« 「原発ゼロをめざす会・大和郡山」を立ち上げました o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 【ミツバチの羽音と地球の回転】映画上映のお知らせ ☆ »

☆自然の中にこそ人間は生かされている☆ミュージカル「鬼童子(おにわらし)」溝江玲子

shine自然の中にこそ人間は生かされているshineミュージカル「鬼童子(おにわらし)」溝江玲子 shine 

私は、ミュージカル劇団・「縁日座」の座長です。縁日座は女性ばかりのミュージカル劇団 ribbon
昨年はミュージカル「鬼童子(おにわらし)」を3日間公演、大成功いたしました。来年のアンコール公演に向けて稽古に入ったところです。

tulip 11/3日(日)コーラスの方を募集しています。
女性の皆さま、ご気軽に覗いて見て下さい」

A822kapauta

稽古中

人間は自然の立てる呟きを聞き取ることができるでしょうか。ミュージカルでも環境の大切さを伝え続けていきたいと思っています。
私が書き続けてきたのは、自然と人間の調和が大切だということです。それと人間の果てしない欲望は制御出来ないのか、という問題をテーマに書いています。

shine 目に見えないものの存在がいかに大切であり、しかしそれがまた恐ろしいものを含んでいるのだということです。

club 例えば空気です。空気は目に見えませんが、なければ人間はたちまち死んでしまいます。これだけ大切なものなのに、私達は空気を殆ど意識しないで生活しています。
diamond 目に見えないものの取扱いは恐ろしいということを肝に命じなければなりません。
現在進行中の福島原発事故で漏れ出している放射能も目に見えないです。
bomb 核エネルギーという人間が取り扱えないものを、いたづらに扱ってしまったために、それを押さえ込むことが出来なくて、いまだに原発事故の収束の目処さえ立たない状態です shock

shock 人間のとめどない欲望とは何か。

bud 自然の呟く声を人間が謙虚に聞き取り、共に生きていく社会を作っていけるのか、というのが私の永遠のテーマです。
cherry こういうテーマ。難解な哲学的なものも含まれる問題も、物語にしますと、子どもでも理解できるものになり面白く読んでくれます。

club 鬼童子ストーリー club
雷鳴と共に落ちてきた鬼の子どもの鬼童子(おにわらし)。人間の子どものケンちゃんと出会って友だちになります。しかし、鬼童子が見えるのはケンちゃんだけ。
そして節分の日、事件が……梅の精、月の精、松の精、さらにカッパまで出てきて、事態は思わぬ方向に!
shine 自然と人間との関わりが、静かに深く染み入って感動を呼ぶミュージカルをお楽しみに!shine

A822morikawa_2

稽古中

**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**
ribbon ミュージカル鬼童子、コーラスの募集(女性のみ)ribbon
日時 11/3日(日)1時半〜
場所 国労会館 JR環状線天満駅(梅田の次)下車すぐ前 場所のお問合せ 06-6354-0661
詳細は、 溝江玲子 090-1701-3191

fullmoon 今回の「鬼童子」では、人間の果てしない欲望というところまで書いていませんが、moon1 次回作では「人間の果てしない欲望」moon1 を中心にmoon3「時の王子」moon3 という児童文学から脚本を書いて行きたいと思います。

A822oniken

稽古中

☆ 公演場所は
NHK及び大阪歴史博物館の地図
http://www.nhk-osakahall.jp/hall_gm/index.html

とっても素敵な会館 lovely お楽しみにね happy01

  お気に入りましたら flag 応援 flagのクリックお願いしますね
  ↓ down
  flag 人気blogランキング flag

|

« 「原発ゼロをめざす会・大和郡山」を立ち上げました o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 【ミツバチの羽音と地球の回転】映画上映のお知らせ ☆ »

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇 ミュージカル」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/42720441

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自然の中にこそ人間は生かされている☆ミュージカル「鬼童子(おにわらし)」溝江玲子:

« 「原発ゼロをめざす会・大和郡山」を立ち上げました o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o | トップページ | 【ミツバチの羽音と地球の回転】映画上映のお知らせ ☆ »