« 井岡潤子門下生の声楽発表会 ♪♪夜来香・何日君再来を歌います♪♪ | トップページ | サラリーマンからマグロ船に乗ってしまいました?ええっ、どうしてそんなはめになったの? »

いいことが起こり続けて欲しいですね♪♪私もそうです!!

いいことが起こり続けて欲しいですね♪♪私もそうです!!

いいことが起こり続けるには、どうしたら?と思う人は、
『いいことが起こり続ける数字の習慣』を読んでみて下さいね。

『いいことが起こり続ける数字の習慣』 望月実 総合法令出版 1300円+税

わたくし、溝江玲子は、とっても数字に弱い人です。。。
数学の時間はいつのまにやら眠ってしまったりとか、そういう人なので(笑)
数字に強くなりたいという願望は強くあります。
しかし、嫌いなものは敬遠してしまうので、
いつまでたっても数字が好きになれません。
困ったものだと思っておりました。

ところがこの本は、あんまり数字を使わないで数字が分かるという本なので、
私でも読めてしまいました。
望月さんは、さすが数字のプロですね。
数字のプロは、余分な数字は使いません。
その通りでした。
望月さんは公認会計士です(*^▽^*)


望月さんは、
人が幸せを感じるのは、
「健康(ダイエット)」「お金」「人間関係」「時間」の4つのバランスが
取れているときだと考えています。

一番、私の目の輝いたところは!
といいますと、
コラム「世界一の美女の創りかた」のところなんです(^O^)
これは、お仕事をする時にも当てはまる話だと思いました q(^_-)-☆--☆

また、「なぜ3日坊主になるのか!」
というところも、頷きながら読みました。

それに、バランスということを非常に重視しています。
私も納得です。
船だって、片側ばかりに荷物を積んだら傾いていき、
最終的には沈没してしまいますものね。
自分の生活を振り返ってみるきっかけにもなる本です。
いろんな例が出ていますので、分かりやすいし楽しいですよ。

ダイエットも、なるほど、これも試してみようと思うのが出てきます。
でも、大切なこと!!
『自分に合った方法を発見していくのがいい』というのが分かることです。

「最大の財産は健康と友人」というコラムの中に、
人生のゴールはお金を貯めることではありません。幸せになることです
と書かれています。
本当です!! これを逆さまに思うようになったら大変なことです。


望月さんは「問題は『数字センス』で8割解決する」
     技術評論社 1480円+税 も出版しています。


合わせて読まれると、望月さんの穏やかなお人柄もよく分かります。
ぜひ、読んでみて下さいね。


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


|

« 井岡潤子門下生の声楽発表会 ♪♪夜来香・何日君再来を歌います♪♪ | トップページ | サラリーマンからマグロ船に乗ってしまいました?ええっ、どうしてそんなはめになったの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/31350970

この記事へのトラックバック一覧です: いいことが起こり続けて欲しいですね♪♪私もそうです!!:

» マリナーズ・イチロー逮捕! [【200安打】 イチロー逮捕される! 【記録】]
9年連続200安打 シアトル・マリナーズのイチロー逮捕!? [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 23時56分

« 井岡潤子門下生の声楽発表会 ♪♪夜来香・何日君再来を歌います♪♪ | トップページ | サラリーマンからマグロ船に乗ってしまいました?ええっ、どうしてそんなはめになったの? »