« ☆ 「絵本・児童文学創作コース」無料体験会が、3/14日(土)に開催(〃∇〃) | トップページ | 「老いて育ち盛り」が浅沼ヒロシさんの書評メルマガに載りました♪♪ »

☆ 人間みんな今が一番若い! ☆

☆ 人間みんな今が一番若い! ☆

フリーランスの仲間である『にしでしげる』さんが、「老いて育ち盛り」の
出版記念会にきて下さったのです。
にしでしげるさんは、京都芸術デザイン専門学校講師を
していらっしゃいます。
にしでしげるさんが、フリーランスのネッツのメーリングリストに、
とっても素敵に出版記念会のことを紹介して下さったのです♪♪
嬉しいです!! ありがとうございます!!
ご了承を得て発表させていただきますね。

☆☆☆☆☆

2月22日に溝江玲子さんの30冊目の著書『老いて育ち盛り」の
出 版記念パーティーに行ってきました。

私の中ではネッツの名誉会員のような方だと思ってまして
溝江さんのエネルギッシュの素は何だろうと探るために
いそいそ出かけた訳ですが
人には実年齢と肉体年令と精神年令がありますが
溝江さんは精神年令がすこぶる若いことに感心しました。

人間,歳を重ねると年相応とか常識という垢が着いてきますが
これを好奇心という洗剤ですっかり落とされている方だと
思いました。

溝江玲子さんを実年齢で見てはいけません。
実年齢で見れば呆れます。(失礼!)ですから夢見る夢子さんと
思って見れば正しく理解が出来ることもわかりました。

01
66歳からの運転免許や歌,ダンスにハングル語それにダイエット に挑戦!
いろんなものに好奇心を持たれるから肉体年令も若くいられるのでしょうね。

そんな方だから来賓の方も多種多様で楽しい時間を過ごせましたよ。
ミニコンサートあり妖艶なベリーダンスあり溝江玲子さんの
人脈の広さにサプライズでした。

料理はネッツの新年会のようなバイキングとちがって中華の円卓でした
からからゆっくり座って食べられるので有り難かったです。

帰りの電車の中でニヤニヤしながら「老いて育ち盛り」を読み、
あっと いう間に岐路につきました。

人間みんな今が一番若い!
  そのように考えて今を生きる大切さを教えられましたね。

ありがとうございました。

02
> にしでしげるさんへ
こちらのほうこそ本当にありがとうございました (*^▽^*)
                溝江玲子♪♪

溝江玲子のHP「絵本工房」は、
http://www.yuubook.com/
です。ここも覗いてみて下さいませ m(_ _)m


bk1 ビーケーワン (インターネット書店)で
「老いて育ち盛り」が、お買い求めいただけます。
 ↓
http://www.bk1.jp/product/03094833

   ☆ 児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、
http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ☆ 「絵本・児童文学創作コース」無料体験会が、3/14日(土)に開催(〃∇〃) | トップページ | 「老いて育ち盛り」が浅沼ヒロシさんの書評メルマガに載りました♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/28579980

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 人間みんな今が一番若い! ☆:

» ナツコのブログ [ナツコのブログ]
ナツコのブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 15時53分

» マイクロダイエット 効果的に使う [マイクロダイエット 効果的に使う]
いきなりマイクロダイエットにするとおなかが減って大変です。お昼は好きなものを結構たくさん食べてという風にすると、ダイエットしてるストレスがたまらず続けられました。一番効果が早く出るのは [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 04時13分

» 無痛分娩の評判サイト集 [無痛分娩の評判サイト集]
無痛分娩の評判を集めました [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 00時54分

» 132万円で落札!矢口真里のデジカメ メモリのデータは!? [矢口 真里(やぐち まり)のデジカメ ]
狙いはデジカメ内の矢口の秘密画像にちがいない。そして、さっそく流れているファイル [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 17時01分

» 情熱のエロ!スペインハーフ美少女 [情熱のエロ!スペインハーフ美少女]
情熱のエロ!スペインハーフ美少女グラビアアイドル 涼(すず) 特典映像も [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 20時40分

« ☆ 「絵本・児童文学創作コース」無料体験会が、3/14日(土)に開催(〃∇〃) | トップページ | 「老いて育ち盛り」が浅沼ヒロシさんの書評メルマガに載りました♪♪ »