« ☆ フリーランスの組合であるネッツでフェスティバル! 溝江玲子も「私が『童話』作家になれた、その方法」セミナーをします♪♪ | トップページ | ☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。 »

本を読み出したら止まらな〜〜い♪♪ (^_-)-☆

『読書がストレス解消にとても効果的であることが研究で明らかになった』flair
というイギリスのニュースを読みました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090330_reading_reduce_stress/

なんとなんと、音楽、ティータイム、散歩、テレビゲームより、
読書するほうがストレス解消の効果があるんですと。。。
ほほほう!! これはいいことを聞きましたね!!happy01

秘密をぶちまけちゃいますと、
私の寝床の周りには、ぐるりと本が取り巻いているんです、うふふ o(^▽^)o

小さいときに、いつも怒られていました。
「本を読み出したら、頭に火を乗せても分からない」
と言って!

本を読み出したら、最後まで読まないとなんも手に付かないんです。
試験勉強のとききも、うっかり本を手に取ったら最後、
読み終わるまで勉強に取りかかれません。
頭では、本を読んでる場合じゃない、早く勉強しなくちゃ!!
と思っていても、どうにもならなかったですね (;^_^ A

我を忘れるくらい没頭する読書はストレス解消に一番!!happy01
これを知って、とっても嬉しかったですね q(^_-)-☆--☆

それにしても、読書が趣味の私!!
私の趣味って、ホント、安あがりですね〜〜\(^o^)/
シ・ア・ワ・セ〜〜♪♪

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ☆ フリーランスの組合であるネッツでフェスティバル! 溝江玲子も「私が『童話』作家になれた、その方法」セミナーをします♪♪ | トップページ | ☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

溝江先生。
何年か前にmixiやブログでお世話になった者です。
事情あって閉鎖せざるを得なくなりましたが「おんぶにだっこ」というブログを書いておりました。

小さかった息子は5歳になり「本が大好きで大好きでたまらない」と自称する子になりました。
もしかしたら、溝江先生のような作家になれるかしら?^^

先生のサイトでお写真を拝見し
あまりの懐かしさに書き込みさせていただきました。
またお邪魔します。

投稿: 小麦 | 2009年4月28日 (火) 23時55分

小麦さま、
書き込み嬉しいです!!
覚えておりますとも〜〜〜happy01

いつか、「未知との遭遇」を果たすと
信じていましたsign03

ファンタスティックshineflair

投稿: 溝江玲子 | 2009年4月29日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/29182995

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読み出したら止まらな〜〜い♪♪ (^_-)-☆:

» おかしな日記 [おかしな日記]
未知のお菓子を求めて東へ西へ・・・ λ... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 02時28分

» AA化する駄洒落 [AA化する駄洒落]
駄洒落をAA化するスレから気に入ったものをチョイス [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 02時38分

» まよなかえほん [まよなかえほん]
夜がテーマの絵本の数々 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 02時48分

» 看板見てる? [看板見てる?]
2chの各板の看板収集 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 02時58分

» みんなのトラウマ [みんなのトラウマ]
いろんなトラウマ。大人は無意識に子供にトラウマを植え付けている。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 03時08分

» 無意味雑貨 [無意味雑貨]
ネタとしか思えない物たち [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 03時18分

» エリコのBLOG [エリコのBLOG]
エリコのBLOG [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 03時21分

» 出産 内祝い [出産 内祝い]
出産 内祝いって悩みますよね。出産内祝いランキングで名入れを内祝いにしてもらうことにしました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23時07分

« ☆ フリーランスの組合であるネッツでフェスティバル! 溝江玲子も「私が『童話』作家になれた、その方法」セミナーをします♪♪ | トップページ | ☆プロのお仕事術! 溝江玲子は「童話作家になれた その方法」でお話します。 »