« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

☆ 豊田光雄作品コンサート ☆

ミュージカル劇団・縁日座「鬼童子(おにわらし)」の作曲をして下さった豊田光雄さん。
素晴らしい曲に、観客の皆さまから「この歌覚えたい」「歌ってみたい」という声が寄せられています。なんと嬉しいことでしょう!happy01
 今回、豊田光雄作品コンサートが開かれます。

☆ 豊田光雄作品コンサート ☆
日時  2012年6月24日 開演:午後2時(開場:1:30分)
場所  岸和田市立文化会館マドカホール(〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町1-17-1)
  (地図)
http://hoshicon.jp/psearch/2516/map/   
南海本線「春木」駅下車徒歩15分
JR阪和線「久米田」駅下車徒歩20分

参加協力券 一般 1,500円  
      高齢者(70歳以上)障がい者 1,000円
      中高生 800円

heart04 縁日座「鬼童子(おにわらし)」は、第2部で、ナレーションと合唱曲でつなぎます heart04  

shine 豊田光雄コンサート「鬼童子(おにわらし)」shine
                           溝江玲子
   cherryblossom『迷子』・合唱

  (ナレーション)
友だちがいなくて、いつも一人で遊んでいたケンちゃんは、親にはぐれて泣いていた鬼の子オワちゃんと友だちになって家につれて帰ったのです。ところがオワちゃんの姿はケンちゃん以外誰にも見えません。
その日は丁度節分、オワちゃんは、みんなに豆をぶつけられて逃げ惑っているうちにケンちゃんともはぐれ、梅の林に迷い込みます。
そこでは梅の精がいい香りを漂わせていました。雪の精は、雪を降らせる準備をしています。まもなく雪と花の舞、『雪花の舞』が始ります。梅の精たちのささやきが聞こえてきますでしょうか。

   

cherryblossom『雪花(せっか)の舞』・合唱

童子「なんてきれいなところなんだろう……いったい、ここはどこなの?」

   

cherryblossom『わらしこサンバ』・ソロと合唱

  (ナレーション)
オワちゃんは妖精の国に入り込んだのでした。そして梅の精に「人間には、わたしたちが見えないのだ」と教えられます。

童子「でも、ケンちゃんとはお話もしたよ。友だちになったんだ」
梅の精「人間の中にも、あなたやわたしが分かるひともいるわ。(手鏡を見せる)
   (歌で)さあ、これを覗いてみるのです」
童子「あっ、ケンちゃんが見える! 鏡の中のケンちゃんが僕を探してる!」

   (ナレーション)
自然の中の妖精たちは鬼童子オワちゃんの話を聞いて、「人間の中にもわたちたちの声を聞き取ることができる人もいるのだ」と希望を持つのです。

  

cherryblossom『宇宙の輪』・合唱

shine ナレーションと合唱曲でつなぐミュージカル「鬼童子(おにわらし)」shine
をコンサートでお楽しみ下さい。
皆さま、どうか応援して下さいね。
Tukinosei
ミュージカル「鬼わらし」より・大阪歴史博物館


   お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
   ↓ down
   flag 人気blogランキング


 diamond  アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

 club bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

 heart 遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

 fullmoon  遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル、アンコール「鬼童子(おにわらし)」満員御礼申し上げます!

満員御礼申し上げます!happy01
大阪歴史博物館で演じましたアンコールのミュージカル「鬼童子(おにわらし)」。
第1回目は、カフェで円形舞台形式。
このアンコール公演はクラシック発表会によく使われる音響の良い大阪歴史博物館。
プロの照明さん、プロの音響さん、ピアノとキーボードの生演奏と贅沢なミュージカル。heart04
縁日座の皆も張り切って舞台をつとめました。

そしてお友だちが素敵な写真を撮っていて下さいました、ありがとうございますshine

Onijouen

終盤のハイライト、「宇宙の輪」の一場面です。
歌っているのをお聞かせできないのが何とも残念!
そのうちに、ユーチューブにアップを考えたいですね。



   お気に入りましたら flag応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
   flag 人気blogランキング

  diamond アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

 club bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

 heart 遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

  fullmoon 遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽぽんぷぐにゃんさんが『ドウガネブイブイ』を、「いいですね〜」とツイッターにアップ♪

ぽぽんぷぐにゃんさんが『ドウガネブイブイ』を、「いいですね〜」とツイッターにアップ♪
嬉しいことがまたまた起きました♪
ツイッターで、ぽぽんぷぐにゃんさんが『ドウガネブイブイ』を
紹介して下さいました♪happy01
https://twitter.com/#!/poponpgunyan/status/197198587740954624

@poponpgunyan
ドウガネブイブイ by ジュン・フクミツ(詩:溝江純、曲:福光潤): http://youtu.be/J7hmULE3FHY @youtubeさんから これはいいですね〜!
ぽぽんぷぐにゃんさん、ありがとうございます。
ちなみに、わたくしのホームページ「絵本工房」のトップにも
http://www.yuubook.com/
アップしていますので、
見てね〜〜☆ 
「ドウガネブイブイ」聞いてね〜note



   お気に入りましたら flag 応援 flagのクリックお願いしますね
    ↓ down
    flag 人気blogランキング flag

  diamond アマゾン 「小出裕章 原発と憲法9条」

 club bk1 「小出裕章 原発と憲法9条」

  heart 遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」出版にいたるまで

  fullmoon 遊絲社 「小出裕章 原発と憲法9条」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »