« ■ グラブ絵本・「グーランの冒険」はこうして生まれた | トップページ | ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1) »

■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました

  ■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました shine

 「グーランの冒険」を購入して読ませていただきました。最近童話を書きたいとおもっていたので、少しでも、学ばせてほしいと思ったのです。予想通り、楽しくて、明快でした。グーランのひたむきさが伝わってきます。
 思いがけず仙人が登場して話がまとまりました。子ども向けの本としてでなく、私が読む本として読ませてもらっています。
 それに絵が柔らかくって、温かいですね happy01
 中学生の方が描かれたとのこと、グーランの表情の変化が面白かったです。特にカラちゃんのとぼけた表情が好きです。魔法の箱の形が変わるのも、グーランが持ちやすいようにかな、と思い、細かな配慮かなと感じました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。   池田信雄

「グーランの冒険」の中のイラストです、見てね heart04
Globe16

仙人も出てきますよ shine
Gora02

cherryblossom 池田信雄さんにお礼のメールを出しましたところ、お返事をいただきました。

「グーランの冒険」は、いい絵本ですね。童話の中の、人生肯定は生きる勇気を与えてくれます。
今の私のテーマは70数年いきてきて、やはり人生は「生きるに値したのか」を考えることです。「風のメロデイ」から引き継がれたテーマです。寒い中、ご活躍下さい。   池田信雄

 

typhoon「風のメロデイ」は池田信雄さんの最新作です。

heart アマゾン 絵本「グーランの冒険」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA-%E6%A2%85%E5%8E%9F-%E4%BC%B8%E5%AE%8F/dp/4946550267/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1448158913&sr=8-1&keywords=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA

club 遊絲社 絵本「グーランの冒険」
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_gooran.html

   お気に入りましたらbaseball 応援 baseballのクリックお願いしますね
    ↓ down
   baseball 人気blogランキング

|

« ■ グラブ絵本・「グーランの冒険」はこうして生まれた | トップページ | ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/62975067

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました:

« ■ グラブ絵本・「グーランの冒険」はこうして生まれた | トップページ | ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1) »