« ☆ 続編の「続 負けてたまるか!」も大人気!☆ | トップページ | 溝川悠介先生に訊く原発のお話(1) »

☆★「続 負けてたまるか!」産經新聞に載りました!☆★

 ♪ 京橋はええことだっせ〜のCMでおなじみ、大阪市都島区の総合レジャービル「グランシャトー」のサウナ部門の初代支配人、池末龍雄さんが、またまた遊絲社(ゆうししゃ)から本を出版した。
annoy「続・負けてたまるか!」annoyである。
それは、前編の「負けてたまるか!」が大好評でほぼ完売したからなのです。
サウナのことは皆さまも知らないと思います。私も知りませんでした。
知られざる女の館のサウナの内幕をヘルス嬢同士の生々しい人間模様を中心にまとめたのが、
 heart04 第2弾「続・負けてたまるか!」
 池末龍雄さんは昭和46年11月開業のグランシャトーで約40年間にわたり支配人を務め、今年3月に退職。
 大阪屈指の歓楽街で、グランシャトーを“京橋名物”に君臨させた立役者の一人です。
 いうまでもなく、ヘルス嬢といっても、健全なサウナでは“いかがわしい”サービスは絶対御法度で、支配人の池末さん(著書では「池尾」)はそうした性的サービスをかたく禁じていた。

Saunaguransyato

      

★ 男子禁制の控室での派閥争い
 女ばかりの閉ざされた職場。いくら池末さんが全員の前で訓示をたれても、同様のいじめは絶えない。さらに人が集まるところに派閥あり、グループ同士でのいがみあい、足の引っ張り合いもある。

■ 詳しくは以下の、産経新聞 web 版をご覧下さい、3話に渡って紹介されています。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140814/wlf14081407000002-n1.htm

 

shine 私が読んで一番印象に残っているのは、池末さんがグランシャトーに赴任する前のサウナであった出来事です。
池末さんはもうグランシャトーに来ておりおらなくなっていたのですが、一人のヘルス嬢が同僚のために自殺に追い込まれた事件を知ります。
池末さんは、こんなことが2度と起ってはならないと心に誓い、
この事件の教訓を生かそうとヘルス嬢とのもめ事が起らないよう手を打つのですが、、、。
女ばかりの城、なかなか大変なことです、、、。

 ■ 産經新聞より ↓
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140814/wlf14081407000002-n1.htm

  ★ “掃きだめ”に生きる者たちのドロドロとした人間関係
 このほかにも、ゆすり目当てで就職したチンピラ男の醜態や、池末さんが暴力団風の男2人に因縁をつけられ店外に連れ出された“監禁騒動”、緊急時に店で使う暗号…など、健康サウナの裏側が手に取るように分かる構成になっている。
  池末さんは「かつて世間からは『掃きだめ』なんて呼ばれた世界ですが、そこで一生懸命頑張る人、あるいは文字通り周囲に嫌な思いをさせる人、そんなドロドロした人間関係を皆さんにもっと知ってもらいたい。まだ書き足りません」と話している。
  happy01 続々編も期待できそうだ。

 ☆☆ 続編の heart04「続 負けてたまるか!」heart04大人気!
只今Amazonでお取り扱いが出来ていませんので、
発売元の遊絲社(ゆうししゃ)に直接お申し込み下さい。
  遊絲社(ゆうししゃ)「続 負けてたまるか!」 池末龍雄 著
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_zokumatama.html

 

Hon_zokumatama

人気の fuji「イワクラ」fuji も合わせてご注文下さい
イワクラ(盤座)学会・編著  1,728円(税込)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_iwakura.html
古来、秀麗な姿を持つ山には神が宿るとされ、人々はその山中の奇岩や巨石を神が降臨する岩、『磐座(イワクラ)』と呼んだ fuji
最新の古代の信仰や呪術・祭祀に関わる遺跡・遺物の調査から「イワクラ」「古代文化」の正体に迫る渾身のレポート。


   お気に入りましたらheart01 応援 heart01のクリックお願いしますね
    ↓ down
   heart01 人気blogランキング

   

|

« ☆ 続編の「続 負けてたまるか!」も大人気!☆ | トップページ | 溝川悠介先生に訊く原発のお話(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/57088017

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★「続 負けてたまるか!」産經新聞に載りました!☆★:

« ☆ 続編の「続 負けてたまるか!」も大人気!☆ | トップページ | 溝川悠介先生に訊く原発のお話(1) »