« 作家養成の心斎橋大学が新入生を募集しています! | トップページ | 心斎橋大学は、作家養成学校です!! »

祝出版! 心あたたまる持ち寄りパーティに藤本芽子(めいこ)さんが来てくれてルンルン♪

心斎橋大学は作家養成の学校です sign03
溝江玲子が講師を務めているのは「児童書コース」。
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

そこでの最終コースでは、本を制作するのです。

「あなたにとどけるものがたり 6」出版を祝って、
tulip clover 持ち寄りパーティを開きました cake riceball apple cherry

ささやかですが、心があったかくなる素敵な会です。
藤本義一先生のお嬢さんの藤本芽子(めいこ)さんもいらして、
くれました。
藤本芽子さんは、コラージュアーティストとして活躍されています。
そして、「あなたにとどけるものがたり」の第1巻から、
ずっとイラストを担当して下さっています happy01

藤本芽子さんを囲んで記念写真♪heart04
手に持っているのは、flair 願いの叶う魔法の色紙 flair
出来立てのほやほやshine「あなたにとどけるものがたり 6」shine

Fujitasin01
後列左から、かすみ風子さん、薬谷礼子さん、はるのいぶきさん
前列左から、溝江玲子、藤本芽子さん、久高悦子さん

願いの叶う色紙は溝江玲子のプレゼントなんです。
不思議な色紙で、そこに自分の願いを書くと、その願いが叶うというおまじないの色紙です。
チャンス☆コーディネーターの秋田英澪子(えみこ)さんに教えて貰いました。

溝江玲子は、一昨年書いた色紙の通りになりました。
エッセイが雑誌に連載されるという願いが叶ったのです。
wine 色紙に書いた言葉は、
【いつまでも 老いて育ち盛り やっていきます。
      「いつか」じゃなくて「今」が大切! 溝江玲子】

それに昨年は、ミュージカルを公演したいと書きましたら、
大阪本町で3日間のミュージカル公演、満員札留めの大成功を収めることができました。
bar 色紙に書いた言葉は、
【2010年 ミュージカル鬼童子(おにわらし) 初公演
        毎年公演に向けて go! 溝江玲子】2010年4月2日
鬼童子(おにわらし)公演のポスターを、お見せしますね catface

Oniwarashipos

今年の色紙のそれぞれのおまじないの言葉は、lovely
写真をじっくりと見てね sign03

これからどんな作品を書きたいなど、話はつきません。
そして、一人ひとりに、作品に付けられた原画が額に入ってプレゼントされました!

最後に、芽子さんとひとりずつ写真に収まって、みんな満足♪
玲子が手に持っているのは、本に収められたイラストの原画です。

Fujitasin02

溝江玲子と藤本芽子さん

そのあと素敵な企画が持ち上がったみたいですが、それはまたのお楽しみにね〜♪

 お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
  ↓ down
flag 人気blogランキング flag


fuji 新刊情報 fuji
「カッパのかーやんと金色の災い」

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m down
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o up

   ☆shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!loveletter
童話作家への道が開かれています down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6
 

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 loveletter
TEL 0742-30-1811(代)

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
遊絲社はfuji 出版社 fujiです。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP cherryblossom
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 clover
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

♪「FMわいわい」music パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
music『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』music
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!bar

|

« 作家養成の心斎橋大学が新入生を募集しています! | トップページ | 心斎橋大学は、作家養成学校です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/39146725

この記事へのトラックバック一覧です: 祝出版! 心あたたまる持ち寄りパーティに藤本芽子(めいこ)さんが来てくれてルンルン♪:

« 作家養成の心斎橋大学が新入生を募集しています! | トップページ | 心斎橋大学は、作家養成学校です!! »