« 鼻から胃カメラ | トップページ | アニメで明けましておめでとうございます ☆\(^o^)/☆ »

ゴールド免許の更新に行ってまいりました

ゴールド免許の更新に行ってまいりました。無事故無違反、だからといって全然乗っていなくてのゴールドじゃありません。ちゃんと乗っていますとも、2000CCの車です。でも荷物の重たい時とかに限って乗って、出来るだけ歩くようにしています。
そうです、夫が大腿骨を骨折しなきゃ、車乗るとも考えていませんでした。だから車を持ってなかったんです。ひょんなことから車を貰ったので、、、、present

(初めのところをちょっとご紹介)happy01
芳紀66歳
自動車学校てんやわんやのてんまつ記(1)

「えっ、ホントですか!」と私は叫んでいた。夕食の支度をしている時に鳴った電話。
その電話が、すべての始まりだった。電話の女の人は、夫が道路で倒れていると言うのであった。
「ご主人にお電話番号をお聞きして、掛けているんです」
「すみません、ありがとうございます」と電話を切るなり、私は家から駆けだした。

Jidousyahon

夫が倒れているのは、家から出て右へ曲がり、ゆるやかに下り坂になっているところを100メートルばかり行ったところだと聞いたからである。駆けていって、ほんの5分のところだ。もう仄暗くなっている道を私は駆けていった。
実はその次ぎの日、私は北海道へ飛び立つことになっていた。飛行機の切符も予約済みだ。というのは北海道は静内から、講演を依頼されていたからである。
夫は酔い止めの薬がないというので、自転車に乗って出掛けたのであった。私が、「薬なんか飛行場の売店で売っているからいい」って言ったのに……。そうして、自転車で転倒したのだ。crying
病院に運ばれた夫は、なんと、左大腿骨を3カ所も骨折していたのであった。それが木曜日の晩で、手術は月曜日と決まった。骨の代わりを勤める金属を夫の体に合わせたものを、注文するからなのだ。手術は月曜日だと医者から聞いて、良かったと思ったのが本当の気持ちだった。
「すみません、明日からいないのですが」と私は医者に言った。
「それは大丈夫です。しかし、手術の時は来られますか?」
「手術は月曜日なのですね、日曜日の夕方には来ることができます」
「それならいいでしょう」
冷たいようだが、もし私がいなくても良いのであれば、北海道の講演には行くつもりだった。向こうさんだって、急なキャンセルは困る。
私は、翌日、北海道へ飛び立った。

アマゾンはこちらから
http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B3%E7%B4%8066%E3%81%95%E3%81%84%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A6%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%93%E3%82%84%E3%81%AE%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A4%E8%A8%98-%E6%BA%9D%E6%B1%9F-%E7%8E%B2%E5%AD%90/dp/4880238929/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1356533989&sr=8-1

遊絲社(ゆうししゃ)の「自動車学てんやわんやのてんまつ記」はここを見てね。
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_houki66.html

Jidousyahon

   お気に入りましたら flag応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
   人気blogランキング
   


heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」


diamond bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」


club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで


fullmoon  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

|

« 鼻から胃カメラ | トップページ | アニメで明けましておめでとうございます ☆\(^o^)/☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/48481205

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド免許の更新に行ってまいりました:

« 鼻から胃カメラ | トップページ | アニメで明けましておめでとうございます ☆\(^o^)/☆ »