« 「何でも挑戦してやろう!」なんて大層なこと言っちゃいましたが (^O^) | トップページ | ■ドイツの闘いも、終わっていない『ブロークドルフ』 ドイツ反核運動の象徴 カマ吉さんより »

☆ 心斎橋大学受講生募集 ☆

 こんにちは。
心斎橋大学の児童文学コースを受け持っている溝江玲子と申します。

shine 心斎橋大学受講生募集 shine

cherryblossom 児童文学は、今や子どもだけでなく、大人たちが新シリーズを待ち望んでいます。
また児童書は、かくれた大人のベストセラーとなっています。
このコースでは、児童書独自の手法、ストーリー展開、リズムなどを学びながら、
3年後には一冊の本を制作することをゴールとするコースです。

あなたは「いつか自分も絵本作家に、そして児童文学作家になりたい」と思っていますね。
「思うことは、もう半分の道のりを来たと同じこと」 という名言があります。
しかし、ただ思っただけではその思いは実現しません。
私が思い立って心斎橋大学の門をくぐったのは26年前のことです。
それが私の作家への道を切り開きました。
心大の専門コースは小人数で専門的な講義を受けられるクラスです。
大学院に進むと心大出版から本を出版することができます。

卒業生の中からはいろいろな部門で活躍されている人材が豊富に育っています。
それは現役の作家が現実に即した実作中心の授業をするからです。
そういう授業だからこそ、皆さんはプロの技術を学び取ることができるのです。

              児童文学コース 溝江玲子
Reikosamutanhon

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 児童書主任講師 溝江玲子 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

* 心斎橋大学
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/
* 児童文学 主任講師 溝江玲子
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6
* アクセス
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/page13



heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

diamond  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」



   お気に入りましたら flag応援flag のクリックお願いしますね
    ↓ down
   flag 人気blogランキング

|

« 「何でも挑戦してやろう!」なんて大層なこと言っちゃいましたが (^O^) | トップページ | ■ドイツの闘いも、終わっていない『ブロークドルフ』 ドイツ反核運動の象徴 カマ吉さんより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

童話作家養成スクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/50784265

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 心斎橋大学受講生募集 ☆:

« 「何でも挑戦してやろう!」なんて大層なこと言っちゃいましたが (^O^) | トップページ | ■ドイツの闘いも、終わっていない『ブロークドルフ』 ドイツ反核運動の象徴 カマ吉さんより »