« ☆ 痩せてもいいけど、やつれたらあかん、ダイエット法 ☆ | トップページ | ☆ 映画「ひろしま」のエピソードを語る小林一平さん ☆ »

☆ 親子二代【あさこはうすの小笠原厚子さん】大間原発「建設取り消し」求める

  ☆ 親子二代【あさこはうすの小笠原厚子さん】大間原発「建設取り消し」求める

大間原発の大きな敷地は周囲をフェンスで囲まれている。
そのフェンスに挟まれた細い砂利道が「あさこはうす」への道。
「あさこはうす」は小笠原厚子さんのお母さんの熊谷あさ子さんの悲願で建てられたログハウス。
あさ子さんは「大間原発は危険、だからいらない!」と反対を続け、
畑地だったら強制収用されてしまうかも分からないと心配してログハウスを造ることに決めた。

頼んだ大工さんは「建てたりしたら会社から仕事貰えなくなるから、すまない」と言いながら断った。
そこで、あさ子さん親子が自分たちで建てたのだ。想いの籠ったログハウスです。
これはなかなか出来ないことだと思います。

電源開発(Jパワー)による大間原発(青森県大間町)の建設工事再開するというので、
「あさこはうす」の小笠原厚子さん(57)は10日、経済産業省に松宮勲経産副大臣を訪ねて、建設許可を取り消すよう申し入れる。

「マグロで有名な自然豊かな地域を汚してほしくない。大間原発はまだ燃料棒が入っておらず、止めるには一番いい時期」と訴えたが、
松宮副大臣は大間原発など着工を許可済みの3原発は「法律的に覆す手続きはない。最終的には原子力規制委員会が徹底的に安全性を判断する」と、理解を求めたんだって!punch

こんなの、理解できるわけない!!coldsweats02
選挙で落とすのが一番の近道だと思うよ!!


   お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
   flag 人気blogランキング


heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

diamond bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

fullmoon  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

|

« ☆ 痩せてもいいけど、やつれたらあかん、ダイエット法 ☆ | トップページ | ☆ 映画「ひろしま」のエピソードを語る小林一平さん ☆ »

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/47454796

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 親子二代【あさこはうすの小笠原厚子さん】大間原発「建設取り消し」求める:

« ☆ 痩せてもいいけど、やつれたらあかん、ダイエット法 ☆ | トップページ | ☆ 映画「ひろしま」のエピソードを語る小林一平さん ☆ »