« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

♪溝江玲子と5月のお喋りカフェの模様です♪

    ♪溝江玲子と5月のお喋りカフェの模様です♪

いつものように多彩なお喋り会になりましたよheart01
in ブライトン・ベル・カフェcake

まずは松野悦子さんが、創作童話cherry「チェリーさんの村長さん」cherryを発表しました。
松野さんらしい、優しい登場動物たちが、いろんな事件をくりひろげます。
ちょうどお話は半分で、続きは次回までに書いてくることになりました。
皆は次が楽しみで、「絶対に作ってきてね!」と言っていましたよ!

201005221559001_3

松野悦子さんの朗読に聞き入る皆さん

安藤三恵子さんは、エプロンシアターを演じてくれました。
riceball「おむすび すっとんとん」riceballです。
みんな、エプロンシアターを見るのは初めてということで、
熱心に見入っています。
エプロンという小さい世界が劇場です。
ポケットを使って色々なものが現れるのが面白いです。
安藤さんは、子どもたちの前でいつも演じているということで、
それは動きがあり、それぞれ登場してくる人や動物が面白く、
子どもたちには人気だというのが伝わってきます。

201005221547000
エプロンシアター「おむすび すっとんとん」を演じる安藤三恵子さん。

平田桜子さんは詩人です。
感性の溢れた詩を作り続けています。
今回は、三編の詩を発表してくれました。

「くもの子」
小さなくもの子をお家の中で見つけたお話です。
子どもの心を失わない桜子さんです!!

「いつか」
鳥のように 歌をうたっている桜子さんのようしでした。
明日を夢見てくらすのです。

「金の花」
心斎橋を歩いているときに、アフガンやイラクやパレスチナの子どもたちの
話になりました。
その時に出来た詩です。
電柱の影に立って、書いた詩です。

いつか、それこそ、世界中の子どもたちが平和な中に暮していけるようにと、
私も思います。

桜子さんの素晴らしい詩の数々に曲を付けて貰いましょう♪♪
そして、童謡として歌いたいですね♪♪

201006191621000
詩、「くもの子」「いつか」「金の花」を朗読する平田桜子さんcherryblossom

溝江玲子は歌をうたいました。

「カチューシャの唄」
松井須磨子が唄って、大ヒットを飛ばしました。
島村抱月率いる「芸術座」が帝国劇場にて大正3年に初演。
中山晋平、26歳の処女作。

「蘇州夜曲」
西条八十・作詞  服部良一・作曲  船木謙一・編曲
渡辺はま子の大ヒット曲です。
哀愁を帯びたメロディの素晴らしい曲だと思います。

  201005221610001_3
「カチューシャの唄」「蘇州夜曲」を歌っている溝江玲子note


紙芝居「千の会」メンバー・嶽恵子さんが、「ぞうりは どこへいった」紙芝居を
演じてくれました。
民話で、カラスに盗られたぞうりが手元に返ってくるまでの面白いお話です。
紙芝居を専門になさっているので、声色といい、まの取り方といい、私たちの
お勉強になりました。

201005221615000
紙芝居「ぞうりは どこへいった」を演じる嶽恵子さんsign03

紙芝居の先生、工藤勉さんは「ドロップス」を演じてくれました。
この「ドロップス」は、お喋り会に何回か来て下さっている松藤千佳さんの作品です。
画家志望の松藤千佳さんはこのwineお喋り会cakeで工藤勉さんに出会い、
紙芝居のの絵も描くようになりました。
お喋り会は、色んなshine素敵な輪shineがどんどん広がっていくのです。
「ドロップス」作/画 松藤千佳さんです。

201005221626001
紙芝居「ドロップス」を演じる工藤勉さん

201005221556000_3

集合写真ですよ〜〜☆〜☆

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m
http://www.mag2.com/m/0000098723.html flair
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト shine溝江玲子shine
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6 pencil

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね
down
人気blogランキング typhoon

溝江玲子のCMtulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPapple
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティlovely 溝江玲子のページlovely
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21 music
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

crown 溝江玲子が社長 crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こうだったのか NPOの広報」お役に立ちます!

   「こうだったのか NPOの広報」お役に立ちます!flair

武永勉さんの22年間の記者の経験がたっぷり入っている本です。
武永さんは、現NHK記者です。
6年間もNPOや市民グループ向けの広報活動の講師をしていて、読んで、
「うーん、なるほど」と改めて気づいたことが沢山ありました。

「こうだったのか NPOの広報」武永勉著  1200円+税
           社会福祉法人 大阪ボランティア協会の総会

Takenpo

例えばコンサートのことを知らせるときに
本当に知らせたい肝心なことがきちんと書かれていない
という例などを引いて、
どうしてそうなるのか、どうして作ったチラシの中味が伝わらないのかなどを
丁寧に解説してくれています。

基本的に、他人に渡して読んでもらうのがチラシです。
それが、自分とか自分と関わりのある人しか分からないのでは、なんにもなりません。

この本を全部読むと、がぜん広報に強くなると思われます。

また実際に、記者さんにアンケートを取っているものなど、目にウロコの部分も
多くありました。
広報に悩んでいるかた、ぜひ読んでみてね!



☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m
http://www.mag2.com/m/0000098723.htmlheart01
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6 pencil


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね
down
人気blogランキング flair

溝江玲子のCMapple
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPcherry
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21 music
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ならどっとFM」に出演、78.4MHz、本日6/16日(水)午後3:30〜生放送です

おはようございます、溝江玲子です。お元気ですか!
急なお知らせですが、「ならどっとFM」に出演することになりました。

本日6/16日(水)午後3:30〜生放送です。
「ならどっとFM」は 78.4MHz です。

7/1日発刊予定のshine「グーランの冒険」shineという絵本が、
まだ発売されていないうちから話題になています♪♪ 
flair朝日新聞奈良版に掲載されたのに続いて、「ならどっとFM」にも
取り上げられることになりました。

「グーランの冒険」の作者は、梅原伸宏さん、baseball
絵は、中学3年生の梅原美樹ちゃんです♪♪happy01
とっても可愛らしい絵ですよ。
早く皆さんに見ていただきたいです〜〜!!

詳しい放送の模様などは、また放送終了後にもブログにアップしていきますね。

「ならどっとFM」は 78.4MHz

3時30分にチャンネル合わせて聞いて下さったら嬉しいです!

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m
http://www.mag2.com/m/0000098723.htmllovely
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6pencil


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねdown

人気blogランキングcrown

溝江玲子のCMtulip
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPcherry
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21music
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪溝江玲子と6月のお喋りベルカフェは、6月19日(土)です♪

     ♪溝江玲子と6月のお喋りベルカフェは、6月19日(土)ですhappy01

皆さん、お喋り会にいつもお集まり下さって嬉しいです♪heart01
いよいよミュージカル「鬼童子(おにわらし)」も近付いて,
稽古も熱気に満ちています。
ミュージカル準備で、お喋り会はしばらくお休するのです。
10月には開きますので、皆様、待っていて下さいね!lovely 
どうかよろしくお願いいたします。

さて、2010年5月22日(土)お喋り会に出演して下さった方は、
松野悦子さん「創作童話」、平田桜子さん「創作童謡」、
安藤三恵子さん「エプロンシアター」、溝江玲子「歌」、
嶽恵子さん「紙芝居」、工藤勉さん「紙芝居」でした。

☆☆ 次回 2010年6月19日(土)15:00〜17:00の
                  出演者をご紹介! ☆☆
               皆様、メモに書いておいて下さいね!!pencil

clover 「創作童話」     松野悦子
clover 「創作童話」     岩佐八重子
clover 「創作童謡」     平田桜子
clover 「紙芝居」      千の風のメンバー
clover 工藤勉さんに紙芝居を演じてもらう予定です

セミナー講師は「絵本・児童文学作家、エッセイスト」の溝江玲子、ペンクラブ会員。
30数冊の本を出版しています!
「心斎橋大学創作講座講師(藤本義一総長)」他。
神戸「FMわいわいパーソナリティ」もしていますので楽しい話がいっぱい☆

■  2010年6月19日(土) 15:00〜17:00
夢実現☆ shineあなたのやりたいことなど聞かせて下さいね!
                みんなの発表、表現の場です -☆--☆shine

  会費 季節のケーキcakeとお紅茶付き:2.000円    予約:20名
  場所 ブライトンベルカフェ 本町通り店
     大阪市中央区本町3-3-8 B1F
     地下鉄(御堂筋線ほか)本町駅3番出口より徒歩1分(つるやゴルフ隣)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000740406.html

      ご予約連絡先: 06-6232-1144 出口 豊子  
              0743-52-9515 溝江 玲子

皆様のお越しを、お待ちしています!!happy01

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mlovely
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!pen
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねdown

人気blogランキングcrown

溝江玲子のCMflair
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPcherry
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ アーサー・ビナードさん ☆

        ☆ アーサー・ビナードさん ☆

何気なく手に取った一冊のエッセイ「出世ミミズ」、それがアーサー・ビナードさんと私との初めての出会いだった。
「出世ミミズ」の中には、アーサー・ビナードさんが日本に来ることになった直接のきっかけが書いてあった。日本に行こうか中国に行こうかと迷っていた彼が日本に来る決心をしたのは、田中絹代主演の「サンダカン八番娼館・望郷」を観たからだというのだ。
私は、それでいっぺんに、アーサー・ビナードさんに親しみを感じたのであった。
というのは、私が、児童文学創作講座を受け持っている心斎橋大学の専門コースの中で、教材の一つに選んでいたのが「サンダカン八番娼館」だったから。
「サンダカン八番娼館」は、からゆきさんを取りあげて、底辺の日本女性史として山崎朋子が書いたものだ。
映画化されたときは、田中絹代が、かあゆきさんのおサキさんを演じている。
評判の映画なので私は観たいものだと思いつつ、でも、観ないで過していた。
それが、「出世ミミズ」を読んだものだから、この映画を観たい気持ちが大きくなって、さっそくネットで調べ注文した。ところが、なにぶん古い作品なので、なかなか我が家にやってこない。
そんな時、「奈良県母親連絡会」から私に、「奈良県母親大会」での、アーサー・ビナードさんとの対談の話が持ち込まれたのである。
なんという偶然、ご縁だろう!
「あのアーサー・ビナードさんとお話ができる!!happy01
私は舞い上がり、ワクワクして、そのお申し出を受けることにしたのであった。

Hosoude10002

左から今正秀さん、アーサー・ビナードさん、溝江玲子


☆「なんでも挑戦してやろう!typhoon」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m
http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子pen
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねannoy
down
人気blogランキング

溝江玲子のCMcherry
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPtulip
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』☆

  shine☆『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』☆shine

常富博史さんが『自分の夢を図解しよう!:夢実現図解:』happy01というのをやられています。
自分の夢を図解して見せてくれるんです♪♪
自分の頭の中でもやもやと、分かったような、でも確かには分からないものが、
図解してくれることで、はっきりと見えてくるのです!!
すごいでしょ!!
溝江玲子もさっそく『夢実現図解』お願いしました。
それは後ほどのお楽しみとして、常富さんこと、「つねさん@zukai」さんが、
溝江玲子の出版したエッセイを図解して下さいました。
皆さま、図解にすると本の内容が一目瞭然、ぱっと分かるflairということが
分かるんですね〜〜。
目に見えるということは、こんなに頭に入ることだったのです!

独自ドメインの公式サイト『常富@図解思考塾』「4コマ図解」にして見せてくれます。
http://navi.tsunesanzukai.info/

○ 今週の1冊:tulip『老いて育ち盛り』 
   溝江玲子【著】 遊絲社【刊】 ISBN978-4-946550-23-2
 定価(本体300円+税)  2009年2月14日発行

《つねさんのひとこと》として、素晴らしい事を書いて下さっています。
それをそのままアップしますね。

「知研」の大先輩、溝江玲子さんの著書。女性にお歳の話題をするのは
失礼ですが、いや、すごいバイタリティtyphoonを感じます。実際の年齢は
本を読んでお確かめ下さいsun(笑)。

「溝江さんは少女のようなひとですね」
いつもキラキラ輝いています。こういう生き方したいです♪♪
絶対に、見てね〜〜☆♪♪shine

cherry《1コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e460091.html
→目次の部分の図解。
 ♪♪「いつか」じゃなくてshine「今」が大切shine♪♪

cherry《2コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e460767.html
 ♪♪lovely実話だけが持つ迫力!lovely♪♪

●《3コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e461453.html
 ♪♪crown『私が童話作家になれた、その方法』と、crownチャンス☆コーディネーター♪♪

●《4コマ目》
http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/e464861.html
 ♪♪今も、朝と晩の体重の測定は続けている・・・wine♪♪

■《読み終えて》
後半はダイエット本? ダイエット体験記なんですが、挿絵が結構笑えますhappy02
ほのぼのします。イラストは息子の溝江純さん作。
合わせて彼のapple『ドウガネブイブイ院内学級でまなんだこと〜「お話ノート」より』もオススメの1冊です。

Reiko1017

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mdown

http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!pen

down
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねimpact
down
人気blogランキング

溝江玲子のCMwine
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPbud
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』music
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »