« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

「夜来香」と「何日君再来」を歌います q(^_-)-☆--☆

「夜来香」と「何日君再来」を歌います q(^_-)-☆--☆

プログラムがまだできていませんが、もう日にちも迫っていますので、
声楽発表会のお誘いをしますね ♪♪
♪♪ 井岡潤子門下生の声楽発表会 ♪♪

溝江玲子が歌うのは、
「夜来香(イエライシャン)」「何日君再来(ホーリーチンツァイライ)」で
10番目位に歌う予定です。
  皆さま、暑い最中(さなか)ですが、
どうか聞きにお出かけ下さいませ (*^▽^*)

井岡潤子先生のプロフィールはこちらです!
http://pia-julien.com/profile/ioka.html

日時  2009年9月6日
  開場  12:30
    開演  13:00〜16:30

場所  大阪歴史博物館
     〒540-0008 大阪市中央区大手前4丁目1-32
    TEL:06-6946-5728  /  FAX:06-6946-2662
    地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」9号出口すぐ前
    (バス、大阪市営バス「馬場町」バス停前)
http://www.mus-his.city.osaka.jp/riyou/kin_map.html

  お問合せ先   溝江玲子
            TEL 0743-52-9515

プロを目指して頑張っている人も、すでにプロの方もおります。
お待ちしていますね。
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (4)

【絵本と紙芝居のおしゃべりカフェ【溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ】

こんにちは、溝江玲子でございます。暑い毎日、いかがおすごしでしょうか!

7月の【溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ】には
沢山お越し下さいましてありがとうございます m(_ _)m
8月29日(土)の催しには「紙芝居」が加わります。
季節のケーキとお紅茶を飲みながら、お話会&紙芝居の会を開きます。

http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/in-1405.html

紙芝居は工藤勉さん、今回は拍子木の打ち方から教えてもらいましょう!!
そして、あなたの作品を紙芝居にしてみましょう。

溝江玲子の紙芝居
【カッパのかーやんとパンプキン爆弾】を工藤さんに演じて貰います。

 【絵本と紙芝居のおしゃべりカフェ
     【溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ】
     ☆☆ そこから何か、新しいことがはじまる!! ☆☆

       季節のケーキとお紅茶付き (*^▽^*)

Cake
セミナー講師は「絵本・児童文学作家、エッセイスト」の溝江玲子。
30数冊の本を出版しています。
「心斎橋大学創作講座講師(藤本義一総長)」
「奈良カルチャー創作講座講師」
神戸「FMわいわいパーソナリティ」もしていますので楽しい話がいっぱい☆

溝江玲子のブログ「童話&絵本」(^_-)-☆
http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/
玲子のHP「絵本工房」
http://www.yuubook.com/

 ☆ カッパのかーやん特製ミニうちわプレゼント(^O^)
   カッパのかーやん5刷記念♪♪(*^▽^*)

Uchiwaomote
Uchiwaura
  2009年8月29日(土) 15:00〜17:00
  会費 季節のケーキとお紅茶付き:2.000円
     予約:20名
  場所 ブライトンベルカフェ 本町通り店
     大阪市中央区本町3-3-8 B1F
     地下鉄(御堂筋線、中央線、四つ橋線)
     本町駅3番出口より徒歩1分・本町通り沿い
  http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000740406.html

       0743−52−9515 溝江 玲子
ご予約連絡先:06−6251−8228 出口 豊子

              皆さま、どうぞお越し下さいませm(_ _)m

            【次回は9月19日(土)】です。

■ 溝江玲子の本か遊絲社の本をお買い求めの方にも、
☆ カッパのかーやん特製ミニうちわのプレゼントをしています ☆
  遊絲社(ゆうししゃ)か絵本工房のページからお願いします
 ◆カッパうちわプレゼントとお書き下さいませ◆
  http://www.yuubook.com/center/
  http://www.yuubook.com/

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (3) | トラックバック (3)

☆「カッパのかーやん特製ミニうちわ」は大人気でした〜♪

プレゼントの☆「カッパのかーやん特製ミニうちわ」は大人気でした〜♪

Uchiwaomote
Uchiwaura
プレゼントの「カッパのかーやん特製ミニうちわ」

去る7月18日(土)に【絵本と童話のおしゃべりカフェ】☆
【溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ】
セミナーを開きました。

たくさん集まりいただいき、ありがとうございます m(_ _)m
10名の定員を上回って、12名もの方が来て下さいました(*^▽^*)

☆  そこから何か、新しいことがはじまる!! ☆
ということで、第1回目を開きました。
すると、ちゃんと新しいことがはじまりましたよ(^O^)

次回のセミナーから、紙芝居も取り入れることになりました\(^o^)/

Kamishibai
溝江玲子の作品「きんとっと」の紙芝居を演じる工藤さん

また、詳しいお知らせは追っていたしますね。
拍子木の打ち方から教えてもらいましょう!!

紙芝居も創作しますよ♪♪

【次回は8月29日(土)】
お楽しみにね♪♪(^ー^)ノ~~

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html</p>

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »