« 『小出裕章 原発と憲法9条』出版にいたるまで | トップページ | 放射能汚染瓦礫と産廃とカッパのかーやん »

家の水回りも、10年経つと悪い処が出てきました!

  家の水回りも、10年経つと悪い処が出てきました!wobbly

キッチンの床が濡れているのです。あれれ、水を誰かがこぼしたと思い奇麗に拭いたのにと思っていると、次の日にはまた濡れている。
SH工務店に建ててもらったので早速連絡。
流し台の下に垂らしている水道のホースが痛んで水漏れしてることが分かりました。
「家は建築して10年経つと、まず水回りに悪いところが出てきますね」
という話でした。

SH工務店では、10年で家の点検、それから5年毎に60年サポートする事になっています。
原発のこと、思いましたね〜。
原発40年稼働させて、60年迄延ばすという話も出ています。
10年で早くも新築の家の点検ですよ。

原発を思うと40年も動かしてもいいなんて絶対に信じられません。
放射性物質で老化も早く進むだろうし、40年とか60年とか、お気楽な事言ってては駄目なんじゃないですか!shock

そもそも原発を造る事自体、気がふれているとしか思えませんが、
3・11のフクシマの原発事故が起っても、まだ原発を動かし続けているなんて、
本当にまともな国のする事ではないですよ。

明日にも大きな地震が来るかも分からないというのに、
私達の命をなんだと思ってるんでしょうか!weep

『小出裕章 原発と憲法9条』出版にいたるまでを、
遊絲社のページにアップしています。
ご覧下されば嬉しいです。

Hon_genpatuken9

http://www.yuubook.com/center/interview/koidesan_20120101/koidesan_20120101.html

  お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
  ↓ down
  flag 人気blogランキング

|

« 『小出裕章 原発と憲法9条』出版にいたるまで | トップページ | 放射能汚染瓦礫と産廃とカッパのかーやん »

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/43941113

この記事へのトラックバック一覧です: 家の水回りも、10年経つと悪い処が出てきました!:

« 『小出裕章 原発と憲法9条』出版にいたるまで | トップページ | 放射能汚染瓦礫と産廃とカッパのかーやん »