« ■ 地球温暖化を真剣に考えよう!! | トップページ | ♪沈丁花の蕾が膨らんでいる。春はもうすぐ。。。 »

★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★

  ★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★

この寒空に職もなく家もなく所持金も底を突いて、
震えている人が溢れている。
お腹をすかした人が、集まっている!

「派遣村」で年を越した人たちは、これから職が見つかるか?
住むところが見つかるか?
不安でいっぱいだろう!!
そんなことは、みんな分かってると思っていた。
その人たちの不安を考えると、苦しい位だ。
それだのに、呆れたことが行われているのを
皆さん、ご存知ですか?!
なんと、
1/8日、1/9日に、政府が、官僚OBに天下りの斡旋をしていたというから、
今の時期にこんなことをやるなんて、血も涙もない人非人の所業ですよ!!

政府は、一番始めに国民のことを考えなければならないんじゃないですか?
でも、このお偉いさんたちのやることは「官僚OBに天下りの斡旋」なんだ。
「官民人材交流センター」の説明会、そこへ招かれる企業、団体。
天下りを受け入れて、
甘い汁を吸えることが起こるんだろうね。。。はっはっは

なお「官民人材交流センター」は、2007年、安倍内閣が強行採決して
成立させたもの。(2008年12/31日、内閣府に設置)

天下りの問題は、麻生内閣が2008年12月、
天下りを繰り返しても良いという「渡り」を閣議決定しています。

ぼうっとしていたら、国民は骨までしゃぶられる〜〜〜(T△T)
恐ろしい〜〜〜 d(-_-) デショ!!!!

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ■ 地球温暖化を真剣に考えよう!! | トップページ | ♪沈丁花の蕾が膨らんでいる。春はもうすぐ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/27043124

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★:

« ■ 地球温暖化を真剣に考えよう!! | トップページ | ♪沈丁花の蕾が膨らんでいる。春はもうすぐ。。。 »