« 放射能汚染瓦礫と産廃とカッパのかーやん | トップページ | ☆ ならどっとFMから「コドモタチと関わる仕事」について取材を受けました ☆ »

心斎橋大学26期生の募集しています!

   

club 心斎橋大学26期生の募集しています! club

心斎橋大学とは、総長の藤本義一を筆頭に、現在活躍中の日本放送作家協会会員他、
現役作家による中身の充実した講義内容を特徴とする、本格派プロ作家養成スクール。
全員、現役作家というところが凄いところだと思います。

あなたは「いつか自分も絵本作家に、そして児童文学作家になりたい」と思っていますね。
「思うことは、もう半分の道のりを来たと同じこと」 という名言があります。happy01
しかし、ただ思っただけではその思いは実現しません。

私が思い立って心斎橋大学の門をくぐったのは26年前のことです。
それが私の作家への道を切り開きました。
心大の専門コースは小人数で専門的な講義を受けられるクラスです。
卒業生の中からはいろいろな部門で活躍されている人材が豊富に育っています。
それは現役の作家が現実に即した実作中心の授業をするからです。
そういう授業だからこそ、皆さんはプロの技術を学び取ることができるのです。
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

溝江玲子が担当している児童文学大学院では1年に1冊、本を制作し、
「心斎橋大学出版」から出版しています。pencil
作品に対する講師の助言を受講生が一緒に聞くことにより、
作品というものはどのように仕上げていくのかという実際のやり方を体得することができるのです。
朗読会など発表の場を作ったり、ミュージカルにも挑戦する中で一人の詩人が誕生!heart04 
プロの作曲で今回のミュージカルの中で2曲歌われることになりました。
受講生の活躍の場を作っていくことも私のやりたいことの一つなのです。happy01

  ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

心斎橋大学地図
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/page13

心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています。
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6


  お気に入りましたら flag 応援 flagのクリックお願いしますね
  ↓ down
  flag 人気blogランキング flag

|

« 放射能汚染瓦礫と産廃とカッパのかーやん | トップページ | ☆ ならどっとFMから「コドモタチと関わる仕事」について取材を受けました ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

童話作家養成スクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/44069716

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋大学26期生の募集しています!:

« 放射能汚染瓦礫と産廃とカッパのかーやん | トップページ | ☆ ならどっとFMから「コドモタチと関わる仕事」について取材を受けました ☆ »