« ♪ 溝江玲子最後の花道 ☆発 表 会に出ます ♪ | トップページ | ももっちおばちゃん「原発無くても電力は足りている」でお話してまいりました ☆ »

■ 孫正義さんの企業人としての決意!

flair 孫正義さんの企業人としての決意!flair

* 東日本大震災はいまだに傷が塞がりません。
そんな中で、いち早く孫正義さんは、個人で100億円もの義援金を出されました。
100億円はとてつもない金額です!catfaceそれを出すとは、なかなかできることではないと思う。
孫正義さんはソフトバンクの代表です。
100億円だけじゃない。今年2011年から引退するまで、ソフトバンクグループ代表として自分が受け取る報酬の全額を寄付するというから凄いです!happy01

music ももっちおばちゃんは、「FMわいわい」musicで、昨日5月18日(水)、
「孫正義さんの企業人としての決意!」というのを、お喋りしてきました。

■ 義援金のことも素晴らしいですが、もっと凄い事を発表した。
孫正義さんは、sun 脱原発の財団設立 sunしたのです。

music ももっちおばちゃんはcatface ツイッターやっています、すると、それは多くの色んな情報が流れてくる。
ツイッターというのは、140文字以内で書き込みができる。時系列に流れる。フォローした人がその人の意見を読む事ができるというもの。
フォローするのもフォローをした人をはずすのも、相手に断わらなくてもよいというゆるやかなものです。
ももっちおばちゃんはツイッターやってみて、新聞、テレビによらない情報が流れるので、
shine 世の中に情報が広がる、情報革命が起こるのではないかと予感 shineします。
ツイッターで情報を拾って、ユーストリームで見るという方法もある。
ユーチューブ、ユーストリームは、まるでテレビのように画像が流れる。

* 孫正義さんはsun10億円を出して「自然エネルギー財団」sunを設立すると発表!
*「自然エネルギー財団」には社長を離れた個人の立場で10億円を出す。
sun「東日本ソーラーベルト構想」sunを提案。
club 自然エネルギーで発電された電力の買い取り制度の大幅拡充 clubも求めたのです。
東日本は、原発の被害で、明らかな大きな人災です! 地震で原発が壊れたのだから、そして原発の放射能があるために、自分の住んでいたところにも帰ることが出来ないのですから人災ですね。

孫正義さんは復興のために、「東日本ソーラーベルト構想」というものを打ち出した。
shine「東日本」ですよ。
sun 原発をやめて自然エネルギーを推進するということと、
東日本に雇用とか復興に大いに役立つもの sunという意義がある。
* 企業人として立派!

shock 原発を推進してきたのは、今まで政権を担ってきた政党です。
原発推進で甘い汁を吸う人たちが群がり、原発はクリーンな電力と宣伝してきた。
原発事故があり、その事から自然エネルギーへという擬態的な提案をして、
そのためにお金を出すという孫正義さんは、率直にものを見、率直に動く人だと思い、感動しました。

* 財団設立に関して「原発事故で多くの国民が不安を抱いている。
安心、安全な自然エネルギーを日本にもっと増やせるように、
世界の科学者100人くらいの英知を集めたい」と説明したということ。
財団は数カ月以内に設立するそうです。

: 財団は、太陽光、風力、地熱発電などの研究に取り組む各国の科学者や企業の研究成果を収集・発信するとともに、政府に対して自然エネルギー普及に向けた提言をしていくといいます。

annoy 今ある水力発電は30%以下、火力は50%以下しか動かしてない。annoy
flair 電気は本当は余ってる。flairオール電化を何回も薦めにくるというのは電気が有り余って
オール電化にして使って貰いたいからだと思う。
原発は絶対にやめて貰いたい。
原発は車みたいに止めようとしても、直ぐには止める事できないのが原発。
原発は止めても、燃料としている核が反応しあって凄い熱をだし続ける(崩壊熱)。
そして原発を動かすことにより、核のゴミ・死の灰が1年間なんと1トンも出る。
広島の原爆のshock 1000倍の放射性廃棄物が出る1年間。それは人間の力で処理する事できない。
毎日原発を動かす事によって、毎日毎日死の灰が出続ける。
54基の原発で、1年間に50トンの死の灰が作られるのです!

fuji shine 新刊情報 shine fuji
bud「カッパのかーやんと金色の災い」bud

Kinirohon_


  お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
   ↓  down
flag 人気blogランキング flag


   ☆shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter down down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 down
TEL 0742-30-1811(代)


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mdown
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)oup


♪ 溝江玲子のCM wine
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


♪ 溝江玲子が社長 crown
fuji【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
遊絲社は出版社です。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP maple
snail【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


☆ 溝江玲子の日記 loveletter
run【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!bar

|

« ♪ 溝江玲子最後の花道 ☆発 表 会に出ます ♪ | トップページ | ももっちおばちゃん「原発無くても電力は足りている」でお話してまいりました ☆ »

ニュース」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/40047784

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 孫正義さんの企業人としての決意!:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 01時22分

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/20 08:44) [ケノーベル エージェント]
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 08時46分

» 車傷 車の傷の補修法と対処法 [車傷 車の傷の補修法と対処法!]
車の傷ついて解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011年5月21日 (土) 17時58分

« ♪ 溝江玲子最後の花道 ☆発 表 会に出ます ♪ | トップページ | ももっちおばちゃん「原発無くても電力は足りている」でお話してまいりました ☆ »