« ☆ ミュージカル鬼童子(おにわらし)合唱と群舞を募集します ☆ | トップページ | 藤本芽子(まいこ)さんのイラスト「待合室」が優秀賞に!! »

※ 童話作家の卵さんたちと毎年、童話短編集を出版しています

  ※ 童話作家の卵さんたちと毎年、童話短編集を出版していますhappy01

心斎橋大学児童文学の生徒たちと溝江玲子のコラボレーションで、
毎年、童話短編集を出版しています。
童話短編集の名前は、「あなたにとどけるものがたり」
このタイトルのように、あなたの心に届く童話の短編が揃っています。
第1集から5年間続いて、この2010年春には第5集を出版いたしましたsign03
もう5年も続いているんですね。

なお、心斎橋大学というのは、関西から作家を育てたいという熱い心で、
藤本義一先生が24年前に立ち上げた学校です。

Anatani05

「あなたにとどけるものがたり 5」をご覧下さいませ!
                 風の会編 遊絲社

スカイブルーの爽やかな表紙です。
表紙のイラストは藤本芽子さん、
装幀は溝江純が担当しています。

それから、「あなたにとどけるものがたり」関連の嬉しいニュースを
発表いたします
今年、8月26(木)8月27(金)8月28(土)に公演の
ミュージカルの「鬼童子(おにわらし)」

これは、去年出版した「あなたにとどけるものがたり」第4集の中から
生まれました。

Anatani04

「あなたにとどけるものがたり 4」をご覧下さいませ。
                 風の会編 遊絲社

ピンクの濃淡を生かした華やかな表紙です。
表紙のイラストは藤本芽子さん、
装幀は溝江純が担当いたしました。

第4集に「梅の木の精と子鬼」短編を載せています。
舞台向けの脚本を書きまして、脚本家の先生に見せたところ、
ミュージカルの先生に送ったらと言われました。
心配しながら送りましたら、なんと作詞をして下さって
送り返して下さったのです!
吃驚しました!
飛び上がるほど嬉しかったです。

そこからミュージカル「鬼童子」が動きだしましたnote

何か行動すると、
そこから物事がどんどん発展して進んでいくものなんですね〜〜happy01
そういうことを実感いたしました。

ただ今、作曲に取りかかっています。
もう、一番初めの曲が出来上ったのですよ。

今年は、ミュージカル挑戦の年にしたいと思っていますheart01

歌って踊って、溝江玲子は、どんどん若返りま〜〜〜す!shine


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mtulip
http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!tulip
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね
downwardleft
人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ☆ ミュージカル鬼童子(おにわらし)合唱と群舞を募集します ☆ | トップページ | 藤本芽子(まいこ)さんのイラスト「待合室」が優秀賞に!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!
5冊目すごいですね!
ミュージカルも頑張って下さい!!!

投稿: KISA | 2010年2月14日 (日) 14時10分

KISAさま、
お久しぶりです!! お元気ですか。
児童文学の生徒の皆さんは、たいへん優秀な方ぞろい!!
作家の卵の集まりです(o^-^o)

投稿: 溝江玲子 | 2010年2月14日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/33354511

この記事へのトラックバック一覧です: ※ 童話作家の卵さんたちと毎年、童話短編集を出版しています:

« ☆ ミュージカル鬼童子(おにわらし)合唱と群舞を募集します ☆ | トップページ | 藤本芽子(まいこ)さんのイラスト「待合室」が優秀賞に!! »