« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

思い込みで縛られていることってけっこうあるのじゃないですか!!

思い込みで縛られていることってけっこうあるのじゃないですか!!

子どもの時の思い込みって、大人になってもなかなか取れないものなのね、
ということのお話!
そう、私もその通りだったんです。
算数と体操が大っ嫌いでした。
大人になっても、嫌いのまま。
数字は今でも苦手で、数字の多い本は眠り薬の代わりに使えそうですよ。

もう一方の嫌いだった体操。。。そうです、体操の時間は
「何とか休めないものか。見学できないものか」
とばかり思っていました。
だって、かけっこも一番ビリなんですからね、(T△T)
恥ずかしくって休みたくもなりますよ。
ダンスの授業もいやでした、覚えられないし。。。
とにかく体操の時間が一番嫌いだったですね。

でも、そんな私ですが、
あることをきっかけに、嫌い嫌いと思っているのは単なる思い込みかも
知れない!
ということにぶつかったんですよ。
そこで、ハッと目が覚めました!!
「これは、私が勝手に思い込んでいたからかも知れないぞ!」って。

体操が嫌いだったのですから、もちろん大人になっても体を動かさない。
そんな生活がずっと積み重なっていたんです。
ある日、街角健診で「超肥満です、毎日30分は歩いて下さい」
と言われました。散歩は軟弱者の私に続けられそうもないし。。。
その時、ハッとひらめいたのです。
「若い頃から憧れていた、社交ダンスをしたらいいかも」と。
社交ダンスが公民館でやっているのは知っていましたが、
申し込む勇気が出なかったんですね。
ほら、「こんな歳になってからでは」とか、
「覚えられなかったら恥をかく」とか。
「ついていけなかったら、どうしよう」とかとか。。。

でも、「超肥満」というお医者さんの言葉が耳についていますから、
もう、行くよりしょうがない!
「えいっ」とばかりに、決心の代わらないうちに申し込みにいきましたよ。
いやあ、大変でしたね〜〜〜!!
思いかえせば、大変でした。
足首やふくらはぎ、太ももが痛くて。。。
そればかりではなくて、腕が痛くなったのには以外だったし、まいりました。

覚えるのも容易じゃありませんでした。。。(;^_^ A
何度やめようと思ったか知れません。
でも、やめなくて良かったです!!

体を動かして汗をかくって楽しいということが分かったのです(*^▽^*)
こんな気持ちは知りませんでした。

そして、なんと。それなりに様になって踊れるようになりました。
踊ってるところを見てね ↓
http://reiko-mizoe.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/index.html
体操も、やってみれば楽しいし、
何よりも、
勝手な思い込みをしてはいけないという
とっても大切なことが分かったという収穫が一番大きかったと思うのです。

私たち、思い込みで縛られていることってけっこうあるのじゃないですか!!
これを子どもの時に知っていればな〜〜〜f(^^;)

こんな経験を、色々と書いているエッセイを出版します。
「老いて育ち盛り」 溝江玲子(みぞえれいこ)
           遊絲社(ゆうししゃ)1200円+税
2009年2月末に発売します、
よろしくお願いしますね〜〜〜m(_ _)m

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (4) | トラックバック (2)

『仕事はストーリーで動かそう』「うん、これって、絶対にうまくいくよね!」

『仕事はストーリーで動かそう』
「うん、これって、絶対にうまくいくよね!」と私は、うーんと頷きながら
読みました。
「仕事はストーリーで動かそう」 川上徹也
    クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

数字ばっかり並べられたら、それだけで聞くのも厭になってしまいますからね。
ストーリーがあればこそ、笑いも出るし涙も出る!
小説だって映画だって、スト−リーがなければ感動も何も、人の感情は
動きませんものね。
この『仕事をストーリーで動かす』を読むと、営業ということだけではなく、
様々のことに応用ができるものが述べられています。
これは、ビジネス書ということですが、単なるビジネス書ではありません。

自分自身のことを振り返ってみるとき、どんなときに心を動かしたかを
考えてみれば、よく分かると思います。

私はビジネス書は書いたことがありませんが、なかなか心動かされる本でした。
異業種交流という意味でも、とっても勉強になると思います。
ビジネス書に興味の無いあなた、読んでみて下さい。
きっと、大きく得るものがあると思います。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も〜〜♪ 元日から原稿書いたの、生まれて初めての経験です♪♪

大晦日、紅白もみず、掃除もそこそこでした。
大急ぎで仕上げたい原稿があって、元日から仕事初めでした。。。

仕事をし出すのは、いつも10日恵比寿が終わってからですが、
年末に仕事を積み残したので。。。
それは、単に仕事が遅かった!と言われそうですが。。。
事実、書くのは遅いほうなのです。

も〜〜♪ 元日から原稿書いたの、生まれて初めての経験ですよ♪♪
でもいい経験をしたと思っています。
毎日書くという癖が付いたみたいです〜〜〜(〃∇〃)
も〜〜♪ も〜〜♪ 丑年で年女ですので、
ここらで頑張りなさいよ!!
と言われたような気がします。\(^o^)/


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷所に最終データー送れて、ホッと一息(*^▽^*)

印刷所に最終データー送れて、ホッと一息(*^▽^*)

心斎橋大学出版から出版している「あなたにとどけるものがたり 4 」
今年も続けて出版することになります。

大体が文芸誌などは、3回目で終わるというのが多いらしいのですが、
無事に続けて出版できることになったのも、
学んでいる人たちが、いい原稿を出して頑張っていったからですね!
育っていく人たちを見るのは、嬉しいもの(^_-)-☆

何事によらず続けるというのは、意志の力がいると思います。
私もガンバロー!!\(^o^)/


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪沈丁花の蕾が膨らんでいる。春はもうすぐ。。。

  ♪沈丁花の蕾が膨らんでいる。春はもうすぐ。。。

挿し木をして増やした沈丁花。
きょう気が付いたのですが、蕾が膨らんでいます。
昨日から風は冷たいし、冬真っ盛りのように思うのですが、
花は正直なのですね。(〃∇〃)

春はもうすぐ、そこまできてるのでしょうか♪♪


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★

  ★ 天下の悪法、天下りは許せないです!!★★★★★

この寒空に職もなく家もなく所持金も底を突いて、
震えている人が溢れている。
お腹をすかした人が、集まっている!

「派遣村」で年を越した人たちは、これから職が見つかるか?
住むところが見つかるか?
不安でいっぱいだろう!!
そんなことは、みんな分かってると思っていた。
その人たちの不安を考えると、苦しい位だ。
それだのに、呆れたことが行われているのを
皆さん、ご存知ですか?!
なんと、
1/8日、1/9日に、政府が、官僚OBに天下りの斡旋をしていたというから、
今の時期にこんなことをやるなんて、血も涙もない人非人の所業ですよ!!

政府は、一番始めに国民のことを考えなければならないんじゃないですか?
でも、このお偉いさんたちのやることは「官僚OBに天下りの斡旋」なんだ。
「官民人材交流センター」の説明会、そこへ招かれる企業、団体。
天下りを受け入れて、
甘い汁を吸えることが起こるんだろうね。。。はっはっは

なお「官民人材交流センター」は、2007年、安倍内閣が強行採決して
成立させたもの。(2008年12/31日、内閣府に設置)

天下りの問題は、麻生内閣が2008年12月、
天下りを繰り返しても良いという「渡り」を閣議決定しています。

ぼうっとしていたら、国民は骨までしゃぶられる〜〜〜(T△T)
恐ろしい〜〜〜 d(-_-) デショ!!!!

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ 地球温暖化を真剣に考えよう!!

     ■ 地球温暖化を真剣に考えよう!!
温暖化問題は、一刻も早く手を打たないと手後れになると思います。
もう、目の前に危機が迫っているのです。
1970年代に公害問題が起こって、その時から私は公害問題とか環境問題を
テーマにして書き続けましたけど、
いま現在の温暖化の危険状態は、当時とは比べものにならないくらい
悪くなっています。
それにも関わらず、「はあ? 温暖化? ふ−ん、あっそう!」
と軽く流して、意識意的な運動にまで、なっていないように思います。
部分的にはありますが、全体のものとなっていないみたいです。
「誰かが、何とかしてくれるんじゃな〜〜〜い〜〜〜!」
という気楽な感じというか、自分の毎日の生活とか忙しさに紛れて、
環境問題は後ろに追いやられていくという状況になっているのではないか
と思うのです。

産業革命以後に、気温上昇するのが2度を超えると後戻り出来ない危険状態に
なると言われています!!
2度増えたら駄目なんですよ!!
それだのに、2008年で見ても、すでに、1,2度まで上昇しているというのです。
後は僅か、たったの、0,8度上昇したら、取り返しがつかないところに
行ってしまうんですよ〜〜〜!!!!

個人では、それなりに努力している人もあると思います。
私も、考え付くかぎりの色んなことをしています。

でも、国も本腰を入れて、取り組まないといけないです。

EU各国を見ますと、「第二の再偉業革命」との位置付けて取り組んで
、 産業界と削減協定をして、自然エネルギーの開発促進して、
削減目標を超過達成しています。

それに比べて、
日本は取り組みなきに等しいです。

自然エネルギーの取り組みを取ってみても、
EU各国は、2020年までに、全体の20%をまかなう計画を立て、着々と
進んでいています。

日本は目標なしです、自然エネルギーの日本の現状は2%に過ぎません。

許しがたいのは、また原発を増やそうとしていること!!
原発は安全性の問題が未解決で、限り無く危険です。

放射能廃棄物の処理が出来ないからです。
このことをトイレのない家などと表現されていますが、
トイレが無くても困りはしますが、死んだりしません。
トイレなら別の場所に行くということもできます。
原発は、危険な面では比較にならないほど危険なのです。

ちなみに日本は、
エネルギーの約82%を化石燃料(石油、石炭)で、
ほとんどを輸入している状態です。
このことをみても、
自然エネルギーを、日本は一番考えなければならないと思うのです。


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (2)

★ 今の時期、せめて食料品だけでも非課税にできませんか!!

  ★ 今の時期、せめて食料品だけでも非課税にできませんか!!

暮も正月も、家もない人が溢れている。飢えのため倒れそうな人が溢れている!!
この日本、凄いことになっていますよ。数年前には考えられなかったことです。
所持金もわずか数十円というのも、珍しくない。
ホームレス状態になっている人が、こんなに増えた日本って何でしょう(T△T)
絶対に政治の責任ですよ!
小泉さんが、格差社会へ大推進した責任者ですね。

こんな格差社会になってる日本は、どこか間違っている。
困っている人、困窮者にとって、生活必需品の中でも食料は命を
つなぐものだと思います。
@も引き揚げ者だから分かります。
飢えがどんなに辛いことかということを。
こんな事態になっている今、せめて食料品だけでも非課税にできませんか!!
せめて食料品だけでも非課税にしましょうよ!!

生活困窮者からも、大富豪からも、同じ額の税金を取り立てることになる
消費税は、最大の不公正税制だと思います。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (6) | トラックバック (1)

消費税の増税はやめて下さい★★★★★

★★★★★消費税の増税はやめて下さい★★★★★

「社会保障のためには、消費税の増税はしなければならない」
そんなことを、またもや言ってる政治家がいる。
今まで、これと同じ話を何度聞かされたことだろうか!
  そのたびに、それをもっともだ! と思う人たちが大勢いるらしく、
消費税の増税を言っている政治家が当選する。

「消費税を増税して、本当に私たちの社会保障がよくなってきましたか?!」
と、問いたいと思うのです。

毎年毎年、悪くなるばかりではありませんか!!
  普通に生活している人は、それは感じていることだと思います、
それはそうでしょう!!
1989年に導入の消費税の累計は
、 なんと「188兆円」です★★★★★
そのかわりというわけでしょうか、
大企業の法人税を「159兆円」も減らしたのです★★★★★
大企業の減税は、年間7兆円なのです★★★★★
驚くじゃありませんか!!
消費税は「福祉のために使う福祉税」と言っていましたね
それは、嘘っぱちというわけでした★★★★★

またぞろ、2011年に消費税を上げると言っています。
本当に、そんなことをよく言えると思います。

何に消費税が使われたのかを良く見なければならないと思っています。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丑の年賀アニメです、見てね (o^^o)y

2日目の明けましておめでとうございます♪♪

毎年恒例のアニメでございます、(o^∇^o)ノ

今年は私は年女なのですよ!---☆--☆-☆-☆-☆
も〜、も〜、、、と、地道に働く丑。。。(*^▽^*)
今年も真面目にコツコツとやってまいりたいと思います。

「絵本工房」クリックして下さい。
http://www.yuubook.com/

トップページの上部に、「年賀状アニメはこちらをクリック」
というのがあります。クリックすれば現れます。
(アニメは長男の作でございます)

本年もどうかよろしくお願いいたします<m(_ _)m


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (1)

明けましておめでとうございます!新春特番『あなたとわたしをつなぐ言葉の架け橋』

明けましておめでとうございます!
今年は丑年、年女なのです♪♪ 何かいいことが起こりそう!!

このお正月、
100冊倶楽部の福光潤さんに、ラジオ番組に出ていただきました。
そのご報告のメールです。

2009年の「FMわいわい」新春特番『あなたとわたしをつなぐ言葉の架け橋』は
1月2日お昼の12時〜14時まで2時間の放送です、聞いてね o(^-^o)(o^-^)o

「ももっちおばちゃんのラジオお昼便」でお馴染の溝江玲子。。。
いやいや、あまり知られていませんですね。。。が
毎年お送りしています、2時間の新春特番! 今年はその第4弾!
『翻訳者はウソをつく!』青春新書の著者・福光潤さんをお招きしています。
リアルタイムで全国どこからでもお聞きいただけます、
まずサイマル放送へ。
http://www.simulradio.jp/
地図が出ますから神戸エリアをクリック「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。

人の縁は不思議です。
1年前の1月23日のことでした。
私は「知的生産の技術研究会セミナー」(東京は赤坂の永楽倶楽部)で、
『私が童話作家になれた その方法』の講演をしたのです。
そこへ聞きにきて下さったのが、福光潤さんでした。
その時いただいたのが、『翻訳者はウソをつく!』。
新幹線の中で読んで、「ヘえ!とか、ええっ?」とか、とにかく面白かったです。

福光さんは東京の方だったのですが、春に関西は姫路にお引越しなさった
ということで、距離的にぐっと身近になりました。

そうそう、福光潤さんは100冊倶楽部という[年間、本を100冊読もう]という
倶楽部にも入っているのです。
私も100冊倶楽部に1年ほど前入りましたが、
その時クリスマス時期だったものですから、作曲したクリスマスソングを
プレゼントされました〜♪♪ ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
しかし、福光さんはウインドウズ、私はMacなので、折角のメールのプレゼントの
歌が聴けずに、うろうろしましたっけ。。。(;^_^ A

福光潤さんはシンガーソングライターもなさっているのです♪♪

英語の翻訳者であってシンガーソングライター!!
これは、新春特番にきていただかなければ!!と、思いましたね。

081212_01_3
明日、1月2日、お昼の12;00〜14;00、2時間の放送です、聞いてね !
「FMわいわい」がお送りする『あなたとわたしをつなぐ言葉の架け橋』

リアルタイムで全国どこからでもお聞きいただけます、
まずサイマル放送へ。
http://www.simulradio.jp/
地図が出ますから神戸エリアをクリック「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。

福光潤さんのオリジナルソングも流れます♪♪

本年もどうかよろしくお願いいたします。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

「FMわいわい」の放送では、溝江玲子がパーソナリティをやっています。
『おかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!』
定例放送は、毎週水曜日、13:00〜13:10まで。
サイマル放送からリアルタイムで聞くことができます。
サイマル放送へ飛び、 http://www.simulradio.jp/
神戸のエリアで「FMわいわい」77.8MHzを
探して下さいね。
また「FMわいわい」では多言語放送をやっていますので、
ネットから世界各地でも聴くことができます(溝江玲子のページ)
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=21
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »