« も〜〜♪ 元日から原稿書いたの、生まれて初めての経験です♪♪ | トップページ | 思い込みで縛られていることってけっこうあるのじゃないですか!! »

『仕事はストーリーで動かそう』「うん、これって、絶対にうまくいくよね!」

『仕事はストーリーで動かそう』
「うん、これって、絶対にうまくいくよね!」と私は、うーんと頷きながら
読みました。
「仕事はストーリーで動かそう」 川上徹也
    クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

数字ばっかり並べられたら、それだけで聞くのも厭になってしまいますからね。
ストーリーがあればこそ、笑いも出るし涙も出る!
小説だって映画だって、スト−リーがなければ感動も何も、人の感情は
動きませんものね。
この『仕事をストーリーで動かす』を読むと、営業ということだけではなく、
様々のことに応用ができるものが述べられています。
これは、ビジネス書ということですが、単なるビジネス書ではありません。

自分自身のことを振り返ってみるとき、どんなときに心を動かしたかを
考えてみれば、よく分かると思います。

私はビジネス書は書いたことがありませんが、なかなか心動かされる本でした。
異業種交流という意味でも、とっても勉強になると思います。
ビジネス書に興味の無いあなた、読んでみて下さい。
きっと、大きく得るものがあると思います。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« も〜〜♪ 元日から原稿書いたの、生まれて初めての経験です♪♪ | トップページ | 思い込みで縛られていることってけっこうあるのじゃないですか!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/27433706

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事はストーリーで動かそう』「うん、これって、絶対にうまくいくよね!」:

« も〜〜♪ 元日から原稿書いたの、生まれて初めての経験です♪♪ | トップページ | 思い込みで縛られていることってけっこうあるのじゃないですか!! »