« ♪シンガーソングライターのケイ・シュガーさん&ミュージカル鬼童子の作曲家・豊田光雄さん♪ | トップページ | ケイ・シュガーさんちの子猫の小太郎くんは♪ »

絵本「グーランの冒険」の梅原さんの工房&お店【BBA】を訪問

 絵本「グーランの冒険」の梅原さんの工房&お店を訪問 happy01

絵本「グーランの冒険」は、shine【もったいないに気づく絵本】shineです。
ポイ捨ての時代に、可愛いグーランちゃんにみちびかれて
物を大切にする心が自然に育ちます happy01
グラブ仙人も出てくるファンタジックなお話なんですsign03

「グーランの冒険」のグーランちゃんは、グラブ博士によって生みだされました。
グラブ博士というのは、実は梅原さんなんです。
梅原さんは工房を持っていて、グラブを製作しています。
グローブじゃなくてグラブ、すなわち、G,LOVE「 ぐー らぶ」なんです heart01
グラブを愛してやまない梅原さんの工房&お店を訪問いたしました。

Glove01

まずは、グラブ博士の梅原伸宏さんと溝江玲子のツーショットです。

Glove04
人気のグーランちゃんのTシャツも飾っています

Glove02
大和・奈良県はグラブの産地です。
梅原さんは、一人ひとりに合った手作りのグラブを手渡したいと言っています。

Glove03

グーランちゃんの生みだされた工房です。グラブ博士の研究室も兼ねていますよ。


グラブ博士の研究室で生まれたグーランちゃんは、

Gora04

グラブ仙人のいるグラブ神社 cloudに、いさんででかけます。

Glove05

ところが、真っ黒な雲がわき出てきて、

Glove17

悪い3兄弟に次々ひどい目にあいますが、

Glove19
色々な、野球を手入れする道具たちに助けられるのです。

プロ野球の選手はグラブを大切にします。
野球の道具を大切にします。
このように手入れをすれば、グラブや野球の道具たちが、
flag あなたの野球技術が伸びるのを手伝ってくれるでしょう!flag

すぐ、ポイ捨てするのでなく、道具を大切にしましょう!

「グーランの冒険」は、子どもが自然に、shine もったいないに気づく絵本 shineです。

梅原さんはグラブを製作しています。
そして、梅原さんのホームページですは、
あなたのG−LOVEストーリーを大募集していますよ。
heart04 可愛いグーランちゃんが主人公のストーリー heart04を考えて見て下さい。
そして、
あなたも、応募してね〜〜〜(*^▽^*)crown down
http://bba.co.jp/free_9_80.html

sun 新刊情報 sun
fuji「カッパのかーやんと金色の災い」fuji

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m down
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o


   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 wine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6


奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階 down
TEL 0742-30-1811(代)


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

flag 人気blogランキング flag

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


crown 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
shine fuji 遊絲社は出版社 fuji shineです。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP bud
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

cherryblossom 出産のお祝い cherryblossomには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

♪「FMわいわい」music パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!cake wine

|

« ♪シンガーソングライターのケイ・シュガーさん&ミュージカル鬼童子の作曲家・豊田光雄さん♪ | トップページ | ケイ・シュガーさんちの子猫の小太郎くんは♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/38912364

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本「グーランの冒険」の梅原さんの工房&お店【BBA】を訪問:

« ♪シンガーソングライターのケイ・シュガーさん&ミュージカル鬼童子の作曲家・豊田光雄さん♪ | トップページ | ケイ・シュガーさんちの子猫の小太郎くんは♪ »