« ★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*) | トップページ | 消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T) »

郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。)

郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。)
踊ったよね〜〜〜!!
コイズミさんのワンフレーズの一言に!!
郵便局を民営化すれば、すべてバラ色になるような夢・夢・夢。。。
なんと儚い夢なんでしょう。。。
夢は短かったわね〜〜〜
目が覚めたら、このありさま!! llllll(-_-;)llllll

ねえ、聞きたいわ!
  郵便局を民営化してから、生活はバラ色になりましたか?
それとも灰色になりましたか?

お商売はうまくいっていますか?
子育ては楽になりましたか?
税金は安くなりましたか?
食料品は安くなりましたか?
ガソリン代はどうですか?
医療費はどうですか?

格差社会で自殺者は年間3万人以上です。。。
これが10年続いているのだから、まるで戦争みたいです。。。

なんでもかんでも「自己責任!」という言葉が流行り、
人に優しくない社会になってきました (T△T)
でも、まだ今なら間にあう!!
もう、この辺りで、
ひとに優しい社会に戻りましょう。

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/

溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html

溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆ オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« ★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*) | トップページ | 消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

格差社会リンクでやってきました。
小泉さん。優秀な方でしたけど、選挙に利用しただけでしょうね。
郵便局が、多少はよくなったんでしょうかsign02

投稿: 猫丸 | 2008年11月 9日 (日) 03時18分

格差社会は、小泉さんの時から
目に見えて悪くなりましたね!

郵便局は、振込料が高くなりました。。。sad
近くのポストもなくなったし。。。

そのうちに、銀行と同じく、
時間外ATMが有料にならないかと恐れています、、、

投稿: 溝江玲子 | 2008年11月 9日 (日) 11時01分

溝江さん>
>近くのポストもなくなったし
そうなんですか?わかりやすく不便なめにあっていますね。郵便と貯金が縦割りになって、なんだか無責任な感じはしましたけど、私のわずかな預金が心配になってきました・・・

投稿: 猫丸 | 2008年11月10日 (月) 00時00分

猫丸さん>

ずっと前、青森と岩手に行ったとき、
都市銀行の通帳を持っていったら、
ぜんぜんなくって、大困りでした。。。despair

東京とか大阪とかは、いっぱいあるから、
あるもんだと思っていたら、
大違いでした!

そのとき、郵便局って、全国いたるところに
あるのだなと実感しましたよ〜〜sun

投稿: 溝江玲子 | 2008年11月10日 (月) 01時57分

私の田舎は都銀はゼロでした。
でももう、オンラインがどこでもつながり、私はもっぱらコンビニで給料(些少ですが)を引き出しています。
でも、ポストはそうは行きませんね。なんだか、年賀状も、以前は国庫に貢献してると割り切りましたが、民営化されると、ノセラレテル感じになりますね。お菓子屋によるバレンタインデー、デパートの母の日、父の日のような感じがしますので、来年は虚礼的な年賀状を減らそうかなと思います。

投稿: 猫丸 | 2008年11月17日 (月) 00時45分

猫丸さま
ご訪問、嬉しいです。
都銀は、今住んでいるところでも、遠くにあって、
車でないと行けませんね。。。!!

比較的近くに
小さな郵便局があるので、助かっていますhappy01

やっぱり、数が多くある郵便局がいいですね!!
でも、
過疎地などで、郵便局が減らされたりしたら、
死活問題ですよね〜〜〜wobbly

投稿: 溝江玲子 | 2008年11月19日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/25152484

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局を民営化すれば、すべてバラ色と言いくるめられて(。-_-。):

» 格差社会(その2) 〜格差是正に関して〜 [ ノラ猫の老後]
HatenaDiaryのいくつかのブログを行き来する中で、少しまとまった話をしてきました。 介護福祉 専門学校講師 遥香の日記 ここの 虐待問題の主因(貧困)―文献3 子供の貧困…親から続く「負の連鎖」 新自由主義による貧困・格差−bonbokorinさんのコメントによせて おかげで、私なりに整理ができました。 (1)現在の社会システムは、法による補正がないと、独占・搾取・格差拡大になる。なにかの形で再分配(生活保護等福祉を含む)が必要である。 (2)事実、格差は深刻で、子... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 03時22分

» バラ色ってどんなとき? [バラ色転職生活]
人生における「バラ色」の瞬間とは? [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 07時20分

« ★消費税を3年後に引き上げるなんて許せない!!(*'へ'*) | トップページ | 消費税は貧しい人にとっては恐ろしい税なのです(T△T) »