« ☆【母親大会】いのち輝け -愛・平和・未来を語る-☆ 溝江玲子も全体会に出るのです | トップページ | ☆ アーサー・ビナードさん ☆ »

☆『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』☆

  shine☆『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』☆shine

常富博史さんが『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』happy01というのをやられています。
自分の夢を図解して見せてくれるんです♪♪
自分の頭の中でもやもやと、分かったような、でも確かには分からないものが、
図解してくれることで、はっきりと見えてくるのです!!
すごいでしょ!!
溝江玲子もさっそく『夢実現図解』お願いしました。
それは後ほどのお楽しみとして、常富さんこと、「つねさん@zukai」さんが、
溝江玲子の出版したエッセイを図解して下さいました。
皆さま、図解にすると本の内容が一目瞭然、ぱっと分かるflairということが
分かるんですね〜〜。
目に見えるということは、こんなに頭に入ることだったのです!

独自ドメインの公式サイト『常富@図解思考塾』「4コマ図解」にして見せてくれます。
http://navi.tsunesanzukai.info/

○ 今週の1冊:tulip『老いて育ち盛り』 
   溝江玲子【著】 遊絲社【刊】 ISBN978-4-946550-23-2
 定価(本体300円+税)  2009年2月14日発行

《つねさんのひとこと》として、素晴らしい事を書いて下さっています。
それをそのままアップしますね。

「知研」の大先輩、溝江玲子さんの著書。女性にお歳の話題をするのは
失礼ですが、いや、すごいバイタリティtyphoonを感じます。実際の年齢は
本を読んでお確かめ下さいsun(笑)。

「溝江さんは少女のようなひとですね」
いつもキラキラ輝いています。こういう生き方したいです♪♪
絶対に、見てね〜〜☆♪♪shine

cherry《1コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e460091.html
→目次の部分の図解。
 ♪♪「いつか」じゃなくてshine「今」が大切shine♪♪

cherry《2コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e460767.html
 ♪♪lovely実話だけが持つ迫力!lovely♪♪

●《3コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e461453.html
 ♪♪crown『私が童話作家になれた、その方法』と、crownチャンス☆コーディネーター♪♪

●《4コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e464861.html
 ♪♪今も、朝と晩の体重の測定は続けている・・・wine♪♪

■《読み終えて》
後半はダイエット本? ダイエット体験記なんですが、挿絵が結構笑えますhappy02
ほのぼのします。イラストは息子の溝江純さん作。
合わせて彼のapple『ドウガネブイブイ院内学級でまなんだこと〜「お話ノート」より』もオススメの1冊です。

Reiko1017

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mdown

http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!pen

down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねimpact
down
人気blogランキング

溝江玲子のCMwine
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPbud
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』music
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ☆【母親大会】いのち輝け -愛・平和・未来を語る-☆ 溝江玲子も全体会に出るのです | トップページ | ☆ アーサー・ビナードさん ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/35074943

この記事へのトラックバック一覧です: ☆『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』☆:

« ☆【母親大会】いのち輝け -愛・平和・未来を語る-☆ 溝江玲子も全体会に出るのです | トップページ | ☆ アーサー・ビナードさん ☆ »