« 「ソドムの嘘 ゴモラの呪縛」FMわいわい収録風景 | トップページ | 出版した中で話題になったのは「小出裕章 原発と憲法9条」! »

「負けてたまるか!」は、わたし達の知らない世界を見せてくれます

「負けてたまるか!」はサウナ支配人・池末龍雄が実際に遭遇した事件をえがいて、わたし達に知らない世界を見せてくれます。

“京橋はええことだっせ〜”のCMは、ご存知の方も多いことでしょう。
池末龍雄さんは、大阪環状線・京阪線の電車の窓から見える総合レジャービル
「グランシャトー」のサウナ部門を
開業以来40年間、取り仕切ってきた初代支配人。

え〜っ! サウナ!
皆さま、驚いてはいけません。いま思い浮かべるサウナと全然違います。
韓国で人気の「垢すり」は、「グランシャトー」のサウナが発祥の地だと言われています happy01

Matama

わたしも、サウナのことは全然知りませんでした。
漠然と感じていたことと、180度と言っていいほど違ったのです。
その面でも、「負けてたまるか!」は、読んでいただく価値があると思います coldsweats01

入浴客やサウナレディーらとの裏話が満載。
国内ではサウナに関する書籍は極めて少ないだけに、貴重な1冊になりそうです。

diamond「診断書」
ヤクザから「大火傷をさせられた」と言いがかりをつけられる。診断書を盾に取られて、法外な金額を吹っかけられる。
どうしたら無事に乗り切られるかとハラハラ!
サウナの支配人になりたてホヤホヤの頃の物語。

diamond「口先き男」
純情なヘルスが飛んでもない男にひっかかる話。
甘い話には大きな罠がある。口先き男には彼女が可哀相だと思う心もなかった
世の中、こんな男もいるんだなと本当に驚かされてしまいます weep
あと、
diamond「哀れなヘルス」
diamond「いい加減な指輪」
diamond「健康ランドの出現」などなど、、、。

珍しい本を手がけることができました。
「事実は小説より奇なり」という言葉がありますが、
「負けてたまるか!」はまさにそういう話が満載!annoy
これらの話を組みあわせてテレビドラマTVにして欲しいです!

heart アマゾンから販売しています。

club 遊絲社(ゆうししゃ)からもご覧下さい。

今後とも頑張ってまいります。
何卒よろしくお願いいたします heart04


   お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
   flag 人気blogランキング


heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

diamond bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

fullmoon  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

|

« 「ソドムの嘘 ゴモラの呪縛」FMわいわい収録風景 | トップページ | 出版した中で話題になったのは「小出裕章 原発と憲法9条」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/48995949

この記事へのトラックバック一覧です: 「負けてたまるか!」は、わたし達の知らない世界を見せてくれます:

« 「ソドムの嘘 ゴモラの呪縛」FMわいわい収録風景 | トップページ | 出版した中で話題になったのは「小出裕章 原発と憲法9条」! »