなくては」と思って、ずっと物語を書いてきました。
人間は自分の目で見られないものをおろそかにします。
「目に見えない」ということはある面、恐ろしいことです。空気も目に見えないのですが、空気がなければ人間は1分だって生きてはいられません。
いま次々と再稼働の問題が持ちあがっていますが、人間は万能ではありません。人間の計り知れないことが起こるのが原発です。
再稼働した原発の事故が起こったら遠いから関係ないでは済まされないと思います。自分たちの問題として考えていかなければならないのではないでしょうか。

ご購入は遊絲社(ゆうししゃ)まで、どうぞ
heart04 絵本「のんのクリスマス」遊絲社のページ(イラスト・石井きよ子)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_nonnoxmas.html



   お気に入りましたらcrown 応援 crownのクリックお願いしますね
    ↓ down
   crown 人気blogランキング

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1)

  ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1)
 のんちゃんはお母さんに、
「ことしは、プレゼントは いらないの。でも大切なお願いがあるの」と言いました。
クリスマス・イブ、のんちゃんはサンタのおじさんに何をお願いしたのでしょう。

住まいは人権ということで、シイーム出版から「のんのクリスマス」を出版しました。あれからもう18年も経っているのですね。

shine「のんのクリスマス」の朗読をしています、聞いてね birthday
https://www.youtube.com/watch?v=kqDm33T-gPQ

この絵本を書いたときに、
「普段なんでもない当り前に思っていることがとっても大切なことなんだ。
朝目を覚ましたとき自分の布団にくるまっていて、『もうちょっと寝ていようかな』などというのが、どんなに幸せなことなのかというのを書きたい」と思いました。
しかし今の状況を見るとどうでしょう、ますます悪くなっています。
住まいは人権どころか、普通に生活していくことさえ困難になってきています。

ご購入は遊絲社(ゆうししゃ)まで 、どうぞ happy01
birthday 絵本「のんのクリスマス」遊絲社のページ(イラスト・石井きよ子)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_nonnoxmas.html

   お気に入りましたらcake 応援 cakeのクリックお願いしますね
    ↓
   cake 人気blogランキング
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました

  ■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました shine

 「グーランの冒険」を購入して読ませていただきました。最近童話を書きたいとおもっていたので、少しでも、学ばせてほしいと思ったのです。予想通り、楽しくて、明快でした。グーランのひたむきさが伝わってきます。
 思いがけず仙人が登場して話がまとまりました。子ども向けの本としてでなく、私が読む本として読ませてもらっています。
 それに絵が柔らかくって、温かいですね happy01
 中学生の方が描かれたとのこと、グーランの表情の変化が面白かったです。特にカラちゃんのとぼけた表情が好きです。魔法の箱の形が変わるのも、グーランが持ちやすいようにかな、と思い、細かな配慮かなと感じました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。   池田信雄

「グーランの冒険」の中のイラストです、見てね heart04
Globe16

仙人も出てきますよ shine
Gora02

cherryblossom 池田信雄さんにお礼のメールを出しましたところ、お返事をいただきました。

「グーランの冒険」は、いい絵本ですね。童話の中の、人生肯定は生きる勇気を与えてくれます。
今の私のテーマは70数年いきてきて、やはり人生は「生きるに値したのか」を考えることです。「風のメロデイ」から引き継がれたテーマです。寒い中、ご活躍下さい。   池田信雄

 

typhoon「風のメロデイ」は池田信雄さんの最新作です。

heart アマゾン 絵本「グーランの冒険」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA-%E6%A2%85%E5%8E%9F-%E4%BC%B8%E5%AE%8F/dp/4946550267/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1448158913&sr=8-1&keywords=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA

club 遊絲社 絵本「グーランの冒険」
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_gooran.html

   お気に入りましたらbaseball 応援 baseballのクリックお願いしますね
    ↓ down
   baseball 人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ グラブ絵本・「グーランの冒険」はこうして生まれた

   ■ グラブ絵本・「グーランの冒険」はこうして生まれた

 ももっちおばちゃんは、梅原さんとは、ほんの3ヶ月前に知り合ったばかり。
どうして「FMわぃわぃ、一緒に出演させて頂く事になったのでしょう。
: ラジオネームももっちおばちゃんは作家で溝江玲子といいます。大和郡山市に住んでいるのですが、梅原さんが図書館で溝江玲子の絵本などを読まれたんです。
「絵本を書いてる方は地元の方ですよ」と教えてくれる。
そこで梅原さん、溝江の家に電話を掛けてこられた。
「作品を書いたのだが、一度読んで貰いたい」
だから、いっとう最初は大和郡山市の図書館で会ったんです。

Umeharasan_2

baseball  梅原伸宏さん、ゆみ子さん、ももっちおばちゃん溝江 happy01

梅原さん、「FMわぃわぃ」で収録した音源が見つからなくて、画像だけのアップです coldsweats02 音源が出てきましたら、改めてアップさせて頂きます coldsweats01

* ももっちおばちゃんは、ひょんなことから出版社を立ち上げていて、それも図書館に入ってる本があったので梅原さんに分かった訳なんです。そのお話は、またの機会に譲りますが。
同じ奈良、それも同じ大和郡山に出版社があると、梅原さんは吃驚したそうです。

* 梅原さんに原稿を見せて貰い、これは面白いと思いました。
* グーランの生みの親はグラブ博士なんですが、そのグラブ博士は実は梅原さんなんです。
毎日グラブを制作しているから、このお話も思い付いたのだと思います。
: グラブを主人公にした話は、私が知ってる限りでは見たことがないです。
: 実際に基づいているので、私たちの知らない話が書かれています。
: 絵が、なんとも可愛らしい。中学生のお嬢ちゃんが描かれたものですよ。

: また脇役が個性的で魅力があるキャラクター。それぞれの特徴をきっちり捉えられています。
カラちゃん、ローションマン、モードン、グラブ仙人=天仙(てんせん)、玉次郎などと冒険が始まります。

画像をクリックするとアマゾンに飛びます ↓

Bloggooran00

flag アマゾン 絵本「グーランの冒険」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA-%E6%A2%85%E5%8E%9F-%E4%BC%B8%E5%AE%8F/dp/4946550267/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1448158913&sr=8-1&keywords=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA

heart04 遊絲社 絵本「グーランの冒険」

http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_gooran.html

   お気に入りましたらbaseball 応援 baseballのクリックお願いしますね
    ↓
   baseball 人気blogランキング
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ☆ 絵本「アディ姫のパチパチまつげ」の作家ゆうせんあつこさん&画家たかがきみよこさんをお迎えして(3)

いよいよ最終回の3回目。作家のゆうせん あつこさんと、画家のたかがき みよこさんをお招きしています。
小さい頃ゆうせんさんは両親が共働きでおばあちゃんっ子でした。
おばあちゃんが枕元で語ってくれた色んな昔話。
同じ話を繰り返すうちに、ゆうせんさんを主人公にして話してくれたり。様々な空想をしてわくわくしました。
読み聞かせでもお話でも、人の声で語られるぬくもりで心が温かくなることを感じて育ったんです。

shine ゆうせんさんに「アディ姫のパチパチまつげ」後半を朗読してもらいますね、ユーチュースをお聞き下さい heart04
https://www.youtube.com/watch?v=Hzu2EQKcfmI

ゆうせんさんの「アディ姫のパチパチまつげ」はナンセンス絵本。
ありえないお話なんですけど、引き込まれて、本当にそうだそうだと読んでしまうんですね。
また、たかがき みよこさんの絵が可愛らしい。
アディ姫さまだけでなく、周りの小さな動物達がとっても素敵に描かれています。
小さな子どもって大人と違って、主人公だけでなく周りの小さな描き込みに注目します。
本当に見せてあげたいですね。

あなたはあなたのままで可愛いんだよ、いいんだよというのが伝わってきます。
あなたに、自分の本当のところを見て欲しいという思いも伝えたい。
「アデイ姫」はあなたです。
  失敗・落ち込み・挫折・・でも、きっと誰かが見てくれているよ。

そして、
泉大津では、3・11の復興支援ということで、毎年大船渡から大量にサンマを仕入れてイベントをしています。
今年は「復興支援3回目さんままつり」、1500尾を焼いたのですが、1尾100円がまたたくまに完売しました。
ドラム缶で焼くのですが、もうもうたる煙で、町中が煙たくなるのではないかと思うくらいです。
ゆうせんさんは、この「さんままつり」にずっと参加しています。
今年は、絵本「アディ姫のパチパチまつげ」を紙芝居として演じて、子ども達に大いに楽しんでもらいました。

でもらいます。

happy01 遊絲社 「アデイ姫のパチパチまつげ」作 ゆうせん あつこ 絵 たかがき みよこ
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_adi_matuge.html

かわいいアディ姫さまが巻き起こす大騒動!?
アディ姫は、いつもまわりから「かわいいお姫さま」と言われています。
しかし、今までどこがどうかわいいのか、アディ姫は聞いたことがありませんでした。
ある日、アディ姫は、パーティで出会った王子に長いまつげをほめられます。
うれしくなったアディ姫は、まつげをどんどんのばし始めるのですが……思わぬ展開に!?
読みきかせに最適の、楽しい絵本。
「アディ姫のパチパチまつげ」は遊絲社から発行された出来立てほやほやの絵本です。

happy01 アマゾン 「アデイ姫のパチパチまつげ」作 ゆうせん あつこ 絵 たかがき みよこ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A7%AB%E3%81%AE-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%92-%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%93/dp/4946550437/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1418731948&sr=8-1&keywords=%E9%81%8A%E7%B5%B2%E7%A4%BE

   

   お気に入りましたらheart01 応援 heart01のクリックお願いしますね
    ↓ down
   heart01 人気blogランキング

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 絵本「アディ姫のパチパチまつげ」の作家ゆうせんあつこさん&画家たかがきみよこさんをお迎えして(2)

作家のゆうせん あつこさんと、画家のたかがき みよこさんをお招きしての2回目です。 

作品を作るのは、まったく違う世界に自分が入り込む体験ですと、ゆうせんさんが言われています。
そうですね。自分でも思いがけない人物像が出来上がったり、どうしてこんな物語が生まれたんだろうと驚くことがありますね。

heart04 いつも「読み聞かせ」や「紙芝居」もしている、ゆうせんあつこさんの朗読、ユーチューブお聞き下さいね happy01
https://www.youtube.com/watch?v=gwrKM3VZVZY

まつげのお話なので、まつげの話で盛り上がります。「ミュージカルの時、みんな、付けまつげをしましたね」
ゆうせんさんは、ミュージカル「鬼童子(おにわらし)」にも出演してくれました。

「アディ姫のパチパチまつげ」。
まつげがクリームを塗ったらずんずん伸びていくなんて、それも生半可な伸び方じゃないのですよ。
滅茶苦茶伸びちゃって、こんな発想がよくも思いつくものだと吃驚します。
どんな発想をしてもそれが別に違和感を感じなく読者に受け入れられるのはとっても本当は難しいのです。
それを作品として作り上げる、ゆうせんさんの力量はすごいです。
絵を描かれたたかがき みよこさんの若い感性に、ゆうせんさんも「え〜っ、面白い」と思ったり。
乙女チックな可愛いイラストは、アディ姫さまにぴったりでした。

ゆうせんさんは、「真剣に想うと、たいていの事は適う。念ずれば花開く」という想いで絵本にも取りかかったそうです。

絵本は読んでもらうと、さらに楽しい!
耳から入ると、空想が空を飛んでいくのでしょうか。子ども達がは大喜びで身を乗り出して聞いてくれます。
絵本はいよいよ中半で、今日は、アディ姫さまがペーティに行く朝のところから、ゆうせんさんに読んでもらいます。

heart01 遊絲社 「アデイ姫のパチパチまつげ」作 ゆうせん あつこ 絵 たかがき みよこ
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_adi_matuge.html

かわいいアディ姫さまが巻き起こす大騒動!?
アディ姫は、いつもまわりから「かわいいお姫さま」と言われています。
しかし、今までどこがどうかわいいのか、アディ姫は聞いたことがありませんでした。
ある日、アディ姫は、パーティで出会った王子に長いまつげをほめられます。
うれしくなったアディ姫は、まつげをどんどんのばし始めるのですが……思わぬ展開に!?
読みきかせに最適の、楽しい絵本。
「アディ姫のパチパチまつげ」は遊絲社から発行された出来立てほやほやの絵本です。

heart01 アマゾン 「アデイ姫のパチパチまつげ」作 ゆうせん あつこ 絵 たかがき みよこ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A7%AB%E3%81%AE-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%92-%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%93/dp/4946550437/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1418731948&sr=8-1&keywords=%E9%81%8A%E7%B5%B2%E7%A4%BE



   お気に入りましたらlovely 応援 lovelyのクリックお願いしますね
    ↓ down
   lovely 人気blogランキング

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本「アディ姫のパチパチまつげ」の作家ゆうせんあつこさん&画家たかがきみよこさんをお迎えして(1)

☆絵本「アディ姫のパチパチまつげ」の作家ゆうせんあつこさん&画家たかがきみよこさんをお迎えして(1)
きょうは、作家のゆうせん あつこさんと、画家のたかがき みよこさんをお招きしています。
お美しいお二人、
ユーチューブに画像を貼りましたのでよろしくお願いいたします。
ゆうせんさんは泉大津で「紙芝居」や「読み聞かせ」の活動をしています。

ユーチューブにアップ、聞いて下さいね ribbon happy01
http://www.youtube.com/watch?v=A_UnUCsg3UU

ゆうせんさんは、いろんな懸賞にどんどん当選されている優秀な方なんですよ。
優秀なゆうせんさんは、エッヘン、わたくし溝江玲子の生徒さんでもありました。
「エッ、どういうことですか?」って。
それは、ラジオネームのももっちおばちゃんは作家としては溝江玲子と申すのです。
そして「心斎橋大学」で児童文学講師をしています。
「心斎橋大学」とは、故藤本義一先生が関西に作家をということで立ち上げられた学校です。

ゆうせんさんは、おばあちゃんっこだったので、枕もとでお話してくれるのが安らぎだったそうです。
絵本が夢だったゆうせんさん。
「絵本なのに絵が描けないわたし、いえいえ、コラボすればいいのです」
泉大津の昔話を地元で本にして貰う時にイラストを描いてくれたのが、たかがき みよこさんです。
たかがきさんの絵は、自分の絵本にぴったり、とその時から思うようになりました。
そして念願かなって、「アディ姫のパチパチまつげ」の絵本になったのです。

「アディ姫のパチパチまつげ」の前半をゆうせんさんが読みます。
お楽しみ下さいね。

heart04 遊絲社 「アデイ姫のパチパチまつげ」作 ゆうせん あつこ 絵 たかがき みよこ
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_adi_matuge.html

かわいいアディ姫さまが巻き起こす大騒動!?
アディ姫は、いつもまわりから「かわいいお姫さま」と言われています。
しかし、今までどこがどうかわいいのか、アディ姫は聞いたことがありませんでした。
ある日、アディ姫は、パーティで出会った王子に長いまつげをほめられます。
うれしくなったアディ姫は、まつげをどんどんのばし始めるのですが……思わぬ展開に!?
読みきかせに最適の、楽しい絵本。
「アディ姫のパチパチまつげ」は遊絲社から発行された出来立てほやほやの絵本です。

heart04 アマゾン 「アデイ姫のパチパチまつげ」作 ゆうせん あつこ 絵 たかがき みよこ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A7%AB%E3%81%AE-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%92-%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%93/dp/4946550437/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1418731948&sr=8-1&keywords=%E9%81%8A%E7%B5%B2%E7%A4%BE



   お気に入りましたらhappy01 応援 happy01のクリックお願いしますね
    ↓ down
   happy01 人気blogランキング

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧