« 溝江玲子の「関西知研」セミナーの様子がHPとユーチューブにアップされています(^O^) | トップページ | 【☆ みんなで紙芝居&創作の朗読だよ!(^O^) ☆】 »

☆ みんなで演じましたよ!q(^_-)-☆

     ☆ みんなで演じましたよ!q(^_-)-☆

どんどん新しい取り組みが始まっています!
それは溝江玲子とブライトンベルカフェです(^O^)

10月17日(土)、
まず、
北 恵美子さんが、創作詩を朗読してくれました。
「秋の雫」
「たんぽぽのお化け」
「秋の花火」
詩は朗読するといいですね。様々な秋の雰囲気が伝わりましたよ!!
いっぱい作って下さい、待っています o(^▽^)o

Bkita
創作詩を朗読している北恵美子さん♪♪

藤岡美千代さんは紙芝居「ふしぎのチャンゴ」を演じました。
「チャンゴ」は韓国の楽器です。
これは、紙芝居コンクールで入賞した作品で、
この日のために、わざわざ貸し出しを受けて持ってきてくれたのです。

Bhujioka
紙芝居「ふしぎのチャンゴ」の藤岡美千代さん♪♪

岩佐八重子さんは、創作民話「小さいカキ 大きいカキ」を朗読してくれました。
子ぎつねとおじいさんのやりとりが、なんとも温かいです。
民話の味が出ています。

Biwasa
創作民話「小さいカキ 大きいカキ」を朗読している岩佐八重子さん♪♪

 内田 春代さんは「歌」です(〃∇〃)
「四季の歌」
「切手のないおくりもの」
嶽 恵子(だけ けいこ)さんが手話をやってくれました。
皆で合唱して、いい気分に!!

Buta
手話をやって歌う内田春代さんと嶽恵子さん♪♪

☆ 工藤勉さんには紙芝居『きんとっと』を演じて貰いました。
「きんとっと」は何回見てもいいですね〜!!

Bkudo
紙芝居『きんとっと』を演じる工藤勉さん♪♪
この後、大きなケーキとお茶で、皆さん楽しくお喋りしました(*^▽^*)

皆さんの集合写真を撮りそこなったのが、なんとも残念です!!
次回は、ばっちり写しますよ(^O^)

この次のお喋り会では、溝江玲子も「創作民話」を朗読いたします。
「かっこう鳥(どり)」
この創作民話は、「芸術祭実行委員会認定」の芸術祭で、
10月18日、「奈良県立図書情報館」で朗読した作品です。
これは、『あなたにとどけるものがたり 2』心斎橋大学出版に
収録されています。

  場所 ブライトンベルカフェ 本町通り店
     大阪市中央区本町3-3-8 B1F  地下鉄(御堂筋線ほか)
     本町駅3番出口より徒歩1分(つるやゴルフ隣)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000740406.html

次は、11月20日(金)です。
皆さま、いらして下さいね!! お待ちしています o(^-^o)(o^-^)o

「なんでも挑戦してやろう!」という大層なタイトルのメルマガです(汗)(;^_^ A
実に個人的なメルマガですが、
よろしければ、読者登録をしていただければ嬉しいです(*^▽^*)
無料メルマガでございます。

どうか下のアドレスからお申し込み下さいませm(_ _)m
http://www.mag2.com/m/0000098723.html

お友だちにも、このメルマガを教えて下さればとっても嬉しいです o(^▽^)o

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« 溝江玲子の「関西知研」セミナーの様子がHPとユーチューブにアップされています(^O^) | トップページ | 【☆ みんなで紙芝居&創作の朗読だよ!(^O^) ☆】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/32075076

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ みんなで演じましたよ!q(^_-)-☆:

« 溝江玲子の「関西知研」セミナーの様子がHPとユーチューブにアップされています(^O^) | トップページ | 【☆ みんなで紙芝居&創作の朗読だよ!(^O^) ☆】 »