« ♪「鬼童子(おにわらし)」楽譜つき脚本を編集中♪ | トップページ | 美白化粧品で大変な被害が出た!オゾン層の問題も考えよう! »

■ 原発と温暖化、原発は「海温め装置」です

  ■ 原発と温暖化、原発は「海温め装置」です

* 年々夏は暑くなります、温暖化の問題解決はまったなしです。
温暖化は暑くて困るという問題だけではないのですね。
日本も亜熱帯気候に近くなって、スコールのどしゃぶり雨で、【洪水、山崩れ】の被害が多発。
CO2のことだけで話をされているが、原発も温暖化の大きな原因である。

* 今まで温暖化のことで原発が語られることが少なかった。
それどころか、原発はCO2を出さないと言って推進してきたが真っ赤な嘘!
ウランを掘り出す。運ぶ。原発を建てる。原発を運転する。それらのことで莫大なCO2を出している。

■今日は【原発は「海温め装置」ということ】を話したいと思います。
* 小出裕章さん(京大原子炉実験所助教)のお話では、
温暖化対策を真剣に考えるのならば、膨大な温排水を出している原発こそ真っ先に停止すべきと言っています。
100万キロワットの原発の原子炉の中では、300万キロワット分のエネルギーが出ている。
そのうち電気になっているのはたった3分の1で、残りの200万キロワット分のエネルギーは海に棄てている。
【原発は巨大な「海温め装置」で、1年で1千億トンの温排水】をしているのです。
【100万キロワットの原発1基は、1秒間に70トンの海水を7℃温める】こらは大変です!
この話を小出裕章先生から聞いた時は吃驚仰天、愕然としました!shock

ももっちおばちゃんのユーチュブ、アップ!heart01
http://www.youtube.com/watch?v=rNJUNGhi6Bk

東京の主要河川、荒川でも、1秒間に30〜40トンの流量です。
1基の原発は、荒川以上に巨大な川の水を7℃も温めて海に流していることになります。
日本の54基の原発全体からは、1年間に1千億トンの温水が排出されている。

日本全土に降る雨の量は1年間で6千5百億トンで、そのうち川に流れるのは4千億トン。
* 原発は、毎年毎年日本の川を流れる水の4分の1に相当する量を7℃温めて海に戻している。飛んでもないこと!
原発を停めても電気が足りているのは、もうみんなが分かったことです。
* 世界中の原発を停めることで、温暖化は防げるのではないかと思います。
温暖化の問題ひとつ取っても原発はいらないです。
* 特に日本は周りが海です。日本国中の周りで原発の温排水をガンガン流している。影響は凄く大きいと思う。温暖化の面からも絶対に原発を停めるべき。

■ 今日は温暖化の問題で原発の話ですが、原発の根本の問題は恐ろしい放射能の毒性にあります。
放射能が人を殺してくというところにある。
3・11から後も原発を再稼動していこうとしている。再稼動の動きを止めないといけない。

* 核の恐ろしさが皆のものならなかったのは、根本のことが知られていなかったことにあると思う。
ヒロシマ、ナガサキに原爆が落とされたのに、これだけ多くの54基もの原発が何故建てられたのは何故なのかということを知らなければならない。
原爆の内部被曝の被害を隠したことが、原発から漏れる放射能を被害を隠していったことに繋がっていったのだと思っています。

heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0-%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%A8%E6%86%B2%E6%B3%959%E6%9D%A1-%E5%B0%8F%E5%87%BA-%E8%A3%95%E7%AB%A0/dp/4946550313/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1330959821&sr=8-1

diamond  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで
http://www.yuubook.com/center/interview/koidesan_20120101/koidesan_20120101.html

club  アマゾン 「ヒロシマの記憶 原発の刻印」肥田舜太郎
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6-%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E5%88%BB%E5%8D%B0-%E8%82%A5%E7%94%B0-%E8%88%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4946550372/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1381067552&sr=8-2&keywords=%E9%81%8A%E7%B5%B2%E7%A4%BE

fullmoon  遊絲社 「ヒロシマの記憶 原発の刻印」出版にいたるまで
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_hiroshimaki.html

   お気に入りましたらbud 応援 budのクリックお願いしますね
    ↓ down
   bud 人気blogランキング

   

|

« ♪「鬼童子(おにわらし)」楽譜つき脚本を編集中♪ | トップページ | 美白化粧品で大変な被害が出た!オゾン層の問題も考えよう! »

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/53514796

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 原発と温暖化、原発は「海温め装置」です:

« ♪「鬼童子(おにわらし)」楽譜つき脚本を編集中♪ | トップページ | 美白化粧品で大変な被害が出た!オゾン層の問題も考えよう! »