« ☆ 小出裕章先生とお会いしてー東京都知事選翌日に | トップページ | ■ ケイ・シュガーさんの「未来への希望をわかちあう歌を」(1) »

あなたも作家に!心斎橋大学28期生の募集

心斎橋大学は、総長の新野新先生はじめ現在活躍中の日本放送作家協会会員他、
現役作家による中身の充実した講義内容を特徴とする、本格派プロ作家養成スクールです。
全員、現役作家というところが凄いところだと思います。
心斎橋大学は故総長の藤本義一が、関西から作家をという熱い思いで立ち上げられた学校です。
心斎橋大学は心大(しんだい)との愛称で呼ばれています。
そして、心大から多くの活躍する人材が生み出されています。
わたくし、溝江玲子も心大の1期生として学んだひとりです。

あなたは「いつか自分も絵本作家に、そして児童文学作家になりたい」と思っていますね。
「思うことは、もう半分の道のりを来たと同じこと」 という名言があります。
しかし、ただ思っただけではその思いは実現しません。
私が思い立って心斎橋大学の門をくぐったのは28年前のことです。
それが私の作家への道を切り開きました。
心大の専門コースは小人数で専門的な講義を受けられるクラスです。

卒業生の中からはいろいろな部門で活躍されている人材が豊富に育っています。
それは現役の作家が現実に即した実作中心の授業をするからです。
そういう授業だからこそ、皆さんはプロの技術を学び取ることができるのです。

http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6
溝江玲子は児童文学部門を受け持っています。
童話を書きたいと思っている皆さん、ぜひいらして下さい。
溝江玲子が担当している児童文学大学院では1年に1冊、本を制作し、
「心斎橋大学出版」から出版しています。
作品に対する講師の助言を受講生が一緒に聞くことにより、
作品というものはどのように仕上げていくのかという実際のやり方を体得することができるのです heart04
happy01 朗読会など発表の場を作ったり、ミュージカルにも挑戦する中で一人の詩人が誕生! 
プロの作曲で今回のミュージカルの中で2曲歌われることになりました。
crown また放送作家も誕生いたしました。
heart04 受講生の活躍の場を作っていくことも私のやりたいことの一つなのです。

  shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

心斎橋大学地図
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/page13

心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています。
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

   お気に入りましたらcherryblossom 応援 のクリックcherryblossomお願いしますね
    ↓ down
   cherryblossom 人気blogランキング

 

|

« ☆ 小出裕章先生とお会いしてー東京都知事選翌日に | トップページ | ■ ケイ・シュガーさんの「未来への希望をわかちあう歌を」(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

童話作家養成スクール」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/55380008

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも作家に!心斎橋大学28期生の募集:

« ☆ 小出裕章先生とお会いしてー東京都知事選翌日に | トップページ | ■ ケイ・シュガーさんの「未来への希望をわかちあう歌を」(1) »