« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

天然ラベンダー・バスタイム (^_-)-☆

   天然ラベンダー・バスタイム (^_-)-☆

原稿が間にあわなかったら〜〜〜 ~(≧◇≦)/
アセ、アセ、アセ。。。
こんなときって、逆に何かしたくなるものなんですね。。。

庭のプランターに植えているラベンダーを摘みました!
お風呂に入れて、ゆったりした気分になろうと思ったからなんです。

晒しで袋を作って。。。こんなことしている場合じゃないんですが。。。
でも、ここから始めなきゃ、なんですよ f(^^;)
袋にラベンダーを入れて、お風呂に浮かべました。

袋を縫っておけば、これからいつでもハーブバスタイムを
楽しめますからね (〃∇〃)

ほんとに仄かなですが、ラベンダーの香りのお風呂に浸かりました (^_-)-☆

乾燥させてから使ったほうが、香りが立ったかも分かりません (o^^o)y

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T)

「定額給付金をやるから、消費税を増税しますよ!」とは呆れます(;-_-ゞ
消費税というのは、毎日毎日、身に降りかかってくるのです。
食べたら食べたものに消費税、電気をつけても消費税、水道ひねって消費税。
赤ちゃんの離乳食にも消費税。

お金持ちだからって、お米を一度に10キロも食べられやしません。
お米を一日に食べる量は、金持ちも貧しい人とそんなに変わりないです。
だから、消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T)

あそー首相は、ままた繰り返して、「3年後に消費税を入れますよ」と
言っています。
3年後からずっと消費税が上がるなんて、思うだけで
震えてきますよ。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

調べてみると、消費税3%を導入したのは自民党の竹下内閣だったんですね。
1989年(平成元年)4/1日 消費税法施行、、、
いつか消費税が消える日が来るのではないかと望みをかけていたのに。。。

なんと! 無くなるどころか!!
1997年(平成9年)4/1日、橋本内閣が施行。消費税は5%になりました。
これは、村山内閣が内定していたのだから呆れます。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

麻生内閣は、【3年後から毎年アップする】と言います!!
どこまでアップするのでしょう!!
寒くなってきましたよ〜〜カ、カ、カ、ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

まず毎年、軍事費に使う5兆円を減らしてぇ〜〜〜(._.)ノイラナイ・・・)))●~*

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。)

郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。)
踊ったよね〜〜〜!!
コイズミさんのワンフレーズの一言に!!
郵便局を民営化すれば、すべてバラ色になるような夢・夢・夢。。。
なんと儚い夢なんでしょう。。。
夢は短かったわね〜〜〜
目が覚めたら、このありさま!! llllll(-_-;)llllll

ねえ、聞きたいわ!
  郵便局を民営化してから、生活はバラ色になりましたか?
それとも灰色になりましたか?

お商売はうまくいっていますか?
子育ては楽になりましたか?
税金は安くなりましたか?
食料品は安くなりましたか?
ガソリン代はどうですか?
医療費はどうですか?

格差社会で自殺者は年間3万人以上です。。。
これが10年続いているのだから、まるで戦争みたいです。。。

なんでもかんでも「自己責任!」という言葉が流行り、
人に優しくない社会になってきました (T△T)
でも、まだ今なら間にあう!!
もう、この辺りで、
ひとに優しい社会に戻りましょう。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (6) | トラックバック (2)

★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*)

 ★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*)

消費税を3年後に引き上げる!!ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
ガーンと頭を直撃しましたよ!!
「麻生太郎しゅしょー、何考えてるんだ!!(*'へ'*)」

★消費税増税★はやめて貰わなくては困ります(怒・怒・怒)
一番家計に響くのは、★消費税増税★★★★★

お金持ちも貧しい人にも一律に同じ税が掛かるという理屈が、
どうして分からないのでしょうか?

医療費も無料! 義務教育も無料!などというように、
日本は、福祉面が充実している国ではありません。

* 1989年に導入の消費税累計=「188兆円」ですよっ。
大企業の法人税は「159兆円」負けてあげた。。。年間7兆円。

* 消費税は「福祉のために使う福祉税」と言ったのじゃなかったっけ
(1989年は、3%  1997年は、5%になる)
* 消費税が入った後、医療がよくなりましたか? 
介護は? 国保は? 年金は?
本当に、カラ公約、ウソ八百公約はもう沢山!!

* 軍事費(年間)5兆円(世界のトップクラス)
* インド洋での給油活動=90億円(年間)
燃油がたかくて、漁師さんも船が動かせないのに。。。

* 米軍思いやり予算=2兆円(累計)
米国防総省が発表した「共同防衛に対する同盟国の貢献度報告」(2003年7月)
によると、
「思いやり予算」に相当する「直接支援」額は、
「韓国の8倍」、なんと「ドイツの421倍」なんですと
再び、ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
と、頭を直撃されました。。。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年2月発売!「あなたにとどけるものがたり」(4)心斎橋大学出版

来年2月発売!「あなたにとどけるものがたり」(4)心斎橋大学出版
ただいま編集している最中の
「あなたにとどけるものがたり」心斎橋大学出版は
第4巻目なんですよ \(^o^)/
色んなものが3回目で終わるって言われてるけどねっ(*^▽^*)
山を乗り越えたということでしょう!!

なんでも一歩一歩!!
人生にエスカレーターはないと思って頑張ります(///∇///)
応援してねっ !(^_-)-☆☆☆☆☆


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィーンという言葉に嫌なイメージがつきまとう llllll(-_-;)llllll

ハロウィーンという言葉に嫌なイメージがつきまとう llllll(-_-;)llllll

ハロウィーンという言葉を聞くと、すぐさま「服部くん事件」が
反射的に思い出されてしまうのです。。。
絵本で、ハロウィーンの場面が出ただけで気分が悪くなってしまう。
1992年というから、あれから16年も経つのにですよ!!
【アメリカは、どうして銃社会をやめることができないのか?!】
どこか心が麻痺しているとしか思えませんね!!d(-_-) デショ?

人殺しの道具を持っていても当たり前なんて!!
どうしたら、そんな考えになるのでしょうかね?!ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

銃を売ることで金がザックザック入ってくる人がいるからじゃ
ないですか!!(・・、)

夜、遅く帰ることが多い私です。
JRの駅から、約30分、殆ど人にも会わずに帰ります。
夜中に歩いていても無事な日本に感謝!!
夜でも歩ける日本の幸せ!!

アメリカだったら、こうはいかないでしょうね!

アメリカは好きな国でした、なぜかというと、
私の母の姉弟4人、アメリカはハリウッド生まれですからね。
、、、、、(T△T)

以下の記事より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AP通信によると、米南部サウスカロライナ州サムターで10月31日夜
(日本時間1日午前)、ハロウィーン(万聖節の前夜祭)の菓子を
もらおうと近所の家を訪ねたT・J・ダリソー君(12)が、男にドア越しに
自動小銃で約30発も撃たれ、死亡した。一緒にいた父親と弟(9)も
けがをして入院した。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »