« 梅の精の歌♪ 梅の精の思いをミュージカルに! | トップページ | 検索トップに「ファンタジックウイング」HPが!そのため7年ぶりに「ファンタジックウイング」新装開店いたしました〜♪ »

東京新聞に発電パネルを並べて「都農第2発電所」=宮崎県都農町を作りました! 出力千キロワットの大規模太陽光発電所(メガソーラー)年間発電量は約120万キロワット!!

東京新聞に発電パネルを並べて「都農第2発電所」=宮崎県都農町を作りました! 出力千キロワットの大規模太陽光発電所(メガソーラー)flair 年間発電量は約120万キロワット!!flair

大規模太陽光発電所が完成、宮崎 長さ世界一、という見出しで東京新聞のHPに、 出力千キロワットの大規模sun 太陽光発電所 sun(メガソーラー)flairを作りました。
という記事がアップされています。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032301000720.html

素晴らしいニュースです、嬉しいニュースです!!happy01

年間発電量 flair は約120万キロワットということです。
やろうと思えば簡単にできますね sign03
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032301000720.html

sun『太陽と緑の国』cloverの宮崎で、sun 太陽光エネルギー flairを生かした意義あるプロジェクト」と強調。河野俊嗣知事は、東日本大震災での福島第1原発の事故を踏まえ「原子力発電はリスクをはらんでいる。この地震、事故があったからこそ、新エネルギーの開発に一層力を入れていくべきではないか」

本当にそうですよ!!happy01
どんどん、こういうプロジェクトを進めていって欲しいと思いますね。

東京新聞の記事を抜粋します、お読み下さい。down
 国際航業ホールディングス傘下の「宮崎ソーラーウェイ」(宮崎市)は23日、宮崎県都農町で、
 出力千キロワットの大規模 sun 太陽光発電所(メガソーラー)flair「都農第2発電所」の完成式を開いた。

 日向灘の海岸近くで、かつてリニアモーターカーの実験線に使われていた高架上に、
 発電パネル約1万2500枚を約3・6キロにわたり縦列に並べて発電する。
 同社によると、太陽光発電所では世界一の長さだという。
 年間発電量は約120万キロワットで、県外の電力事業者に売却される。

 式典で国際航業ホールディングスの呉文繍社長は「『太陽と緑の国』の宮崎で、太陽光エネルギーを生かした意義あるプロジェクト」と強調。河野俊嗣知事は、東日本大震災での福島第1原発の事故を踏まえcrying「原子力発電はリスクをはらんでいる。crying この地震、事故があったからこそ、flair 新エネルギーの開発 flairに一層力を入れていくべきではないか」と訴えた。
 記事に写真があります。ご覧下さい。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032301000720.html


お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
down
flag 人気blogランキング flag


新刊情報
「カッパのかーやんと金色の災い」

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの

メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mdown
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)oup

   ☆shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter pencil down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 pencil
TEL 0742-30-1811(代)

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
遊絲社は出版社です。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP cherryblossom
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 wine
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

♪「FMわいわい」music パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!cake

|

« 梅の精の歌♪ 梅の精の思いをミュージカルに! | トップページ | 検索トップに「ファンタジックウイング」HPが!そのため7年ぶりに「ファンタジックウイング」新装開店いたしました〜♪ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脱原発。これは地球の存続にもかかわる事です。世界が本気になれば、環境に適した新しいエネルギー開発は出来ると信じています。利権や権力に左右されない、誰でも使えるエネルギーを、美山の田舎で「自分達の糞尿や野菜カスでガス」を貯めて実用化して実践している人々はいるのだから。

投稿: みちよ | 2011年3月27日 (日) 11時07分

みちよちゃん、書き込みをありがとうhappy01
太陽光発電だけでなく。自然の力で発電しているところ、調べると沢山ありますね。
豚とか飼っている糞尿も使って発電しているところも、あります。
環境問題、FMわいわいで生番組で放送しますよ。またブログにアップいたします、見てね〜〜〜heart01

投稿: | 2011年3月29日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/39355620

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞に発電パネルを並べて「都農第2発電所」=宮崎県都農町を作りました! 出力千キロワットの大規模太陽光発電所(メガソーラー)年間発電量は約120万キロワット!!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/03/25 08:44) [ケノーベル エージェント]
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年3月25日 (金) 08時44分

« 梅の精の歌♪ 梅の精の思いをミュージカルに! | トップページ | 検索トップに「ファンタジックウイング」HPが!そのため7年ぶりに「ファンタジックウイング」新装開店いたしました〜♪ »