« ☆「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会/環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート4】 | トップページ | ☆ 環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート6】☆ 「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会 »

☆ 環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート5】☆ 「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会

「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会が、
環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って開かれました。
 【パート5】      2011年2月13日(日) 大成閣です。

       

ご馳走をお喋りしながら食べるのは幸せ気分にしてくれますね、
      みんなニコヤカ heart04
Nana12

司会をしてくれたエッセイストの松本千鶴子さん sign01
Nana01

挨拶をする心斎橋大学の梅林貴久生先生、嬉しい玲子 happy01
Nana05


「ドウガネブイブイ」は【命と向き合う詩と文】
病院に学校ができた。幼い命と日々向き合う中で生まれた詩の数々が、
みんなの心に沁み入って感動を呼ぶのです
Nana08
「ドウガネブイブイ」を手に話をする宮澤賢治学会の池田信雄さん sign03

河西(かせい)中学の同級生が駆けつけてくれました、嬉しいです sign03
Nana13
白田怜子さん、八木重器さん
Nana14


ケイ・シュガーさん、司会の松本千鶴子さんと打ち合わせです note
Nana15
溝江純、航志、松本千鶴子さん、ケイ・シュガーさん
Nana16


ミュージカル鬼童子(おにわらし)の出演者から花束贈呈です lovely
Nana17


藤本芽子さんがお祝いの言葉を述べる、玲子はとっても嬉しいです♪shine
Nana19

Nana20


大喜びの玲子に、ミュージカルの皆さんが拍手です birthday
Nana21
平田桜子さん、藤岡美千代さん、岩佐八重子さん、西真理子さん、東田妙子さん、林千代子さん、松野悦子さん、薬谷礼子さん、作曲家の豊田光雄先生


花束をかかえている玲子、
藤本芽子さんがミュージカルのメンバーと握手!みんな嬉しそうです

Nana22

平田桜子さん、藤岡美千代さん、岩佐八重子さん、西真理子さん、東田妙子さん、林千代子さん、松野悦子さん、薬谷礼子さん


これから、「鬼童子(おにわらし)」のオープニングの曲、「迷子」を歌うところです。
ピアノを弾くのは、作曲家の豊田光雄先生
Nana24
長谷川千竹さん、山崎芳枝さん、西真理子さん、寺脇暁子さん、溝江玲子、林千代子さん、薬谷礼子さん、岩佐八重子さん、藤岡美千代さん、平田桜子さん、若林ひでみさん、東田妙子さん、松野悦子さん、豊田光雄先生

溝江玲子、「カッパのかーやんと金色の災い」と今、緊急な課題である環境問題について述べる shine
Nana27

読み語りの会「はぐ はぐ」代表の大いまこさん、
お祝いの言葉を贈ってくれました happy01
Nana28

Nana29


出版記念会の模様はまだまだ続きます、
              【パート5】をお楽しみに bar


お気に入りましたらflag 応援 flagのクリックお願いしますね
down
flag 人気blogランキング flag flag flag flag flag

新刊情報
「カッパのかーやんと金色の災い」


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m down
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter  down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 down
TEL 0742-30-1811(代)

♪ 溝江玲子のCM cake
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
遊絲社はfuji 出版社 fujiです。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP tulip
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

♪「FMわいわい」music パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
music『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』music
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!wine

|

« ☆「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会/環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート4】 | トップページ | ☆ 環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート6】☆ 「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇 ミュージカル」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

ミュージカル「鬼童子」の母役林千代子ですぅ!!
先生の素敵なお人柄にあこがれ、姉!?のようにお慕い申し上げております(≧▽≦)
私の実兄と先生は数日しか年が変わらない
ということもあるのでしょうか・・
私も歌大好き、お芝居大好き、朗読もと欲張り極まりない思いで毎日過ごしております(^^;) 健康にも気を配り、今まで通り笑顔あふれる、楽しい毎日を過ごして頂けるよう健康管理士・上級食育指導士として
お手伝いさせて頂きたいです!!(#^.^#)チヨ

投稿: おちよ | 2011年3月 8日 (火) 13時00分

林千代子さま、
出版記念会に嬉しいですhappy02
ミュージカルでは、ケンちゃんのお母さん役! 美しい声で歌ってくれてheart04note
評判でしたよlovely
林さんのお兄様と私とほとんど同じ歳だと伺っています。どうかよろしくお伝え下さいねloveletter

投稿: 溝江玲子 | 2011年3月 8日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/39070004

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート5】☆ 「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会:

« ☆「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会/環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート4】 | トップページ | ☆ 環境と文学【国際ペン東京大会2010ロゴマーク承認作品】を祝って【パート6】☆ 「カッパのかーやんと金色の災い」出版記念会 »