« 梅の精の子どもも 初参加ですq(^_-)-☆--☆ | トップページ | ♪溝江玲子と5月のベルカフェは第4週土曜です♪ »

素敵な発表会でした♪♪(^ー^)ノ

自分の作品を発表する場所があるって嬉しいですねheart04

大好きな作家の短編を読んだり、自分の創作を読んだり、
そして、歌や踊りもときどき披露されたりするのですhappy01
詩の朗読をしんみりと聞くことも出来ます。

4月17日(土)は、どんな作品が発表されたのでしょうか!
まず、第1番目は、
八木公子さんが、藤沢周平の「おぼろ月」を朗読してくれました。
乙女の心のときめきheart01
なんの思い出もなく、ただ嫁いでいくのはやりきれないとう不満。
その心の襞を見事にえがいた作品でした。
知らない作品に出会える喜びがありますね。

201004171522000
「おぼろ月」を朗読する八木公子さん

2番目は松野悦子さんの「ハンナさんのハンカチ」です。
松野さんのは創作shineです。
とっても心が温かくなるお話。
ちょっぴり切ないお話。
ハンナさんの思いが溢れています。
松野さんの優しい心が伝わってきます。

201004171539001

3番目は東田妙子さんの「大阪美味いもん屋」です。
これは、ちょっと前に、藤岡美千代さんが「大阪には美味いもんが
いっぱいあつんやで〜♪」歌ってくれたのですね。
それからヒントを得て紙芝居を作ってきたのです。
児童文学としても残しておくといいですねpencil

201004171547000
「大阪美味いもん屋」紙芝居を演じる東田妙子さん

201004171552000_2

最後のトリは、ブライトンベルカフェのママオーナー出口豊子さん。
「私の宝物」です。
ママが、カフェをやろうと思い立ったことが書かれています。
どんなことが書かれているのか?ですって!happy01
ふうふ、、、それはベルカフェにいらしてママに「私の宝物」を
見せて貰って下さいね。

201004171554000
「私の宝物」を読む出口豊子さん。

201004171538000

出口豊子さん

☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mbell
http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!pen
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のCMlovely
「カッパのかーやん」児童書・新日本出版社

「カッパのかーやんとひみつの川」児童書・新日本出版社

「おっぱい いっぱい」絵本・ひさかたチャイルド

「時の王子」児童書・遊絲社

「老いて育ち盛り」エッセイ・遊絲社

溝江玲子のHPwine
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」パーソナリティ(溝江玲子のページ)music
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます。

溝江玲子が社長crown
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いには、
☆ オリジナル赤ちゃん絵本、「赤ちゃんがやってきた」をどうぞ!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« 梅の精の子どもも 初参加ですq(^_-)-☆--☆ | トップページ | ♪溝江玲子と5月のベルカフェは第4週土曜です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/34486572

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な発表会でした♪♪(^ー^)ノ:

« 梅の精の子どもも 初参加ですq(^_-)-☆--☆ | トップページ | ♪溝江玲子と5月のベルカフェは第4週土曜です♪ »