« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

♪ 2011年1月15日☆溝江玲子と皆さんの【お喋りオリーブガーデン】お知らせです ♪

♪ 2011年1月15日☆溝江玲子と皆さんの
    【お喋りオリーブガーデンwine】お知らせです ♪happy01

年末も残り10日を切りましたね。
寒い日が続きますのでお風邪を引かないようにして下さい。

気が早くて、もう来年の【お喋りオリーブガーデン】のお知らせです。
皆さん、お喋り会にいつもお集まり下さってありがとうございます♪

お喋り会ではこんなことをしています、
「童話&絵本」ブログにアップしています、
楽しんでいる皆さんの様子をご覧になって下さいね heart01
http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-f512.html

■ 来年の ☆溝江玲子と皆さんの【お喋りオリーブガーデンcake】☆ です

 日時 2011年1月15日(土)午後2:00〜4:00

 【出演者をご紹介!  皆さんの演じてくれるのは!】

clover「紙芝居」  西 真理子
clover「創作朗読」 若林ひでみ
clover「創作朗読」 平田 桜子
clover「楽器演奏」 藤岡みちよ
note ♪【特別出演】♪ 寺脇暁子が、このたび日本マーキュリーから
        CDを出しました♪
☆「凛と咲く花・さすらいの乙女馬車」☆を
     歌ってくれるので、楽しみですね〜♪♪note

shine ミュージカル「鬼童子」 ☆  とっても素敵なこぼれ話 shine
寺脇暁子さんは、ミュージカル鬼童子で、ケンちゃん役を演じてくれたのです!
「凛と咲く花・さすらいの乙女馬車」tulip日本マーキュリーからCDデビュー!!

cherry 平田桜子さん「鬼の子オワちゃん」の詩が、
    作曲家の豊田光雄先生の目にとまり、
    なんとなんと、作曲をして下さったのですよ。
   東田妙子さんが演奏して歌うnoteということで練習中!
bud オリーブガーデンで披露できるかな!

☆☆ 皆さんと玲子のイベント発信基地「童話&絵本」ブログです、見てね!☆☆
http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/
セミナー講師は「絵本・児童文学作家、エッセイスト」の溝江玲子、
ペンクラブ会員。

shine「カッパのかーやんと金色の災い」で【国際ペン東京大会2010承認作品】
国際ペン東京大会2010のロゴマークがついています
shine lovely

「心斎橋大学創作講座講師で作家養成(藤本義一総長)」他。
神戸「FMわいわいパーソナリティ」もしています。
「オリーブガーデン」はハーブ budを色々と取り揃えています。

■  2011年1月15日(木)午後2:00〜4:00
crown 夢実現 crown あなたのやりたいこと、聞かせて下さいね o(^-^o)(o^-^)o
                みんなの発表、表現の場です -☆--☆

  会費 季節のケーキとハーブティなど:1.300円    予約:13名
  場所 オリーブガーデン・藤岡みちよ 
               場所が分からない人は、06-6328-5969 telephone mobilephone
     大阪市東淀川区菅原5−3−10
     阪急京都線・地下鉄堺筋線 淡路駅下車 徒歩10分
ご予約連絡先: 06-6328-5969 藤岡みちよ 0743-52-9515 溝江 玲子


sun shine 新刊情報 shine sun
「カッパのかーやんと金色の災い」


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mhappy01
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

cherryblossom 奈良 cherryblossomで、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ  telephone mobilephone
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)


fuji shine お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね lovely
down
人気blogランキング

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
fuji 遊絲社は出版社 fujiです。溝江玲子が社長 crownをしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP cherry
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。
☆ 出産のお祝い chickには、
☆ オリジナル chick 赤ちゃん絵本、penguin「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティmusic(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、music 溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ 溝江玲子と皆さんのお喋りオリーブガーデン♪

      ♪ 溝江玲子と皆さんのお喋りオリーブガーデン♪happy01

皆さん、お喋り会にいつもお集まり下さってありがとうございます♪

お喋り会のオリーブガーデンでは手作りケーキ cakeが出てきます。
それはそれは沢山な種類のハーブティ cafeがあるのです。
どんなハーブなの?
次に行った時、ハーブのメニューをコピーしてもらってきますね。
カップもお気に入りをを選べます、
それに自分が選んだハーブティを入れてくれるのですよ。

2cc1

bud オリーブガーデンは、絵本を置いているこんなところです bud

2ce4

絵本もいっぱい!
こじんまりした素敵な空間。落ち付きます!!

cake 2010年11月11日、オリーブガーデンでお喋り会をいたしました wine

♪「創作のお話」岩佐八重子さんは、島根弁で地方色ゆたかな話を
創作して語ってくれました。

2d06

「とんとんばなし」「私のおばあさん」です。あったかい語らい。
おばあちゃんの話をお布団の中で聞いているお孫さんが目に浮かびます。

♪ 若林ひでみさんは「三枚のお札」紙芝居。
声色を使い、見事に演じてくれました。

2cc2

絵本が詰まっている本棚の前でニッコリ、若林ひでみさんhappy01

2d6c

面白いお話に笑いがいっぱいです!!

 

2d28
「古事記」の絵本をどのように語ろうかな! 準備中の林千代子さん

2d05

♪ 林千代子さんは、絵本「古事記」日本の国造りの話です。
色んな人になりきって迫力満点でした wave

♪ 薬谷礼子さんは「ぞうのボンボ」、創作童話です。
ぞうのボンボは子どもですが大きいので、色んな動物とお友だちになろうとして
失敗ばかり。ところが……

2ce3

左から、若林ひでみさん。寺脇暁子さん。ぞうのボンボを朗読してくれた薬谷礼子さん heart04

2db1

全員集合〜〜〜!run は〜〜い! パチリ!!mobilephone

  sun shine 新刊情報 shine sun
club thunder「カッパのかーやんと金色の災い」thunder club


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m lovely
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o


   ☆ shine 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています pencil crown
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

cherryblossom 奈良 cherryblossomで、あなただけの童話とエッセイ
shine「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」shine
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ telephone mobilephone down
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)



お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

fuji shine 人気blogランキング shine fuji



♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社



♪ 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
fuji 遊絲社は出版社 fujiです。溝江玲子がcrown 社長 crownをしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP cherry
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの ribbon 絵本屋 ribbonです。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ chick 出産のお祝い chickには、
☆ オリジナル penguin 赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」chickをどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 loveletter
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティmusic(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、happy01 溝江玲子がパーソナリティ musicをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、down
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古代文明の夢、イワクラ巨石の謎!!

  

shine 古代文明の夢、イワクラ巨石の謎 shine

皆さま、イワクラをご存知ですか!
イワクラは盤座とも書き、神様がおられると言われてもいる。
盤座で、イワクラと読ますとはなかなか難しい読みですね。
「座」という文字は、
神がおわします、お座りになられているという意味でしょうか。

我が遊絲社(ゆうししゃ)でイワクラへ、
古代文明探しの夢ツアーを催したことがありました。happy01
go〜〜〜!! 山添村(やまぞえむら)!!
吃驚しましたね!
まずは、なんと700トンもあるcoldsweats02 巨石 coldsweats02を見て下さいね。

Ikyoseki1

Iikyoseki2

バスの大きさと比べてみて!!

初めは、巨石を邪魔な石とか言われて爆破して、吹っ飛ばしていたのですって!!
あら、もったいない!!crying

催し物『古代文明夢探しの旅』バスツアーをした顛末は
以下をクリックしてご覧下さい。
http://www.yuubook.com/hosoude34.html

ロマンストーリーの始まり、始まり〜〜!!heart04
巨石群の配置に、ある一定の驚愕の法則があることが判明。

『古代文明夢探しの旅』バスツアーをした[続編]は以下をご覧下さい。
http://www.yuubook.com/hosoude35.html

たとえば、鍋倉渓に存在する無数の巨石群は、天の川一帯のshine 星座 shineを地上に投影した配置になっているというのだ。
真っ黒な石の大河である。どうやって運んだのだろう?

Amanokawa1

Amanokawa2

現代とほぼ代わらない高度な測量技術を、古代人は獲得していたというのだろうか?
古代、人々は巨石に神が宿ると信仰し、敬ってきた。これらの巨石は、古代に存在した高度な文明の確たる証拠なのであろうか!?

『古代文明夢探しの旅』バスツアーをした[続々編]は以下をご覧下さいね。
http://www.yuubook.com/hosoude36.html

我が社で「イワクラ」という本も出版しております。
「イワクラ」 遊絲社
      イワクラ(盤座)学会・編著
       並製本・四六判・176ページ・1,680円(税込)
http://www.yuubook.com/center/hanbai/syoseki_syousai/syousai_iwakura.html

Hon_iwakura_l

古来、秀麗な姿を持つ山には神が宿るとされ、人々はその山中の奇岩や巨石を神が降臨する岩、『磐座(イワクラ)』と呼んだ。
最新の古代の信仰や呪術・祭祀に関わる遺跡・遺物の調査から「イワクラ」「古代文化」の正体に迫る渾身のレポート。
☆ 「イワクラ」アマゾンでも販売しています。

shine 新刊情報 shine
「カッパのかーやん金色の災い」児童書 溝江玲子  遊絲社刊

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)msun
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ thunder 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子 thunder
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
童話作家への道が開かれています loveletter
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

奈良で、あなただけの童話とエッセイ
「溝江玲子の童話とエッセイ創作講座」が
開かれています。
第1・第2火曜日の1時〜3時まで
お電話かけてみてね  ♪(^ー^)ノ telephone mobilephone
ヨークカルチャーセンター奈良
630-8012  奈良市二条大路南 1−3−1
イトーヨーカドー5階
TEL 0742-30-1811(代)


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね typhoon

sun shine 人気blogランキング shine sun

♪ 溝江玲子のCM tulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社


crown 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
fuji 遊絲社は出版社 fuji です。溝江玲子が社長をしています(*^▽^*)

♪ 溝江玲子のHP apple
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
絵本工房は、可愛いネットの絵本屋です。
あなたのお子さまや可愛いお孫さんが主人公でお名前を入れるオリジナル絵本を
制作しています。

☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本 chick、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日 penguinなどが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

☆ 溝江玲子の日記 wine
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

music「FMわいわい」パーソナリティmusic(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。
皆さま、ももっちおばちゃんの溝江玲子をどうかご贔屓に!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »