« ■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました | トップページ | ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(2)人権絵本 »

■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1)

  ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1)
 のんちゃんはお母さんに、
「ことしは、プレゼントは いらないの。でも大切なお願いがあるの」と言いました。
クリスマス・イブ、のんちゃんはサンタのおじさんに何をお願いしたのでしょう。

住まいは人権ということで、シイーム出版から「のんのクリスマス」を出版しました。あれからもう18年も経っているのですね。

shine「のんのクリスマス」の朗読をしています、聞いてね birthday
https://www.youtube.com/watch?v=kqDm33T-gPQ

この絵本を書いたときに、
「普段なんでもない当り前に思っていることがとっても大切なことなんだ。
朝目を覚ましたとき自分の布団にくるまっていて、『もうちょっと寝ていようかな』などというのが、どんなに幸せなことなのかというのを書きたい」と思いました。
しかし今の状況を見るとどうでしょう、ますます悪くなっています。
住まいは人権どころか、普通に生活していくことさえ困難になってきています。

ご購入は遊絲社(ゆうししゃ)まで 、どうぞ happy01
birthday 絵本「のんのクリスマス」遊絲社のページ(イラスト・石井きよ子)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_nonnoxmas.html

   お気に入りましたらcake 応援 cakeのクリックお願いしますね
    ↓
   cake 人気blogランキング
   
   

|

« ■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました | トップページ | ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(2)人権絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/63019186

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(1):

« ■ 作家の池田信雄さんから「グーランの冒険」絵本の感想が寄せられました | トップページ | ■ 「のんのクリスマス」絵本【お家がある幸せ】(2)人権絵本 »