« 『雪おろし』を朗読♪♪ | トップページ | 沢田研二☆我が窮状☆が、聞けますよ♪♪ »

沢田研二作詞の ☆我が窮状☆

沢田研二作詞の ☆我が窮状☆

沢田 研二さんといえば、ときめきの大スター!!
私がまだ乙女のころ、テレビでみる沢田研二はカッコ良かったですね〜〜(〃∇〃)
今もカッコ良いですね〜〜(^_-)-☆
1ヶ月ほど前に放映されたテレビの、阿久悠の追悼番組でも懐かしの舞台姿が
映っていました。
艶のある声に聞き惚れましたよ!!
その沢田研二さんが、「我が窮状」を作詞なさったのですね!!
なんと素敵な作詞でしょう♪♪

 英霊の涙に変えて 授かった宝だ
    この窮状 救うために 声なき声よ集え
    我が窮状 守りきれたら 残す未来輝くよ

胸がじーんとします!

憲法九条のことを、こんなに素敵に歌い上げるなんて、
流石は沢田研二ですね (*^▽^*)

    「我が窮状」 作詞:沢田 研二 作曲:大野 克夫
  http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-631.html
には、全部の歌詞が載っています。
ここでは、その一部をご紹介いたしますね。

「我が窮状」 作詞:沢田 研二 作曲:大野 克夫

    麗しの国 日本に生まれ 誇りも感じているが 
    忌まわしい時代に 遡るのは 賢明じゃない
    英霊の涙に変えて 授かった宝だ
    この窮状 救うために 声なき声よ集え
    我が窮状 守りきれたら 残す未来輝くよ

    麗しの国 日本の核が 歯車を狂わせたんだ
    老いたるは無力を気骨に変えて 礎石となろうぜ
    諦めは取り返せない 過ちを招くだけ
 。。。

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**

私の出版社、遊絲社(ゆうししゃ)は、憲法九条を大切に考えています。
憲法前文と憲法九条を、えんぴつでなぞって、自分のものにしていただきたい
との願いを込めて、
『えんぴつで憲法練習帳 日本国憲法前文日本国憲法第九条』
を出版しています。

2007年の5月17日に出版した
『えんぴつで憲法練習帳 日本国憲法前文日本国憲法第九条』は、
おかげさまで一ヶ月たたないうちに、2,000冊も皆さまの手に渡っていきました。
お読みいただいた方から「こんな本が欲しかった」、
「憲法を知らなかったので、なぞってみます」など、反響も続々と
きております。
「憲法9条を読むのは初めてです、なんだかこのごろ心配になってきて……」と
お電話が掛かってきて、5册もご注文下さった方もありました。
実は予想以上に、憲法について今までまったく知らなかった、興味がなかった
という方からの注文や激励の電話がかなり多いのです。沢山の人に憲法を学んで
ほしいと願いを込めてこの本を出版した遊絲社にとって、すごく嬉しいことです。

さて今回は、嬉しいファンレターをいくつかピックアップしてご紹介いたします。


敗戦の焼土、バラックの校舎で、はじめて学んだ希望に満ちていたあの日が思い
起こされます。
でも、こういう学び方をしなかったのは残念です。
自分の手で書くことで、何だか体の一部になってくるようです。
お元気で、ご活躍をお祈りしています。
愛媛県 S・Oさん

今の今まで、ちゃんと憲法を読んだことがありませんでした。
しかし、何だか最近、アメリカやイラクの戦争などきな臭い感じがして、しかも
日本も憲法9条を変えようとしているようですし、不安です。
この本は素晴らしいですね。しっかり勉強します。
滋賀県 A・Kさん

戦争はいやよ! の気持ちがつまった本ですね。友人や知人にさっそく広めます。
京都府 Y・Hさん

文字をなぞることによって、憲法の文字のひとつひとつをじっくり味わえる、
素敵な本ですね。
憲法をしっかり自分のものにします。
兵庫県 S・Eさん

なぞって覚えて、合間にコラムを読んで、『一粒で二度おいしい』御本ですね。
コラムで憲法の意義を学び、なぞり書きで前文と9条をしっかり覚える、
どちらが欠けてもいけない車の両輪だと思います。
大阪府 M・Tさん

毎日この本をもって歩いています。毎日勉強&まわりに広めるためです。
憲法をきちんと学んだことがないので、何か良い本がないかと探していました。
この本に出会えてすごく嬉しかったです。
私もおおきく憲法を広げていきます。
奈良県 Y・Oさん ☆
憲法の本というと小難しそうなイメージがありましたが、この本は、コラムも
あって読みやすいし、難しくなくてすごくいいです。
もう一度、憲法を勉強しなおしです。
知人もまきこんでこの本を広めて、憲法九条を守りたいと思っています。
高知県 I・Nさん

どのように憲法の話をしていこうかと考えていましたところ、この本のことを
知りました。おかげで、対話の輪が広がっています。
大阪府 T・Sさん

今まで憲法の話というと、なかなかできなかったけれど、この本を媒体にして
平和の話ができるようになりました
憲法の話がどんどん出来るし、平和の話がどんどん広がります。
高知県 K・Wさん

憲法前文に込められた思いを書き写して、その素晴らしさに感動しました。
この本に出会って、本当に良かったです。
兵庫県 R・Uさん

憲法については、私はまったく勉強してきませんでした。ただ、9条は大事な
ものだという感触があり、いまの改憲の風潮に不安を感じています。
この本を読んで前文と9条がいかに大切なものかがわかりました。
特にチャールズ・ワードさんのコラムは、日本が他国に何をしてきたのか、
どうすべきなのかという視点で書かれていて、勉強になりました。
香川県 H・Aさん

第9条を書きながら、日本だけでなくこの9条を世界に広めていくことが、
戦争のない世界を作ることになると思いました。
少しずつなぞって覚えていきます。楽しく活用させていただきます。
和歌山県 K・Hさん

児童文学作家 溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

溝江玲子のHP
【絵本工房】http://www.yuubook.com/
【ファンタジックウイング】http://www1.linkclub.or.jp/%7Emarine/
溝江玲子が社長
【遊絲社ゆうししゃ】http://www.yuubook.com/center/index.html
溝江玲子の日記
【ほそうで奮戦記】http://www.yuubook.com/hosoude.html

☆ 出産のお祝いに ☆オリジナル赤ちゃん絵本「赤ちゃんがやってきた」を!
赤ちゃんのお名前や生まれた日などが入ります。
http://www.yuubook.com/ori_ara_akachan.html

|

« 『雪おろし』を朗読♪♪ | トップページ | 沢田研二☆我が窮状☆が、聞けますよ♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/24552114

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田研二作詞の ☆我が窮状☆:

« 『雪おろし』を朗読♪♪ | トップページ | 沢田研二☆我が窮状☆が、聞けますよ♪♪ »