« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。

☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。
フリーのプロ集団が集まって、プロのお仕事術をお見せします。
盛り沢山なセミナーは、こちらをご覧下さい。
  ↓
http://netskansai.jugem.jp/

わたくし溝江玲子は創作系を受け持ちます。
私が「童話」作家になれた その方法
溝江玲子のページは、ここでございます。
  ↓
http://netskansai.jugem.jp/?cid=8

このセミナーは、全部「ワンコイン」で受講できます。
みんなプロでやっている人たちです。
これはチャンス!!

セミナーは二日間に渡って行われます。
★ 5/15(金)〜5/16日(土)
どんなセミナーがあるのか覗いてみて下さいね!
  ↓
http://netskansai.jugem.jp/

■ 場所  ドーンセンター地図(大阪)
http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

溝江玲子の
私が「童話」作家になれた その方法は、
■ 日時  5/16日(土)12:30〜13:30分
です。

■ 場所  ドーンセンター地図(大阪)
http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

童話作家になりたい人は、溝江玲子のセミナーにお申し込み下さい。
  ↓
http://netskansai.jugem.jp/?cid=8

では、セミナーでお目にかかるのを楽しみにしています(*^▽^*)

溝江玲子の作品は、
児童文学・「カッパのかーやん」新日本出版社、他、
絵本・「おっぱいいっぱい」ひさかたチャイルド、他、
エッセイ・「老いて育ち盛り」遊絲社、他、
論文・「私の知的生産の技術」
アンソロジー『まずエプロンカードから』岩波新書まで、
30数冊の著書があります。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本を読み出したら止まらな〜〜い♪♪ (^_-)-☆

『読書がストレス解消にとても効果的であることが研究で明らかになった』flair
というイギリスのニュースを読みました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090330_reading_reduce_stress/

なんとなんと、音楽、ティータイム、散歩、テレビゲームより、
読書するほうがストレス解消の効果があるんですと。。。
ほほほう!! これはいいことを聞きましたね!!happy01

秘密をぶちまけちゃいますと、
私の寝床の周りには、ぐるりと本が取り巻いているんです、うふふ o(^▽^)o

小さいときに、いつも怒られていました。
「本を読み出したら、頭に火を乗せても分からない」
と言って!

本を読み出したら、最後まで読まないとなんも手に付かないんです。
試験勉強のとききも、うっかり本を手に取ったら最後、
読み終わるまで勉強に取りかかれません。
頭では、本を読んでる場合じゃない、早く勉強しなくちゃ!!
と思っていても、どうにもならなかったですね (;^_^ A

我を忘れるくらい没頭する読書はストレス解消に一番!!happy01
これを知って、とっても嬉しかったですね q(^_-)-☆--☆

それにしても、読書が趣味の私!!
私の趣味って、ホント、安あがりですね〜〜\(^o^)/
シ・ア・ワ・セ〜〜♪♪

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (2) | トラックバック (8)

☆ フリーランスの組合であるネッツでフェスティバル! 溝江玲子も「私が『童話』作家になれた、その方法」セミナーをします♪♪

☆ フリーランスの組合であるネッツでフェスティバル!
 溝江玲子も「私が『童話』作家になれた、その方法」セミナーをします♪♪

皆さま、お花見に行かれましたでしょうか!
桜の花も満開と楽しんでおりましたら、今日は殆ど散ってしまっています。
あまりの暖かい陽気に、桜も散り急いでしまいました。。。

5月16日(土)に「童話」のセミナーをやりますので、ご案内いたします。

*フリーランスの組合であるネッツでフェスティバルが行われます。

溝江玲子も、「私が『童話』作家になれた、その方法」
ということでセミナーをやります。(ワンコイン、500円です)

■ 日時  5/16日(土)12:30〜13:30分

■ 場所  ドーンセンター地図(大阪)
http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

ぜひとも皆さま、お友だちを誘っておいで下さいね。
お待ちしています。

◆ お申し込みはこちらからです。
http://netskansai.jugem.jp/?cid=8

* またこの情報は、周りのお知り合いにお知らせ下さいましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
他にもフリーランサーのセミナーが盛り沢山ですよ。

皆さまのお越しをお待ちしています(*^▽^*)

沢山来て下さいね。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009年4月12日


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤本芽子さんをお迎えして出版記念の茶話会を開きましたo(^-^o)(o^-^)o

藤本芽子さんをお迎えして出版記念の茶話会を開きましたo(^-^o)(o^-^)o

心斎橋大学大学院から、今年で4冊目の児童文学集が出版されました。
「あなたにとどけるものがたり 4」心大出版(販売所 遊絲社)です。
第1集を出版してから、はや4年が経過したのです。

3月2日(月)、ささやかな出版記念の茶話会を開きました。
お迎えしたのは、表紙と本文のイラストを描いて下さった藤本芽子さん♪♪
第1集から、ずっと芽子さんが描いて下さっています(〃∇〃)

思い起こせば、第1集目の時に、本のタイトルの案が色々出されて、
満場一致で決まったのが「あなたにとどけるものがたり」でした。
力が入りましたよね!
そして、「風の会編」というのも決まったのですね。

それが、ずっと引き継がれているのです!

毎回、本の表紙のカラーが違うのです!

揃えて並べるのも楽しいです!

もちろん書店からお取り寄せ出来ますし、
インターネットからも買えますよ。
図書館にだって入ります。

講師を勤めている私としては、皆さんが名前を挙げられて、
その内に私を出版記念会などにご招待してくれるようになってくれる
ことですね(ニッコリ)
  ↓ 写真をクリックすると大きくなります。
01_2


皆さんの手に持っているのは、溝江からプレゼントした「願いの叶う幸運の色紙」です。

では、「あなたにとどけるものがたり 4」のお祝いの会の、
みんなの輝くような顔を見て下さい!!

  ↓ 写真をクリックすると大きくなります。

02_2
これをご覧の皆さま、これからも応援して下さいね m(_ _)m

心斎橋大学は、藤本義一総長が「関西に作家を」とうことで、
23年前に立ち上げました。

心斎橋大学「絵本・児童文学創作」は溝江玲子が担当しています。

心斎橋大学「絵本・児童文学創作」の案内は、こちらをどうぞ!
http://www.cbcorp.co.jp/daigaku/picturebook.html

***4冊の本の写真
では、これからもどうかよろしくお願いいたします!

溝江玲子のHP「絵本工房」は、
http://www.yuubook.com/
です。ここも覗いてみて下さいませ m(_ _)m

   ☆ 児童文学作家&エッセイスト 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »