« 小出裕章さんのところへ、ぽぽんぷぐにゃんさんとカマ吉さんと溝江玲子で行きました | トップページ | ☆ 痩せてもいいけど、やつれたらあかん、ダイエット法 ☆ »

☆ 大間原発建設工事再開に、函館市は猛反発!!

  ☆ 大間原発建設工事再開に、函館市は猛反発!!

Jパワー(電源開発)は大間原発(青森県大間町)の建設工事を再開する方針を9月28日、明らかにしたけれど、北海道の函館市などは猛反対しています。
それは当然ですね。地図で見ても分かりますように、大間原発の建てる大間町とは、ほんの目と鼻の先!
この間の台風もそうですが、台風といえば南から北西に向かって吹きます。
風に運ばれて放射能は飛びますから、北海道の函館市など、津軽海峡を挟んで大間原発と向き合ってるので、まともにくらいますよ、反対するのも当然です!

ところが、大間原発の建設再開には、大間町などの地元自治体は賛成する意向で、Jパワーに対して建設の早期再開を求めている、おかしいと思います。大間町だけの問題ではないです。
そこの自治体が賛成したから建設再開はあり得ない。原発事故が起ったらフクシマを見ても分かるように、原発が建設されている自治体を飛び超えて広範囲に大きな放射能被害をもたらすのです。shock
フクシマでそれが判明したじゃないですか。それだのに一つも教訓にしていませんね。原発事故を軽くみているとしか思えない。
GOサインを出した政府が許せない。punch

函館市長がは痛い表明したのが心強いですね。
函館市長、函館の市民の皆さんには頑張って欲しいです。


   お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
   flag 人気blogランキング


heart  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

diamond bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

club  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

fullmoon  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

|

« 小出裕章さんのところへ、ぽぽんぷぐにゃんさんとカマ吉さんと溝江玲子で行きました | トップページ | ☆ 痩せてもいいけど、やつれたらあかん、ダイエット法 ☆ »

ニュース」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/47348202

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 大間原発建設工事再開に、函館市は猛反発!!:

« 小出裕章さんのところへ、ぽぽんぷぐにゃんさんとカマ吉さんと溝江玲子で行きました | トップページ | ☆ 痩せてもいいけど、やつれたらあかん、ダイエット法 ☆ »