« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

「しんたろうのノート」は命を考える絵本

 

bud「しんたろうのノート」budは命を考える絵本

我がfuji 遊絲社 fuji(ゆうししゃ)は、続け様にベストな絵本と児童文学を
出版することができました。
素晴らしい本を出すのが出版社の願い!
だから、出版社として今とってもshine 幸せな気持ち shineです。
遊絲社の最新刊は bud「しんたろうのノート」bud
「しんたろうのノート」は命を考える絵本です。

四年生のしんたろうくんが病気になったとき、
みんなは「しんたろうのノート」を書きはじめました。
しんたろうくんが亡くなったあとも、
「しんたろうのノート」は書き続けられました。
それは、五年生になても引き継がれ、
実は、しんたろうのノートは、六年生になってからも続けられました。

あれから、4年たっても、
命日には、ほとんどの子どもたちがしんたろうの家を訪れるそうです。
しんたろうと私たちはノートでつながっている、いつまでも……
これは、かすかに山里の風景の残る、小さな小学校での、真実の物語。
子どもたちの素朴で豊かでリアルなつづり方を元に、編み直し
絵本になりました。

一人の男の子の死を通じてクラスがそして先生が命を考えていく感動のお話。
友だちとは、人と人のつながりとは何かを教えてくれる、本当にあったお話です。

bud「しんたろうのノート」bud 絵本 大久保幸一 著・山内大童 絵
              遊絲社(ゆうししゃ)1500円+税

Shintarou

http://www.yuubook.com/center/hanbai/kodomohon_syousai/syousai_shinta.html


shine 新刊情報 shine
flair 「カッパのかーやんと金色の災い」 flair


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m down
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ happy01 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 happy01
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

cherryblossom 奈良 cherryblossomで、あなただけの童話とエッセイ
heart01「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」heart01
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)telephone mobilephone


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

shine 人気blogランキング shine

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


♪ 溝江玲子が社長 crown wine
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
fuji 遊絲社は出版社 fujiです。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP apple
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
chick 赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

♪「FMわいわい」パーソナリティ music(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FMわいわい新春特番収録後、神戸元町の南京街をぶらぶら散歩

皆さま、2日目のおめでとうございます!happy01
元旦に続き、奈良はまあまあのお天気でした suncloud

今日は、昨年暮の12月8日に「FMわいわい☆新春2時間特番」の収録後、
神戸元町の南京街をぶらぶら散歩をした模様です。

収録は朝10:00〜午後1:00まで掛かりました。
お腹ペコペコ、美味しいお店はどこかな? noodle

Motomachi7
左から松の精の松野悦子、月の精の溝江玲子、カッパの若林ひでみ、
お父さん役の東田妙子、鬼童子オワちゃんの平田桜子


「鬼童子(おにわらし)」ミュージカルで公演に漕ぎ着けるまでの裏話、
こぼれ話は、
明日music 1月3日、12時〜14時まで放送 musicされます、
77.8MHz
shine「12:00-14:00 ももっちおばちゃんの新春特別番組」shine
聞いて下さいね

「FMわいわい」はネットからですと世界中で聞くことができます。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzをup
探して下さい。

元町南京街で、お上りさんのように wink

Fm1
左からカッパの若林ひでみ、月の精の溝江玲子、鬼童子オワちゃんの平田桜子

元町南京街、美味しいご馳走を食べて、満足満足 noodle happy01
Fm2
左から雪の精の西真理子、お父さん役の東田妙子、松の精の松野悦子、
カッパの若林ひでみ、月の精の溝江玲子

珍しいもの、見〜つけた〜!lovely さっそく間に入って、パチリ
Fm3
カッパの若林ひでみ

お土産を買ったのだけど、ぜ〜んぶ食べる cake riceball ものでしたよ。

では、明日1月3日、12時〜14時まで放送されます、
77.8MHz
music「12:00-14:00 ももっちおばちゃんの新春特別番組」music
聞いて下さいね

「FMわいわい」はネットからですと世界中で聞くことができます。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さい。

どうかよろしくお願いいたします。


fuji shine 新刊情報 shine fuji

「カッパのかーやんと金色の災い」

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m heart01
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています belldown
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

cherryblossom 奈良 cherryblossomで、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね happy01
down
人気blogランキング


♪ 溝江玲子のCM wine
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


♪ 溝江玲子が社長 wine crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
遊絲社は fuji 出版社 fujiです。溝江玲子が社長 crownをしています(*^▽^*)


♪ 溝江玲子のHP bud
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル chick 赤ちゃん絵本、penguin「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティ music(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明けましておめでとうございます♪「FMわいわい☆新春2時間特番」出演のもようです☆

皆さま、明けましておめでとうございます♪happy01
1月1日、気持ちも新たに計画を立てておられることでしょうheart01

暮は12月8日に「FMわいわい☆新春2時間特番」に、
ミュージカル出演者たちで、収録にいってまいりました。
本当はもっと早くアップしたかったのですが、お仕事が次々と重なりまして、
1/1日、元旦になってしまいましたm(_ _)m

「鬼童子(おにわらし)」ミュージカルが描いているのは、
shine 見えない大切なものに生かされている人間 shine

「鬼童子(おにわらし)」ミュージカルで公演に漕ぎ着けるまでの
裏話、こぼれ話、、、lovely
本当に公演できるの sign02 大丈夫 sign02 
オーディションでは。
ダンスでは、、、!
楽屋が〜〜〜、楽屋なかったらどうする!
衣装係は苦労、苦労、、、
カフェでの公演、、、は
両側からお客様、真ん中で演じたんだよ sign03

「鬼童子(おにわらし)」ミュージカル公演秘話の数々は、
☆ 放送は1月3日、12時〜14時まで、77.8MHz
「12:00-14:00 wineももっちおばちゃんの新春特別番組 wine」です
聞いてね

「FMわいわい」はネットからですと世界中で聞くことができます。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、down
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。

スタンバイ・用意!
Reikosensei5

月の精の溝江玲子、
溝江玲子は毎週水曜日、1:00〜「ももっちおばちゃんのラジオお昼便」
パーソナリティをつとめてています。


楽しくて楽しくて!!

Sutadio2
左から雪の精の西真理子、お父さん役の東田妙子、鬼童子オワちゃんの平田桜子、
梅の精の服部聡子

Onik1

左からカッパの若林ひでみ、松の精の松野悦子、梅の精の服部聡子、
雪の精の大口彰子、FMわいわいの金千秋さん、お父さん役の東田妙子、
鬼童子オワちゃんの平田桜子、月の精の溝江玲子 shine

☆ 放送は1月3日、12時〜14時まで、77.8MHz
「12:00-14:00 ribbon ももっちおばちゃんの新春特別番組 ribbon」です
聞いてね

「FMわいわい」はネットからですと世界中で聞くことができます。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、down
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。

リラックス、リラックス!

Studio3_2

左から雪の精の大口彰子、雪の精の西真理子、
お父さん役の東田妙子、鬼童子オワちゃんの平田桜子

誰も上がらず堂々たるものです。

Matsuume8
左からカッパの若林ひでみ、松の精の松野悦子、梅の精の服部聡子

ちょっと休憩中。

Kappa9

左からFMわいわいの金千秋さん、カッパの若林ひでみ、松の精の松野悦子

Onik2

左から、雪の精の大口彰子、雪の精の西真理子、お父さん役の東田妙子、
鬼童子オワちゃんの平田桜子、月の精の溝江玲子

☆ 放送は1月3日、12時〜14時まで、77.8MHz
「12:00-14:00 ももっちおばちゃんの新春特別番組」です
聞いてね

「FMわいわい」はネットからですと世界中で聞くことができます。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、down
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。

Onik3

左からカッパの若林ひでみ、松の精の松野悦子、梅の精の服部聡子

☆ 放送は1月3日、12時〜14時まで、77.8MHz
「12:00-14:00 ももっちおばちゃんの新春特別番組」です
聞いてね

「FMわいわい」はネットからですと世界中で聞くことができます。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、down
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。

帰りエレベーターの横で。赤い柱のようなのがエレベーター、素敵でしょう!

Nananino1

左から雪の精の西真理子、松の精の松野悦子、月の精の溝江玲子、
鬼童子オワちゃんの平田桜子、お父さん役の東田妙子、カッパの若林ひでみ、
梅の精の服部聡子

FMわいわいの門の側で。

Studio4

左から雪の精の西真理子、月の精の溝江玲子、鬼童子オワちゃんの平田桜子、
松の精の松野悦子、お父さん役の東田妙子、梅の精の服部聡子

Onik4

FMわいわいの門の前でパチリ。小さすぎて顔が分かりませんが、
FMわいわいの建物をどうぞ!


1月3日、12時〜14時まで、77.8MHz
「12:00-14:00 ももっちおばちゃんの新春特別番組」を
お楽しみに〜〜〜lovely

fuji shine 新刊情報 shinefuji
「カッパのかーやんと金色の災い」

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)happy01
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mdown
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています bell down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

cherryblossom 奈良 cherryblossomで、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ down
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)


sun お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね sun
down
人気blogランキング

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
fuji 遊絲社は出版社 fujiです。溝江玲子が社長 crownをしています(*^▽^*)


♪ 溝江玲子のHP apple
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、chick「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃん chickのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティ music(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
music『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』music
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、down
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »