« 文化の日・奈良は大和郡山市長から「表彰状」をもらいました〜\(^o^)/ | トップページ | ♪ 溝江玲子と皆さんのお喋りオリーブガーデン♪ »

古代文明の夢、イワクラ巨石の謎!!

  

shine 古代文明の夢、イワクラ巨石の謎 shine

皆さま、イワクラをご存知ですか!
イワクラは盤座とも書き、神様がおられると言われてもいる。
盤座で、イワクラと読ますとはなかなか難しい読みですね。
「座」という文字は、
神がおわします、お座りになられているという意味でしょうか。

我が遊絲社(ゆうししゃ)でイワクラへ、
古代文明探しの夢ツアーを催したことがありました。happy01
go〜〜〜!! 山添村(やまぞえむら)!!
吃驚しましたね!
まずは、なんと700トンもあるcoldsweats02 巨石 coldsweats02を見て下さいね。

Ikyoseki1

Iikyoseki2

バスの大きさと比べてみて!!

初めは、巨石を邪魔な石とか言われて爆破して、吹っ飛ばしていたのですって!!
あら、もったいない!!crying

催し物『古代文明夢探しの旅』バスツアーをした顛末は
以下をクリックしてご覧下さい。
http://www.yuubook.com/hosoude34.html

ロマンストーリーの始まり、始まり〜〜!!heart04
巨石群の配置に、ある一定の驚愕の法則があることが判明。

『古代文明夢探しの旅』バスツアーをした[続編]は以下をご覧下さい。
http://www.yuubook.com/hosoude35.html

たとえば、鍋倉渓に存在する無数の巨石群は、天の川一帯のshine 星座 shineを地上に投影した配置になっているというのだ。
真っ黒な石の大河である。どうやって運んだのだろう?

Amanokawa1

Amanokawa2

現代とほぼ代わらない高度な測量技術を、古代人は獲得していたというのだろうか?
古代、人々は巨石に神が宿ると信仰し、敬ってきた。これらの巨石は、古代に存在した高度な文明の確たる証拠なのであろうか!?

『古代文明夢探しの旅』バスツアーをした[続々編]は以下をご覧下さいね。
http://www.yuubook.com/hosoude36.html

我が社で「イワクラ」という本も出版しております。
「イワクラ」 遊絲社
      イワクラ(盤座)学会・編著
       並製本・四六判・176ページ・1,680円(税込)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_iwakura.html

Hon_iwakura_l

古来、秀麗な姿を持つ山には神が宿るとされ、人々はその山中の奇岩や巨石を神が降臨する岩、『磐座(イワクラ)』と呼んだ。
最新の古代の信仰や呪術・祭祀に関わる遺跡・遺物の調査から「イワクラ」「古代文化」の正体に迫る渾身のレポート。
☆ 「イワクラ」アマゾンでも販売しています。

shine 新刊情報 shine
「カッパのかーやん金色の災い」児童書 溝江玲子  遊絲社刊

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)msun
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ thunder 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 thunder
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ telephone mobilephone
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね typhoon

sun shine 人気blogランキング shine sun

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


crown 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
fuji 遊絲社は出版社 fuji です。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP apple
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本 chick、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日 penguinなどが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 wine
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティmusic(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!coldsweats01

|

« 文化の日・奈良は大和郡山市長から「表彰状」をもらいました〜\(^o^)/ | トップページ | ♪ 溝江玲子と皆さんのお喋りオリーブガーデン♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/37954106

この記事へのトラックバック一覧です: 古代文明の夢、イワクラ巨石の謎!!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/05 08:44) [ケノーベル エージェント]
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 08時45分

« 文化の日・奈良は大和郡山市長から「表彰状」をもらいました〜\(^o^)/ | トップページ | ♪ 溝江玲子と皆さんのお喋りオリーブガーデン♪ »