« ♪ 3月のブライトンベルカフェ♪溝江玲子と一緒にお喋りしましょう!新しいことが始まります☆ | トップページ | ミュージカル練習始まる☆作品を作り上げていく歓びをみんなで体感しています\(^o^)/ »

♪ 2月のブライトンベルカフェで溝江玲子と一緒にやりました ♪

  ♪ 2月のブライトンベルカフェで溝江玲子と一緒にやりましたhappy01 ♪ 

先月、20010年1月23日(金)に演じて下さった方を、
まずはご紹介いたしましょう!heart04

♪「創作エッセイ」薬谷礼子さん、
♪「創作童話」東田妙子さん、
♪「童話」林千代子さん、
♪「創作紙芝居」藤岡美千代さん でした。

では、2月20日(土)に演じて下さった皆さまをご紹介していきますね!happy01

clover「島根の民話」・「竜宮の嫁さん」を語ってくれたのは岩佐八重子さん。
お話もなんとも面白く、そして岩佐八重子さんの味のある語り口で、
皆さん、耳をすまして聞き入りました。

Bell10026

「竜宮の嫁さん」を語った岩佐八重子さんsign01

clover「創作童話」・「チエちゃんと太平洋戦争」を朗読したのは長谷川千竹さん。
チエちゃんが爆弾が落ちてきて逃げたこと、防空ごうにはいったことなど、
小さいチエちゃんの目を通して創作しました。
続きを次回に持ってきてくれるそうです。長谷川千竹さん、待っていますよ。

Bell10025

「チエちゃんと太平洋戦争」を朗読する長谷川千竹さんsign01

clover宮沢賢治の作品「虔十(けんじゅう)公園林」を朗読したのは八木公子さん。
賢治の作品の良さを、静かに表現してくれました。
虔十が生き物や雨や風からいろんなことを感じとることができるということを、
素朴にえがいています。
愚直な人間の大切さを現代は忘れ去っているのではないかと思う事が
よくあります。考えさせられる童話です。

Bell10024

「虔十公園林」を朗読する八木公子さんsign01

clover歌を披露してくれた寺脇暁子さん。
「愛は愛のままに」
「サントワ・マミー」
懐かしい曲です。素敵です!!
情緒たっぷりの美しい歌声に、みんなうっとりと聴き惚れました。

Bell10023_2

「愛は愛のままに」「サントワ・マミー」を歌う寺脇暁子さんnote

      

clover「創作紙芝居」・「うれしい うれしい」を演じる東田妙子さん。
溝江玲子は心斎橋大学で「絵本・児童文学創作」の講義をしています。
先ごろ「赤ちゃん絵本」のお勉強をしたところ、
東田妙子さんは、「うれしい うれしい」の紙芝居を創作して
持ってきました。
凄い創作意欲です!! 
東田妙子さんは、赤ちゃんよりもう少し上に年齢を設定して創作してくれました。

Bell10022

「うれしい うれしい」を演じる東田妙子さんsign01

clover「朝鮮舞踊」・「アリラン」を舞う藤岡美千代さん。
溝江玲子は奈良に住んでいますが、仏像なども朝鮮の影響を多く受けていて、
昔はとっても近しい国だったのです。

Bell10021

「アリラン」を踊る藤岡美千代さんnote

2月は26日からは、いよいよベルカフェでミュージカルも始動します。
そのご報告は後ほどに! 楽しみにして下さいね!

次回は、 2010年3月20日(土)15:00〜17:00 からです。

あなたのやりたいことなど、ぜひ聞かせて下さいね! -☆--☆flair

  会費 季節のケーキとお紅茶付きcake:2.000円    予約:20名

  場所 ブライトンベルカフェ 本町通り店
     大阪市中央区本町3-3-8 B1F
     地下鉄(御堂筋線ほか)
     本町駅3番出口より徒歩1分(つるやゴルフ隣)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000740406.html

        0743-52-9515 溝江 玲子
ご予約連絡先: 06-6232-1144 出口 豊子

          皆さま、どうぞお越し下さいませm(_ _)m
              お待ちしています


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mheart01
http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!pencil
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねhappy01
down
人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ♪ 3月のブライトンベルカフェ♪溝江玲子と一緒にお喋りしましょう!新しいことが始まります☆ | トップページ | ミュージカル練習始まる☆作品を作り上げていく歓びをみんなで体感しています\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/33562858

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 2月のブライトンベルカフェで溝江玲子と一緒にやりました ♪:

« ♪ 3月のブライトンベルカフェ♪溝江玲子と一緒にお喋りしましょう!新しいことが始まります☆ | トップページ | ミュージカル練習始まる☆作品を作り上げていく歓びをみんなで体感しています\(^o^)/ »