« ☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。 | トップページ | 素敵に「老いて育ち盛り」を紹介して下さったのは『大阪民主新報』さん(*^▽^*) »

☆ 『うずみ火』2009年4月号(NO43)に溝江玲子のエッセイ「老いて育ち盛り」が紹介されました♪♪

世間では5月の連休に入りましたね。
行楽や旅行に行かれますでしょうか♪♪o(^▽^)o
5/1日もお仕事、目一杯してきました、
ですから私の連休は5月2日からになります。

私は、暮に仕事で追いつめられたこともありまして、
暮の大掃除を、いいかげんなことしかしないでお正月を迎えてしまったのです。
そして、お正月も元旦から原稿を書きました。
長い年月を生きていますが、こんなことをしたのは初めてです。。。(笑)

そんなことから、5月の連休は、ちょこっと大掃除らしきものをしようと、
決心をしたのです。
しかし、この決心をどこまで貫けるか。。。。もう、やるまえから心は
くじけかかっておりますが、とにかく掃除の真似事だけでも、
しなければなりませんでしょう。。。!!

さて、今回は、

☆ 『うずみ火』2009年4月号(NO43)に
溝江玲子のエッセイ「老いて育ち盛り」が紹介されました♪♪

またまた嬉しいニュースのお知らせです (^O^)
月刊誌「うずみ火」に、
溝江玲子のエッセイ「老いて育ち盛り」が紹介されました!!
こうして、載せていただくなんて、私は幸せもんですね (*^▽^*)
編集の矢野宏さんのご了解を得まして転載させていただきます。

  ☆☆『溝江玲子さんはエッセイを出版』☆☆

奈良在住の児童作家、溝江玲子さんが
エッセイ『老いて育ち盛り』(1300円+税)を「遊絲社」から出版した。
溝江さんは、主に児童文学や絵本を書きながら、
神戸市長田区の地域FM「FMわいわい」で5年近くパーソナリティをつとめ、
憲法9条や狂牛病などの時事問題も発信している。
エッセイでは、年をとっても学んでいくことの素晴らしさや、
挑戦することによって若々しく生きられること、
9キロ減量したことなどがユニークな筆致で描かれている。
「私は丑年、6回目の年女で71歳。
辛いこと、悲しくて立ち直れないかと思ったことも乗り越えようとして
前を向いて生きてきました」という溝江さん。
読み進めていくうちに、生きるうえでの勇気をもらえる一冊だ。
                      (矢野 宏)

矢野さん、本当にありがとうございます (o^^o)y
2009年5月2日

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。 | トップページ | 素敵に「老いて育ち盛り」を紹介して下さったのは『大阪民主新報』さん(*^▽^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/29395502

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 『うずみ火』2009年4月号(NO43)に溝江玲子のエッセイ「老いて育ち盛り」が紹介されました♪♪:

« ☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。 | トップページ | 素敵に「老いて育ち盛り」を紹介して下さったのは『大阪民主新報』さん(*^▽^*) »