« ☆「百倍に時間の伸びる時計を知ってるかい!」サンタのサムタンさんは不思議な時計を持っています ☆ | トップページ | 鼻から胃カメラ »

新刊情報『心が折れそうな嫁が読む本』姑と暮らすシンプルな習慣

shine フェミニスト・コーチング大阪の守帰朋子さん shineが、遊絲社(ゆうししゃ)から『心が折れそうな嫁が読む本』姑と暮らすシンプルな習慣を
出版いたしました。happy01 

Yomehon

嫁姑問題は、古くて新しいテーマ。

この長寿高齢社会で生きる嫁と姑。
価値観も文化も違う二人の間で起きるカルチャーショックや
トラブルの数々……
「できすぎた嫁」にも「鬼嫁」にもならないコミュニケーションの技を教えます!

本書を手に取られたあなたは、
真面目で、感受性が豊かで、気遣いができる心優しい方でしょう? 
そんなあなたは、こんなことを思ったことがありませんか?

姑の小言のせいで、自分に自信がなくなってきた。
こんなに気を遣っているのに「気が利かない」と言われる。
他のきょうだいみたいに「NO!」と言えたら、ラクなんだけど。
たまに来て、プチ親孝行する人たちにヒトコト言ってやりたい!
夫は他人事みたいな顔をして頼りにならない。
「上手に甘えたほうがトク?」って、別にトクしたいと思わないけど。
「賢い嫁」「よくできた嫁」と言われ都合よく使われるって、おかしくない?

アマゾンで予約販売開始 heart04

heart アマゾンで発売

club 遊絲社(ゆうししゃ)で発売


嫁姑問題は、本当に古くて新しいテーマですね。
守帰朋子さんは、身近な問題を分かりやすく、自分に引き寄せて書いておられます。
嫁とか姑とかに限らず、flair 人間関係全般に渡って参考 flairになる本です

皆さま、どうか手に取って下さいませ。



   お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
   flag 人気blogランキング


heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

diamond bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

fullmoon  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

|

« ☆「百倍に時間の伸びる時計を知ってるかい!」サンタのサムタンさんは不思議な時計を持っています ☆ | トップページ | 鼻から胃カメラ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

溝江さん

 ご紹介いただき、ありがとうございます!
「なるほど、こう考えればいいのか」「心を変えなくても行動を変えればいいのね」と、関係改善のヒント満載。元気が出るコミュニケーション本です。

必要な方に届けばいいなと思います。
               守帰朋子


投稿: 守帰朋子 | 2012年12月20日 (木) 09時00分

守帰朋子さま、
嫁と姑だけでなく、さまざまな人間関係に共通する問題が解決できるヒントが満載の本ですねsun
皆さまの手に沢山渡って欲しい本ですhappy01
よろしくお願いいたしますheart04

投稿: | 2012年12月20日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/48387998

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊情報『心が折れそうな嫁が読む本』姑と暮らすシンプルな習慣:

« ☆「百倍に時間の伸びる時計を知ってるかい!」サンタのサムタンさんは不思議な時計を持っています ☆ | トップページ | 鼻から胃カメラ »