« 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。) | トップページ | 天然ラベンダー・バスタイム (^_-)-☆ »

消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T)

「定額給付金をやるから、消費税を増税しますよ!」とは呆れます(;-_-ゞ
消費税というのは、毎日毎日、身に降りかかってくるのです。
食べたら食べたものに消費税、電気をつけても消費税、水道ひねって消費税。
赤ちゃんの離乳食にも消費税。

お金持ちだからって、お米を一度に10キロも食べられやしません。
お米を一日に食べる量は、金持ちも貧しい人とそんなに変わりないです。
だから、消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T)

あそー首相は、ままた繰り返して、「3年後に消費税を入れますよ」と
言っています。
3年後からずっと消費税が上がるなんて、思うだけで
震えてきますよ。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

調べてみると、消費税3%を導入したのは自民党の竹下内閣だったんですね。
1989年(平成元年)4/1日 消費税法施行、、、
いつか消費税が消える日が来るのではないかと望みをかけていたのに。。。

なんと! 無くなるどころか!!
1997年(平成9年)4/1日、橋本内閣が施行。消費税は5%になりました。
これは、村山内閣が内定していたのだから呆れます。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

麻生内閣は、【3年後から毎年アップする】と言います!!
どこまでアップするのでしょう!!
寒くなってきましたよ〜〜カ、カ、カ、ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

まず毎年、軍事費に使う5兆円を減らしてぇ〜〜〜(._.)ノイラナイ・・・)))●~*

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。) | トップページ | 天然ラベンダー・バスタイム (^_-)-☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 定額給付金と引き換えはごめんこうむります。pout消費税アップは条件次第ではかまいませんが、抜本的な格差是正策を必要条件として求めたいですね。

>まず毎年、軍事費に使う5兆円を減らしてぇ

 防衛費は国家の義務として必要だと思いますが、5兆円という金額とその中身は再考の余地がありそうですね。

投稿: 猫丸 | 2008年11月25日 (火) 00時47分

書き込みをありがとうございます(o^-^o)

今の格差社会では、貧しい人には消費税は耐えられ
ないでしょうね!!
大きい負担だと思いますねsad

贅沢しなくても日々とられるんですから。。。
うう、うう、、、痛い!

投稿: 溝江玲子 | 2008年11月25日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/25579730

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T):

« 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。) | トップページ | 天然ラベンダー・バスタイム (^_-)-☆ »