« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

絵本と童話のおしゃべりカフェ 溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ

   絵本と童話のおしゃべりカフェ
 溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ

Suzuka_2

                   そこから何か、新しいことがはじまる!!

       季節のケーキとお紅茶付き

セミナー講師は「絵本・児童文学作家、エッセイスト」の溝江玲子。
30数冊の本を出版しています。
「心斎橋大学創作講座講師(藤本義一総長)」「奈良カルチャー創作講座講師」
神戸「FMわいわいパーソナリティ」もしていますので楽しい話がいっぱい☆

 ☆ カッパのかーやん特製ミニうちわプレゼント
   カッパのかーやん5刷記念♪♪

Kaayan

   2009年7月18日(土) 14:00〜16:00
   会費 季節のケーキとお紅茶付き:2.000円
      予約:10名
   場所 ブライトンベルカフェ 堺筋本町店
      地下鉄堺筋本町・12番出口・東郵便局前
      大阪市中央区備後町1−2−12
      http://brightonbell.jugem.jp/

       0743−52−9515 溝江 玲子
ご予約連絡先:06−6232−1144 出口 豊子

皆さまのお越しをお待ちしていますm(_ _)m

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

br />

| | コメント (0) | トラックバック (6)

カッパのかーやんは、強し!!(^O^)

カッパのかーやんは、強し!!(^O^)

出版不況と言われて、幾年月。。。トホホな年月。。。
大手で名前の知れた出版社も、倒産したという話を聞きます。
「へ〜、あんな大きなところも。。。オソロシイ。。。」
ブルブル (;´Д`)

その中で、
わたくし、溝江玲子の児童文学・長編、
「カッパのかーやん」新日本出版社が、
第5刷になりましたsun

カッパのかーやんは、強し!!happy01
かーやん、君は強かった!!
かーやん、頑張ってくれてありがとう!!\(^o^)/

「カッパのかーやん」をご紹介します shine σ(^_^;

Hyousi_kaayan
「カッパのかーやん」Amazonでも取り扱っています。画像をクリックするとAmazonに飛びます。


「カッパのかーやん」の続編、 「カッパのかーやんとひみつの川」も 増刷になって欲しいですね (*^▽^*)
「カッパのかーやんとひみつの川」もAmazonで取り扱っています。よろしければ、レビューなど書いて頂けると、とっても嬉しいです。

Hyousi_kaayan2

2009年6月24日

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
  【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

可愛いワンコが2匹、ぺこりと頭を下げています♪♪(^_-)-☆

可愛いワンコが2匹、ぺこりと頭を下げています♪♪(^_-)-☆

Kumaanime_2  Kumaanime_2

奈良は、
この一週間、しょぼい雨がチラッと降っただけなんです。
なので、毎日、
お風呂の残り湯を、せっせと朝顔やゴーヤ、へちまにやっています。
空梅雨もようだと思っていましたら、昨夜遅くから雷を伴った
雨が降ってきました。

そうだ!!
そういえば、二週間前の日曜日だったと思いますが、
(6月7日? 5月31日? 人間の記憶って当てにならないですね)
すっごい雹が降ったのですよ!!
窓ガラスが割れるのではないかと思いました。
狭い範囲の地域しか降らなかったようですが、
氷の粒の大きなのが、風とともに降ってきました。
雹がやんで庭に出てみますと、
西側のプランターに植えていたゴーヤとへちまの葉が穴だらけになって
いるのです ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

半分くらいはダメになって生き返りませんでした。。。(悲)

今日は、雹のはなしではありません。

可愛いワンコが2匹、ぺこりと頭を下げています。
それが、なんとも可愛い仕草なんですよ♪♪(^_-)-☆
http://netskansai.jugem.jp/?eid=7

欲しくなってしまってお願いしましたら、こころよく
「使って下さい!」と言っていただけました。
ありがとうございますm(_ _)m

貰ってきた「童話&絵本」にいますワンコです。
可愛いワンコをみて下さいね〜〜 (*^▽^*)

Kumaanime  Kumaanime
このワンコは、ここでも以前お知らせをしました「出版ネッツ」の
「仕事起こし」のフェスティバル、通称「フェスタ」での
ブログで登場したものなんです。
☆ 大人気だったのですよ ☆

フェスタの中に、「ワンコインセミナー」の企画がありまして、
ブログの中で、
「ありがとうございます!!」と
ワンコが頭を下げてくれます(^O^)

溝江玲子のワンコインセミナー、
 「私が『童話』作家になれた、その方法
        —創作系に関心がある方のために」
が、満員御礼になりましたので、
ワンコが二匹で、ペコリと頭を下げているのです。
2009年5月15日(金)・16日(土)
ドーンセンター(天満橋)で開催。

溝江玲子のワンコインセミナーにいるワンコです!!
http://netskansai.jugem.jp/?eid=7

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

フリーランサーのお祭「出版ネッツ・09フェスタ」は大成功\(^o^)/

九州方面は梅雨入りだそうですね。
奈良も今日は小雨が一日中降っておりました。
4、5日前、
曇り空の時に庭に出て、ラベンダー、ローズマリーなどを収穫して良かったと
思います。梅雨入りの前に干すこともできました。

ハーブって、花が咲いている時に取り入れるのが香りがよいというのです。
ラベンダーもローズマリーも、花盛りでした。
今年の夏は、ハーブティが楽しめそうです♪♪

今日のニュースは、
フリーランサーのお祭「出版ネッツ・09フェスタ」は大成功\(^o^)/
というのをお送りします。
「フェスタ」というのは、フリーランサー(出版ネッツメンバー)が
やってる仕事を展示してお客様に見ていただいたり、
仲間同士の交流したり、
また仕事起こしにつなげたりする場なのです。

2009_0095

溝江玲子のセミナーにお越し下さり、ありがとうございます(〃∇〃)

2009年5月15日(金)・16日(土)
ドーンセンター(天満橋)で開催。

今年の展示の数は、過去最高だったとか。

今年は、「ワンコインセミナー」が16講座もあったのですよ。 わたくし、溝江玲子は、
「私が童話作家になれた、その方法」という創作講座を受け持ちました。

2009_0031_2


もし閑古鳥が鳴いたらどうしよう。。。(;^_^ A
などと少しドキドキしましたが、
大勢の方が来て下さいました。
15人定員のところ、大幅にプラスの25人もの方がお越し下さいました!
本当にありがとうございます o(^-^o)(o^-^)o
大感謝です!

ネッツの写真班?から写真の提供を受けまして、
溝江玲子の創作講座の盛況ぶりをアップいたしますね!!

2009_0055

全部の講座が大繁盛しまして、ワンコインセミナーの受講者は、
計275人も
ということです!、凄い!!

フェスタにお越し下さった方は、
延500人(主催者発表
) なんです。驚きました!\(^o^)/

その他、似顔絵コーナーや、疲れを取るリフレッシュのためのマッサージ、
それに、バレエのミニストレッチなど、大盛り沢山のイベントでした。

ソーシャルダンスをやり始めた私は、
「バレエのミニ・ストレッチングとはどういうものかしらん?」と、
すこぶる興味がありまして、
それに参加させていただきました。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »