« 来年2月発売!「あなたにとどけるものがたり」(4)心斎橋大学出版 | トップページ | 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。) »

★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*)

 ★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*)

消費税を3年後に引き上げる!!ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
ガーンと頭を直撃しましたよ!!
「麻生太郎しゅしょー、何考えてるんだ!!(*'へ'*)」

★消費税増税★はやめて貰わなくては困ります(怒・怒・怒)
一番家計に響くのは、★消費税増税★★★★★

お金持ちも貧しい人にも一律に同じ税が掛かるという理屈が、
どうして分からないのでしょうか?

医療費も無料! 義務教育も無料!などというように、
日本は、福祉面が充実している国ではありません。

* 1989年に導入の消費税累計=「188兆円」ですよっ。
大企業の法人税は「159兆円」負けてあげた。。。年間7兆円。

* 消費税は「福祉のために使う福祉税」と言ったのじゃなかったっけ
(1989年は、3%  1997年は、5%になる)
* 消費税が入った後、医療がよくなりましたか? 
介護は? 国保は? 年金は?
本当に、カラ公約、ウソ八百公約はもう沢山!!

* 軍事費(年間)5兆円(世界のトップクラス)
* インド洋での給油活動=90億円(年間)
燃油がたかくて、漁師さんも船が動かせないのに。。。

* 米軍思いやり予算=2兆円(累計)
米国防総省が発表した「共同防衛に対する同盟国の貢献度報告」(2003年7月)
によると、
「思いやり予算」に相当する「直接支援」額は、
「韓国の8倍」、なんと「ドイツの421倍」なんですと
再び、ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
と、頭を直撃されました。。。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« 来年2月発売!「あなたにとどけるものがたり」(4)心斎橋大学出版 | トップページ | 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/25092533

この記事へのトラックバック一覧です: ★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*):

« 来年2月発売!「あなたにとどけるものがたり」(4)心斎橋大学出版 | トップページ | 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。) »