« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

縁日座で ミュージカル一緒にしましょう!♪スポットライトを一緒に浴びませんか!

縁日座でミュージカル一緒にしましょう!♪happy01
縁日座は女性ばかりのミュージカル劇団です。

スポットライトを一緒に浴びませんか!flair
衣装で華麗に変身してみませんか!crown

歌手のようにソロを歌ってみたい!note
発声を習ってみたい!
お友だち作りたい!lovely
青春したい!

なんでも結構♪shine

縁日座の団費は、ゼロ。happy01
団員になってもお金はいりません。    
まず団員になりましょう。

A822kapaoni
  稽古風景

cherryblossom「自然と人間と共に生きるとは」を常に問いかけています。bud
縁日座でミュージカル一緒にしましょう♪

A822tomodati
   稽古風景

脚本が決まり、公演が決定、稽古に入ってから、
出演者はレッスン料お願いします。
講師から、発声、歌のレッスンなど受けられます。

A822tukihana
   稽古風景            

 

        心斎橋大学絵本・児童文学講師
        縁日座連絡先 溝江玲子 shine
        0743-52-9515
        ブログ「童話&絵本」
  http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/
  Eメール  anz@yuubook.com

fuji 新刊情報 fuji
clover「カッパのかーやんと金色の災い」fuji

Kinirohon_


  お気に入りましたらflag 応援flagのクリックお願いしますね
  ↓   down
  flag 人気blogランキング flag


   ☆ shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています pencil loveletter down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 down
TEL 0742-30-1811(代)

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m heart04
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)oup


♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
遊絲社は fuji 出版社 fujiです。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP apple
horse【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
run【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

ring【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

♪「FMわいわい」music パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命を向き合う日々のなかで、ドウガネブイブイに託した誕生日の気持ち。可愛いアニメのドウガネブイブイくんを見てね♪☆

命を向き合う日々のなかで、
ドウガネブイブイに託した誕生日の気持ち。
可愛いアニメになったドウガネブイブイくんを見てね♪☆

詩『ドウガネブイブイ 』に ジュン・フクミツさんがアニメと歌をプレゼント!
ありがとー!happy01
ユーチューブ見てね
http://www.youtube.com/watch?v=J7hmULE3FHY

http://www.youtube.com/watch?v=J7hmULE3FHY&feature=player_embedded

http://twitter.com/jfworld/status/87708354574696448

http://www.yuubook.com/

ドウガネブイブイくんが本の表紙から飛び出しますよ〜
表紙に描かれてるドウガネブイブイくんが消えて、ブタくんがキョロキョロしています。
「ドウガネブイブイ、どこへいったのかな?」

ドウガネブイブイくんは、誕生日のお祝いをしたいと思ったのね。
「きょうはブタくんの誕生日なんだよ、なにプレゼントしようかって考えてるんだけど」
と、お友だちのオカメインコのピーコとチーコに相談したんです。
「プレゼントには、お花が一番よ」flair
「あ〜、そうか」
「植物図鑑、見たらいいんじゃない!」
「植物園のパンフもあるから見たらどう!」

「よーし、植物園にいってみよう!」
ドウガネブイブイくんは、フクミツお兄ちゃんの車にうまく乗り込みました。

「わ〜、綺麗な花がいっぱいだ〜」tulip
ドウガネブイブイくんは、あちらこちらと見てまわります。
「この花がいいかな? こっちもいいな〜?」
植物園には人形たちが住んでいます。
「これこれ、花をとっちゃいかん!」
「え〜、どうして〜?」
「花は、咲いてるのを見たらいいんじゃよ」
「う〜ん、分かるけど、どうしよう? でも1本位だったらいいかも」
とドウガネブイブイくんが思ったとき、絵の具のパレットに突き当たりました。
「えっ、何してるの?」
子どもが絵を描いているのです。
「これ、絵の具なの?」
ドウガネブイブイくんは、アイデアがひらめきます。flair
「わ〜、絵を描いてるんだ〜。そうだ絵だ、絵を描こう!」shine

帰りもフクミツお兄ちゃんに車に乗せてもらいましたよ。

ドウガネブイブイくんは、小さな石を拾ってきました。
「えっと、絵の筆がいるんだっけ」
カメくんが、
「水もいるよ。絵の具は水でとくんだ」
と水を持ってきてくれたり、手伝ってくれます。
「あのお花を描こう! ピンク色のお花を描こう!」tulip
そんなドウガネブイブイくんを、お星さまが見ています。

「できた〜! できたよ〜!」
朝の光が、そっと窓から柔らかい光りを投げ掛けてきました。sun
ドウガネブイブイは、
「よいしょ、よいしょ!」
と、「ドウガネブイブイ」の本の上まで小石を運びます。

「ブタくん、プレゼントだよ」
ドウガネブイブイくんは、本の表紙に戻りました。
ブタくんは、花が描かれた小さい石ころアートを見て、びっくりしました。
「ボクの誕生日のプレゼントだ〜!」
大喜びのブタくんを見て、ドウガネブイブイくんは本の表紙の中でニッコリとしました。
「きっと、きっと、ドウガネブイブイくんがくれたんだ!」
ブタくんには、ちゃんと分かっていましたよ。heart04

「ドウガネブイブイ」の本は、こちらへです。
アマゾンには、

Hyousi_dougane_2

「絵本工房」児童書には、

  お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
  ↓ down
  flag 人気blogランキング flag


   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter pencil down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

♪「FMわいわい」music パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪  溝江玲子と皆さんの【お喋りオリーブガーデン】 ♪

     ♪  溝江玲子と皆さんの【お喋りオリーブガーデン】 ♪

皆さん、お喋り会にいつもお集まり下さってありがとうございます♪happy01
みんなの発表、表現の場です -☆--☆heart04
夢実現☆ あなたのやりたいこと、聞かせて下さいね o(^-^o)(o^-^)o

「オリーブガーデン」はハーブを色々と取り揃えています。bar
ハーブとケーキでくつろぎながらお喋りしましょ!cake

■  2011年7月16日(土)午後2:00〜4:00

☆ 出演者のご紹介をいたします。
clover林千代子さん 「笑顔いっぱい!明るい健康管理士、おちよの五つのお約束!!」
clover福山晴美さん 「詩の朗読」
clover青麦春樹さん 「創作朗読」
clover寺脇暁子さん 「凛と咲く花」他

♪ 会費 季節のケーキとハーブティなど:1.300円   予約:13名
♪ 場所 オリーブガーデン・藤岡みちよ      06-6328-5969
     大阪市東淀川区菅原5−3−10
     阪急京都線・地下鉄堺筋線 淡路駅下車 徒歩10分
場所が分からない人は、06-6328-5969、聞いてねm(_ _)m

ご予約連絡先:06-6328-5969 藤岡みちよ 0743-52-9515 溝江玲子

☆☆ 皆さんと玲子のイベント発信基地「童話&絵本」ブログです、見てね!☆☆
http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/

アンコールに応えて、ミュージカル「鬼童子(おにわらし)」の稽古が
いよいよ始ります。応援してね (^_-)-☆

セミナー講師は「絵本・児童文学作家、エッセイスト」の溝江玲子、
ペンクラブ会員。
「カッパのかーやんと金色の災い」で【国際ペン東京大会2010承認作品】
国際ペン東京大会2010のロゴマークがついています (*^▽^*)
「心斎橋大学創作講座講師で作家養成(藤本義一総長)」他。
神戸「FMわいわいパーソナリティ」もしています。

  お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
  ↓ down
  flag 人気blogランキング flag



   ☆shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter pencil down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6


奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 down
TEL 0742-30-1811(代)


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mdown
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »