« ■ わたしは忘れません。長崎が死の街と変わり果てたことを…… | トップページ | ■ 地球環境問題と憲法・中田進先生に訊く憲法の話(3) »

「人が死ぬからだめなんだと そう言おう」肥田舜太郎

「人が死ぬからだめなんだと そう言おう」肥田舜太郎
被曝医師・肥田舜太郎、目に見えないものとの闘いの日々を語る。
「ヒロシマの記憶 原発の刻印」 肥田舜太郎 遊絲社(ゆうししゃ)

被ばくの歴史の「学び」それなくして未来はない。
ヒロシマ・ナガサキに原爆を投下された日本に、どうしてこれだけの原発が建っているのか?
どうして一部の政治家が日本は核武装すべきだと公言して、それが野放しになっているのか?
原爆被害の生き証人である肥田舜太郎の実体験から学ぶ、核の本質、原爆の地獄。
「核は、人が死ぬからだめなんだと、そう言おう」
広島原爆の被爆者の診療に軍医としてあたって以来、今日まで世界各地の放射線被害を見続け、被ばくを広島・長崎への原爆投下を起点として、歴史的にとらえていくことの大切さを訴えてきた貴重な証言者、被爆医師・肥田舜太郎、渾身のメッセージ。

目次より
●「ヒロシマの記憶 原発の刻印」
●「戦後にっぽん「放射線安全ムラ」形成史」(特別寄稿 堀田伸永)

「ヒロシマの記憶 原発の刻印」 肥田舜太郎 遊絲社 1400円+税

Hon_hida

club アマゾン 「ヒロシマの記憶 原発の刻印」 肥田舜太郎(予約受付中)↓
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=%E9%81%8A%E7%B5%B2%E7%A4%BE%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%80%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E5%88%BB%E5%8D%B0&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

heart 遊絲社 「ヒロシマの記憶 原発の刻印」 肥田舜太郎↓

http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_hiroshimaki.html


   お気に入りましたらbud 応援 のクリックbud お願いしますね
    ↓ down
   bud 人気blogランキング

   

 

|

« ■ わたしは忘れません。長崎が死の街と変わり果てたことを…… | トップページ | ■ 地球環境問題と憲法・中田進先生に訊く憲法の話(3) »

原爆」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/52661047

この記事へのトラックバック一覧です: 「人が死ぬからだめなんだと そう言おう」肥田舜太郎:

« ■ わたしは忘れません。長崎が死の街と変わり果てたことを…… | トップページ | ■ 地球環境問題と憲法・中田進先生に訊く憲法の話(3) »