« ♪ 2月のブライトンベルカフェ♪ 溝江玲子と一緒にやりたいことなどお喋りしましょう!☆ | トップページ | ☆☆ ベルカフェで紙芝居です (^O^) »

☆ カフェでミュージカル♪2月6日にオーディション♪♪☆「日々新聞」

 shine☆ カフェでミュージカル♪
      2月6日にオーディション♪♪ ☆shine

【「大阪日日新聞」に掲載されました】
     ☆ みんなで作り上げる喜びを ☆happy01
            出演メンバーを募集!!

ブライトンベルのオーナー、出口豊子さんとの縁で、溝江さんは昨年7月から
同店で朗読会を行なっている。
心斎橋大学(総長・藤本義一氏)で教える生徒らが童話を朗読するなど、
創作活動を行なっている人たちの発表の場としている。
回を重ねるうちに、
「発表者だけでなく聴衆にも創作意欲が生まれてきた」ことが
ミュージカルの制作へと結びついた。
「みんなで作り上げる過程も楽しもう」

thunder物語は、山から町に迷い下りてきた鬼童子(おにわらし)が
  梅の精の澄んだ笛の音に誘われて、
  不思議の国へと導かれていくというファンタジー。

Oosaka

「以前書いた短編を40分のミュージカルに仕立て、
いろんな舞台の大きさや出演人数に対応できる作品にした」。
作詞は山路洋平さん、作曲は豊田光雄さん、歌唱指導は森川和男さんと
プロが顔をそろえる。
出口さんは「生涯現役で人に喜んでもらえることをするのが私の信念。
溝江先生もすごく前向きで共感することが多い。

Nitiniti

溝江玲子shineとカフェのオーナー出口豊子さんshine

ミュージカルの上演によって、出演者たちの隠れた才能が開花され、
その才能に目覚める第一歩なれば」と見守る。
溝江さんも「成功したら大きな舞台でもやりたい。
来年やる新しいミュージカルの構想もすでに練っている」と意欲満々だ。

「練習は2月末から土曜と第2・第4火曜に予定。
練習後40分のミーティングあり(ケーキと紅茶付き)。
練習参加費は、6枚つづり券で1万2千円(最低6回は参加必須)。
本番は、8月後半の3日で、上演後に観客との食事交流会を実施。
自分が出演する日のチケットを1枚購入する。

観劇・交流会の飲み物食事代込みで、3,500円。
オーディションは、2月6日午後2〜4時、ブライトンベル本町通り店
     大阪市中央区本町3-3-8 B1F
     地下鉄(御堂筋線ほか)
     本町駅3番出口より徒歩1分(つるやゴルフ隣)
     http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000740406.html

好きな詩・朗読、または歌をアカペラで歌う(1分程度)
筆記用具持参、参加費用500円。
問い合せは、
     電話06-6251-8228 出口豊子さんへ。

                     (齋藤架奈枝)

ご興味のある皆様、どうぞ気楽にいらして下さいね。


☆「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルの
メルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。
どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)mheart01
http://www.mag2.com/m/0000098723.html
お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子
心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!happy01
http://www.shinsaibashi-daigaku.jp/index/p6

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますねflair

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/
「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html
☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ♪ 2月のブライトンベルカフェ♪ 溝江玲子と一緒にやりたいことなどお喋りしましょう!☆ | トップページ | ☆☆ ベルカフェで紙芝居です (^O^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇 ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/33231393

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ カフェでミュージカル♪2月6日にオーディション♪♪☆「日々新聞」:

« ♪ 2月のブライトンベルカフェ♪ 溝江玲子と一緒にやりたいことなどお喋りしましょう!☆ | トップページ | ☆☆ ベルカフェで紙芝居です (^O^) »