« それでもなお日本が原子力に固執する唯一に理由は、「原子力は「核」だからなのである | トップページ | 心の折れそうな人、聞いてみて! 読んでみて!(2) »

心の折れそうな人、聞いてみて! 読んでみて!(1)

   心の折れそうな人、聞いてみて! 読んでみて!(1)
「FMわぃわぃ」でフェミニストコーチングの守帰朋子さんにお話を伺いました。
「心の折れそうなが読む本」を書いたのは、働く女性のコーチング、それも色んな世代のコーチングをしてきたのですが、
お話を聞いていますと、仕事以外に、母娘関係、嫁姑関係、夫婦関係でのストレスが多い weep
そのストレスをいかに減らすかという話題が多いのですね。
それの解決方法を書きたかったのです。

ユーチューブお聞き下さいね heart01

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1W5D-y3swOU

守帰朋子さんとももっちおばちゃんこと溝江玲子

大きな塊を小さな塊に分ける。
ヒト・モノ・コト・トキに分ける。
など整理して「次のステップが見える」ようにするのがコーチングの良いところ happy01
あなたの気持ちの整理に役立って、すぐにトライできることをやってみて欲しいですね。
色々な例を挙げているので、とっても分かりやすいです heart04
嫁姑、母娘というだけでなく、いろいろな場面で役立ちます。
3回に分けてお送りします第1回目の放送です。

tulip アマゾン 「心の折れそうな嫁が読む本」
http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%8C%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E5%AB%81%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%80%E6%9C%AC%E2%80%95%E5%A7%91%E3%81%A8%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%99%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E7%BF%92%E6%85%A3-%E5%AE%88%E5%B8%B0-%E6%9C%8B%E5%AD%90/dp/4946550348/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1366949712&sr=8-6&keywords=%E9%81%8A%E7%B5%B2%E7%A4%BE

cherry 遊絲社 「心の折れそうな嫁が読む本」
 http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_kokoyome.html
 

heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0-%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%A8%E6%86%B2%E6%B3%959%E6%9D%A1-%E5%B0%8F%E5%87%BA-%E8%A3%95%E7%AB%A0/dp/4946550313/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1330959821&sr=8-1

diamond  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで
http://www.yuubook.com/center/interview/koidesan_20120101/koidesan_20120101.html

club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_genken9.html


   お気に入りましたらcherryblossom 応援 cherryblossomのクリックお願いしますね
    ↓ down
   cherryblossom 人気blogランキング

|

« それでもなお日本が原子力に固執する唯一に理由は、「原子力は「核」だからなのである | トップページ | 心の折れそうな人、聞いてみて! 読んでみて!(2) »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございました。

ユーチューブで、FMを聞けなかった遠方の友人知人にも聞いていただけました。
ラジオって、いいですネ!

投稿: 守帰 | 2013年4月30日 (火) 11時06分

ありがとうございますhappy01
ユーチューブは繰り返して聞くことが出来ますし、遠くの方にも聞いていただけますので、いいと思います。

また、次の2回目をアップいたしますねheart04

投稿: 溝江玲子 | 2013年4月30日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/51383117

この記事へのトラックバック一覧です: 心の折れそうな人、聞いてみて! 読んでみて!(1):

« それでもなお日本が原子力に固執する唯一に理由は、「原子力は「核」だからなのである | トップページ | 心の折れそうな人、聞いてみて! 読んでみて!(2) »