« ★ 今の時期、せめて食料品だけでも非課税にできませんか!! | トップページ | ★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★ »

■ 地球温暖化を真剣に考えよう!!

     ■ 地球温暖化を真剣に考えよう!!
温暖化問題は、一刻も早く手を打たないと手後れになると思います。
もう、目の前に危機が迫っているのです。
1970年代に公害問題が起こって、その時から私は公害問題とか環境問題を
テーマにして書き続けましたけど、
いま現在の温暖化の危険状態は、当時とは比べものにならないくらい
悪くなっています。
それにも関わらず、「はあ? 温暖化? ふ−ん、あっそう!」
と軽く流して、意識意的な運動にまで、なっていないように思います。
部分的にはありますが、全体のものとなっていないみたいです。
「誰かが、何とかしてくれるんじゃな〜〜〜い〜〜〜!」
という気楽な感じというか、自分の毎日の生活とか忙しさに紛れて、
環境問題は後ろに追いやられていくという状況になっているのではないか
と思うのです。

産業革命以後に、気温上昇するのが2度を超えると後戻り出来ない危険状態に
なると言われています!!
2度増えたら駄目なんですよ!!
それだのに、2008年で見ても、すでに、1,2度まで上昇しているというのです。
後は僅か、たったの、0,8度上昇したら、取り返しがつかないところに
行ってしまうんですよ〜〜〜!!!!

個人では、それなりに努力している人もあると思います。
私も、考え付くかぎりの色んなことをしています。

でも、国も本腰を入れて、取り組まないといけないです。

EU各国を見ますと、「第二の再偉業革命」との位置付けて取り組んで
、 産業界と削減協定をして、自然エネルギーの開発促進して、
削減目標を超過達成しています。

それに比べて、
日本は取り組みなきに等しいです。

自然エネルギーの取り組みを取ってみても、
EU各国は、2020年までに、全体の20%をまかなう計画を立て、着々と
進んでいています。

日本は目標なしです、自然エネルギーの日本の現状は2%に過ぎません。

許しがたいのは、また原発を増やそうとしていること!!
原発は安全性の問題が未解決で、限り無く危険です。

放射能廃棄物の処理が出来ないからです。
このことをトイレのない家などと表現されていますが、
トイレが無くても困りはしますが、死んだりしません。
トイレなら別の場所に行くということもできます。
原発は、危険な面では比較にならないほど危険なのです。

ちなみに日本は、
エネルギーの約82%を化石燃料(石油、石炭)で、
ほとんどを輸入している状態です。
このことをみても、
自然エネルギーを、日本は一番考えなければならないと思うのです。


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


|

« ★ 今の時期、せめて食料品だけでも非課税にできませんか!! | トップページ | ★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/27006476

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 地球温暖化を真剣に考えよう!!:

» KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出 [KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出]
KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出騒動が、各方面で話題になっている。 [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 04時54分

» 無料!SEO! [無料!SEO!]
アクセス数急上昇!検索順位急上昇! [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 10時11分

« ★ 今の時期、せめて食料品だけでも非課税にできませんか!! | トップページ | ★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★ »